« 37個目の世界。 | トップページ | 感動的な美味しさ♪ »

2011年8月 5日 (金)

色々な臭い・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は夕方から少し雨交じりrainの天候になり、非常に蒸し蒸した夜になっていますnight

そんな今日は仕事を終えると、ちょっとした用事があったのでと2人で買い物にでかけてきましたmoneybag

僕の愛車carでの移動中、僕はクーラーが苦手なので車の窓を開けて運転していましたdashすると、もの凄い強烈な臭いが僕らを襲いましたsign03

『くっせぇーーー!!!』

Aゆがほぼ同時に絶叫したその臭いは、畑に蒔いている家畜の糞尿でしたbearing

その臭いは、「う○ちに絵の具を混ぜた」ような臭いで、しばらく2人は息を止めて車内の空気が元に戻るのを待ちましたwobbly

畑の大切な「肥やし」なので文句は言えませんが、非常にビックリしましたcoldsweats01

そうかと思えばそれからちょっと行ったところで、今度はまた別の臭いがsign03

今度の臭いは確かに“臭い”のですが、さっきの臭いほど不快感のない臭いでしたpaper。おそらく近くの工場から流れる汚水か何かの臭いかとは思いますが、何となく「おでんの大根をじっくり煮込んでいる」ような臭いでしたhappy01

なので、嫌な感じはせずに逆に少しお腹が空いてきちゃいましたsmile

『もしかしてどこかの家で、外でとてつもない大きな鍋で本当に“おでん”を作っているんじゃない!』

そんなことを僕がボソっと呟いたら、すぐにAゆに『それは無い!』とつっこまれましたけどね(笑)smile

そんなこんなで、車を運転していると実に色々な臭いに気づきますconfident。特に夏は窓を開けて走る機会も多いですし、屋外では色々な臭いが発生する確率も高いですからねpaper

まあそれも「夏」っぽくて楽しいですけどねgood。って今ブログpcを書いていると、部屋の窓の外から何かもの凄い良い匂いがしてきましたup。何か美味しい匂いhappy02

きっと近所のどこかで料理restaurantをしているのだと思いますが、僕は「魚っぽい匂い」、Aゆは「海老っぽい匂い」と感じ取りましたwink。匂いひとつとっても、色々な感じ方があるものです。人間みんな嗅覚が微妙に違うでしょうからねdelicious

「夏休み」ということもありここ数日、車を運転していると地元のナンバー以外の、あまり見ないような地域のナンバープレートを見かけますeye。来週あたりになれば、「お盆」が近づいてくるので、さらに色々な地域のナンバーを見かける機会が増えると思いますpaper

夏真っ盛りになり、僕はその真っ盛りの「夏の匂い」を凄く感じますconfident。色々な匂いの中でも、この夏真っ盛りの匂いが僕が一番大好きですscissors

北海道の短い夏、そして少しだけの間の夏の匂い、それを思いっきり吸い込み、2011年の夏をエンジョイしたいと思う猫男爵でしたhappy02

今日はこれから、今僕とAゆの中でハマってる映画『SAW』シリーズの『SAW3』を一緒に見ることにしますmovie。スリラー映画の代表作として2004年に公開されたこの映画は現在「PART6」までDVD化されていますcd。この6作品を少しずつ見ていくのが、今僕とAゆの中での楽しみのひとつですhappy01。今日の『SAW』はいったいどんなドキドキを味わさせてくれるのかなheart02

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 能星(のうじょう)さん→梅竹(うめたけ)さん、これに「松」という字が入れば「松竹梅」揃い踏みですね。そんな「梅竹さん」は全国に10名程いるそうです。

|

« 37個目の世界。 | トップページ | 感動的な美味しさ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/41096018

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な臭い・・・:

« 37個目の世界。 | トップページ | 感動的な美味しさ♪ »