« 思い出のお城。 | トップページ | マイクはなさーず♪ »

2011年7月31日 (日)

冷し中華食べれました~♪

こんにちにゃ~cloud 北の猫男爵ですcat

昨日に引き続き、今日も雲cloudの多いどんよりした一日です。暑い日が続いていたので、これぐらいの気温が凄く涼しく感じますconfident。明日からは8月に突入しますが、きっとまた太陽さんが顔を出し、真夏の厳しい陽ざしsunが戻ってくることでしょうhappy02

さて、夏の風物詩のひとつと言えば「冷やし中華」(冷やしラーメン)があげられると思いますが、僕は先日のもの凄い暑い日に近所のラーメン屋noodleと一緒に行き、「冷やし中華」を食べてきましたdelicious

冷し中華食べれました♪

念願の今年初の「冷やし中華」とのご対面ですsign03

前にも『「冷やし中華はじめました」のタイミング』ということで、このブログpcでお話したことがありましたが、夏真っ盛りのこの時期になれば、もう「冷やし中華」を食べれることは間違なしですgood

前に食べようと思ってお店に行ったのは6月中旬と少し早かったのでダメでしたが、たぶん7月初めぐらいからは“はじめて”いたんでしょうねsmile

「冷やし中華」を目の前にすると、どうしてもAMEMIYAの顔がちらついてしまいまいた(笑)。これは昨年までには無い感覚でしたcoldsweats01。今年の「R-1ぐらんぷり」tvを見て以来、初めて食する「冷やし中華」でしたが、先入観というものは凄いですね。「冷やし中華=AMEMIYA」というイメージが、僕の頭の中に完全に埋め込まれているようですcoldsweats01

この日食べた「冷やし中華」には錦糸卵、ハム、紅生姜、もやし、わかめ、キャベツ、ゆで卵という具材が入ってました。本来はキュウリも入っているのですが、“キュウリ抜き”で注文しましたscissors

ラーメン屋さんらしく、「もやし」が入っているのが特徴ですが、僕的には少し「濃い目のたれ」と「からしの辛さ」が絶妙に好きでしたscissors

皆さんは今年、既に「冷やし中華」は食されましたか?お店で食べる「冷やし中華」も美味しいですが、自分の家で食べる「冷やし中華」は好きな具材を使いオリジナルなものにできるので楽しいですよねnote今度は暑い日に、自宅で「冷やし中華」を食べてみようっとhappy02。あとでAゆにリクエストしておこうっとhappy01

とにかく、この日の僕は『冷やし中華食べれました~♪』

さて、夏の風物詩ついでにもうひとつpaper。お盆が近づくこれからの時期といえば、やっぱりホラー映画ですね~

僕とAゆは週に2~3本は映画movieを借りてきて自宅で鑑賞するのですが、今週借りてきた映画は『パラノーマルアクティビティー』という映画ですpaper

2009年にアメリカで公開されたこの映画は、ジャンルでいえば「ホラー」というよりは「オカルト」です。そして『REC』のようにハンディーカメラを使用する、モキュメンタリー映画でもありますmovie

低予算の制作費で作られたにも関わらず、全米を震撼させた恐怖映画として、一躍話題になった映画ですsign03

早速2人で部屋を暗くして観てみましたが、あるカップルの家houseで起こる超常現象の正体は“悪魔”であるということが徐々に分かってきます。自宅にセットされたカメラmovieがその超常現象の全てを映し出しているので、恐怖感がリアルに伝わってきましたbearing

映画の最後は思いもせぬ展開が待っていましたが、実に恐くそして目の離せない映画でした。

見終わった後僕らは、その余韻を感じたまま、続編である『パラノーマルアクティビティー2』を2人で鑑賞しましたmovie

今度は夫婦と2人の子供という家族の間で起きる超常現象なのですが、実はその内容は先ほどの『パラノーマルアクティビティー』と大きな関係があったのですsign03。その内容は見てのお楽しみなので、あえてここでは言いませんが、続編の方が恐怖感がさらに際立っていますsad。ぜひこの2作品はご覧になって欲しい作品ですpaper

言い忘れましたが、最初の『パラノーマルアクティビティー』のほうには、特典映像として稲川淳二の映画解説やインタビューが付いています。特にインタビューの方では、映画の作品についての感想のはずが、途中から稲川淳二の恐い話のネタにすりかわっていますので、どうぞそちらの方も楽しみにご覧になってみてはいかがでしょうかhappy01

北海道の短い夏、昼は「冷やし中華」を食べて、夜は「ホラー映画」を見て、身も心もクールダウンdownしてみてはいかがですかpaper

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 竹藤(たけふじ)さん→陣佑(じんすけ)さん、名前のようでもあり、お店のような名前でもある名字ですが、「陣佑さん」は全国に10名程いるそうです。

|

« 思い出のお城。 | トップページ | マイクはなさーず♪ »

コメント

猫男爵さんAゆさんお元気ですかup私はげんきですchick久しぶりにブログ覗きに来たら私の苦手なホラー映画話(笑)私は怖くて見れないけどこの映画知ってますgoodしかも2あるんですねpaper知らなかったbearingお二人の大好きなあわのでる黄色い飲み物が美味しい暑い夏が来ますよsun体大事にしてすごしてくださいねnotes

投稿: Mさ | 2011年7月31日 (日) 23時30分

Mささん
お久しぶりですhappy01
僕もAゆも相変わらず元気ですよup。この暑さsunでがぜん、泡の出る黄色い飲み物が美味しいですbeer

Mささんも、たまにお子さん連れてミニバレーに遊びに来てくださいねpaper

ホラー映画、怖いかもしれませんがぜひ挑戦してみてくださいcoldsweats01
『パラノーマル・・』は思った以上に怖くないですから、ものは試しですgood今すぐTSUTAYAへrun

投稿: 猫男爵 | 2011年8月 1日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/41023984

この記事へのトラックバック一覧です: 冷し中華食べれました~♪:

« 思い出のお城。 | トップページ | マイクはなさーず♪ »