« カクの「たこ焼き」。 | トップページ | 頭が混乱し“ソウ”! »

2011年8月13日 (土)

流行りのCM。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

あついbearing・・・今年は何度この言葉を口にすればいいんでしょうかねdespair。しかし、本当に今年の夏は暑いですねsun。今日から「お盆休み」という方もいるかと思いますが、今年の「お盆」はいつも以上に「暑いお盆」になりそうですconfident

ゆっくりと「お盆休み」といきたいところですが、僕は明日と明後日も短時間ですが仕事に行かなかればならなく、なかなかゆっくりはできませんcoldsweats01

驚くほどのことではないですが、今日帯広では勝毎花火大会が開催されていますbomb。そしてさらにお盆の帰省ラッシュとかさなって、帯広近郊の道路は大渋滞ですcarcarcar。毎年見る光景なのですっかり慣れてしまいましたが、地元に全道あるいは全国からたくさんの観光客が集まってくれることは嬉しいことですねhappy01

かならず皆さんも一度は勝毎花火大会をご覧になった方がいいですよpaper。壮大で鮮やかな演出は、もやは花火大会という域を超えて「ショー」ですnoteそして花火大会を見る前でも後でも良いですが、帯広名物「豚丼」を食べることもお忘れなくsmile

さて、皆さんは今、自分の中でハマっているCMtvってありますか?僕にはありますscissors

れいのごとく、僕はそのCMの歌noteを真似て歌っているのですが、Aゆには『全く似ていないよ』と酷評を受けていますcoldsweats01

ただ、僕自身は凄く似ていると思っているんですがねcoldsweats01。その気になるそのCMtvとは、花王「エッセンシャル」のCMですshine。 『じゃっすびこ~お~♪』(Just Because~)と女性の声で歌われるあのCM、皆さんも見たことありますよねpaper。僕の中ではあの歌を、少し巻き舌で真似して歌うのが超流行っていて、ほぼ毎日歌っていますhappy02

けれども、Aゆにはさっぱり似てないと言われますcoldsweats01。ただ、僕のその歌い方にはバカウケしていますけどね(笑)

どうしてもあの歌を歌っている人が誰なのか、気になってしまったので調べてみましたpc

あの歌を歌っているのはマイア・ヒラサワという方で、日系スウェーデン人シンガーソングライターのようですkaraoke

リクエストcdしたくなるようなその歌唱力に、僕は思わず引きつけられ、あのCMの虜になってしまいましたup

がっつり「フルコーラス」で聴いてみたいので、今度CDcdを買いに行ってみたいと思いますgood。ちなみに曲名は『It Doesn’t Stop』です。

とても“キュート”で、聴いていて気持ちが嬉しくなるような楽曲だと僕は思いますhappy02。それに加え、少し“ハスキー”がかった彼女の声は凄く素敵ですconfident

うれしい情報としては、この花王「エッセンシャル・ダメージケア」のCMtvは、過去に数々のアーティストが起用され、そしてブレイクを手にしていますup島谷ひとみ青山テルマMiChiなどがその代表的な例です。なので、今回もマイア・ヒラサワさんには日本で大ブレイクして欲しいと僕は思っていますbell

これが『じゃっすびこ~ぉ~』か!と、CMを良く聴いてなかった方でも聴けば多分わかると思いますので、テレビtvを見ている際はCMも見逃さずにしてみてくださいねhappy01

“僕の”中での流行りのCMについて今日はお話しましたが、皆さんの中で今「気になるCM」などはありますか?

“気持ち”よく、一緒に口ずさみたくなるCMって何か凄く良いですよねhappy02

だいぶこのCMに僕はハマっていますが、今年も年末に開催されるであろう『猫デミー大賞crownの「流行語部門」は、もしかしたら『じゃっすびこ~ぉ~』になる可能性ありかもgood。まあ、それは僕の“さじ加減”ひとつなんですけどねcoldsweats01

よかったら皆さんも、ご一緒に口ずさんでみてください。『じゃっすびこ~ぉ~』(笑)

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 野茂(のも)さん→茂木立(もぎたて)さん、「捥ぎ立て」を思わず連想してしまうような、フレッシュ感抜群のお名前ですが、全国に「茂木立さん」は10名程いるそうです。

|

« カクの「たこ焼き」。 | トップページ | 頭が混乱し“ソウ”! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/41196995

この記事へのトラックバック一覧です: 流行りのCM。:

« カクの「たこ焼き」。 | トップページ | 頭が混乱し“ソウ”! »