« 伝説の目撃者~ピッチ走法の達人~ | トップページ | 栄冠は君に輝く~6回裏~ »

2011年8月16日 (火)

「準備中」でした。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今年の「お盆」は雨rainが続く「お盆」ですねbearing。僕の街では、昨日行われるはずだった「盆踊り」が雨のために今日に順延になり、そして今日もまた雨のために中止になってしまいましたweep

年に一度のイベントだけに非常に残念な結果になってしまいましたbearing。天気予報では明日も明後日も「傘マークrainが出ていますので、太陽sunとの再会は数日後なりそうですdespair

そんな今日は、お盆休み最後の一日ということでゆっくりとした時間を過ごせましたconfident。午後から、と一緒にショッピングに出かけたりして、リフレッシュしながら一日を過ごす事ができましたconfident

まだ「お盆休み」ということもあり、どこへ行っても人と車の数はいつも以上に多かったですpaper

carを運転している最中に、高校野球のラジオslateを聞いていたのですが、その実況の人shadowが結構な頻度で“噛み噛み”になるので、妻と一緒に“ツッコミ”を入れながら聴いていましたhappy01

そしてちょうど僕が缶コーヒーを口に含んだ瞬間に、実況の人が今日一番の噛み噛み発言をして、それをAゆがオモシロおかしくツッコんだのを聞いてear、僕はコーヒーを口から若干噴射downしてしまうという小事件が起きてしまいましたcoldsweats01

運転中なので非常に危険dangerな出来事でしたが、幸い大惨事には至りませんでしたcoldsweats01。ただし、ジーンズはコーヒーまみれになっちゃいましたcoldsweats01

皆さんも運転中carに口に物を含んだ時は気をつけてくださいねpaper。そして運転手が口に物を含んでいる時は絶対に笑わせないように(笑)

そんなこんなでショッピングをしながら、ドライブを楽しんでいた僕らは最後に「ある場所」へ向かってみることにしましたgood

その「ある場所」とは、数日前のブログpcでもご紹介した、サウナspa仲間のカクが、移動販売車でお店を出している「たこ焼き屋」さんですshine

心を弾ませて、市内にある某生協の駐車場parkingに向かってみると、すぐに“度派手”な移動販売車が目に入ってきましたeye

『これだよね?』とAゆと2人で“疑心暗鬼”に近づいてみると、確かに「たこ焼き」の文字がありましたし、他にも色々なものを売っている様子がみかけれましたeye

車には派手なイラストが描かれておりart、遠くからでも凄く目に付くような感じでしたhappy01

『さすがカクだな~やることが大胆だな~』と僕は思いながら、その移動販売車に近づいてみることにpaper

しかし、そこで僕らの目に飛び込んできたのは「準備中」の看板でしたcoldsweats01

たまたま僕らが行った時間が「準備中」だったのか、それとも「お盆」なので営業じたいを休んでいたのかは定かではありませんが、非常に残念な結果に終わってしまいましたbearing

「カクのたこ焼き」を食べれると思い、お腹を空かしてemptyいっただけに、とてもガッカリはしましたが、また別の機会に訪れて食べたいとは思っていますgood

皆さんももしも興味があれば、ぜひ一度行ってみてください。営業時間clockなどは詳しくは知りませんが、運が良ければ食べれるかもしれませんのでpaper

もう一度言いますが、髪は角刈りで、顔は面長、体格が胴長短足の人で、少しかすれた声で喋る人がいれば、その人が「カク」ですhappy01

僕はカクが作った「たこ焼き」が食べれる日を、めちゃくちゃ楽しみにしていますhappy02

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 森泉(もりいずみ)さん→道端(みちばた)さん、白樺学園を下した智弁和歌山高校の4番打者で、甲子園に5季連続で出場している「道端君」という素晴らしい選手がいましたが、全国に「道端さん」というお名前の方は2700名程いるそうです。

|

« 伝説の目撃者~ピッチ走法の達人~ | トップページ | 栄冠は君に輝く~6回裏~ »

コメント

夜は8時までです。

ちなみに、ソフトクリームも美味しいですよwinkgood

投稿: Hき | 2011年8月18日 (木) 00時44分

Hきさん
貴重な情報ありがとうございますhappy01
夜は8時までですね、わかりましたgood
「たこ焼き」食べて、「ソフト」も食べちゃいますscissors
いや~早くカクに会いたくなってきちゃいました。あと、カクのかみさんにも(笑)

投稿: 猫男爵 | 2011年8月18日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/41234528

この記事へのトラックバック一覧です: 「準備中」でした。:

« 伝説の目撃者~ピッチ走法の達人~ | トップページ | 栄冠は君に輝く~6回裏~ »