« 真夏を駆けるストーリーたち♪ | トップページ | 2年ぶり4回目! »

2011年7月 7日 (木)

カスレブレンダー!?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

毎日暑い日sunが続きますねbearing。夏なので当然のこととはいえ、いったいいつまで続くんでしょうね・・・たまにちょっと涼しい日downが恋しくなってくる今日この頃ですcoldsweats01

こうも暑いとビールbeerが凄く美味しく感じられますshine。僕は基本的には晩酌はしないのですが、先日のとある日、職場の飲み会に行ってきましたscissors

暑かったせいか思いのほかビールbeerが進み、そして“魔の日本酒bottleに手を出してしまった結果、“泥”になり帰宅するハメになりましたcoldsweats01

帰宅houseしたあたりからは、記憶がところどころ飛んでしまっているので、非常にには迷惑をかけたようですdespair

まあ「迷惑」といってもそんなに酷い酔っ払いではないので可愛いものですが(笑)coldsweats01

僕は帰宅してすぐに布団に横になったそうですが、そこでわけの分からない言葉を連呼していたそうですcoldsweats01

ここからは妻の証言のもとに再現しますmovie

猫男爵:『カスレブレンダー!』

Aゆ:『ん?何?』

猫男爵:『カスレブレンダー!』

Aゆ:『それって何?』

猫男爵:『サスレンダー!絶対、刺してやる!』

Aゆ:大爆笑!!

全く理解不能の発言ですねcoldsweats01。これが“泥”の痴態なんですね(笑)coldsweats01

『カスレブレンダー』も『サスレンダー』も、どちらの言葉も僕にはもちろん身に覚えがありませんし、聞いた事もない言葉ですpaper

その後も、僕は眠りながらsleepy寝言を次々と連呼していたそうですcoldsweats01

猫男爵:『ニキータ!』

Aゆ:『ニキータがどうしたの?』

猫男爵:『ニキータ!緑川!』

Aゆ:『緑川って何?』

猫男爵:『緑川!』

Aゆ:『だから何なのそれ?』

猫男爵:『お酒、甘かった。』

Aゆ:『料理で何が一番美味しかったの?』

猫男爵:『うん、スペラリブ!』

Aゆ:大爆笑!!

この会話も全く憶えてはいませんが、「スペラリブ」とは多分「スペアリブ」と言いたかったのだと思いますcoldsweats01

「緑川」は僕をこんな状態にさせたお酒の名前ですbottle。非常に僕好みの味だったので、思わずぐびぐびと、たいした飲めもしないくせに調子にのり「3合」も飲んでしまいまいしたcoldsweats01

実はAゆはこの僕の“痴態”を携帯の動画mobilephoneで撮影しており、翌日僕はそれを見せてもらい、思わず赤面してしまいましたbearing

楽しい酔っ払いなので、それは救いですが、それでもこんな“泥”を相手にしてくれたAゆには大変迷惑をかけてしまいましたbearing

『酒は飲んでも呑まれるな』・・・またしてもこの教訓を目の当たりにしてしまいましたsad

それにしても気になるな・・・

「カスレブレンダー」って何だろう?どこからそんな言葉出てきたんだろう?いくら考えても答えなどみつかりませんcoldsweats01

めっきりお酒にも弱くなり、久しぶりに“泥”になった僕ですが、翌朝は案の定、猛烈な頭痛が襲い、二日酔いを抱えた状態で職場に行くハメになりましたweep。二日酔いはそんなに長引かなかったので助かりましたが、次からはそうならないように気をつけますdanger

これからまだまだ暑い夏は続きますが、そんな日はビールbeerを思いっきり飲んで、気持ちよくなって眠りに就くsleepyのが最高に幸せですよねconfidentそれが夏の醍醐味ですgood

そして寝ながら、こう言うんですsign03

『カスレブレンダー!』(笑)smile

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 裸(みそぎ)さん→議波(ぎば)さん、柳葉敏郎さんのあだ名「ギバちゃん」ではないですが、名字が「ぎばさん」という方もいらっしゃるんですね。全国に「議波(ぎば)」さんは10名程いるそうです。

|

« 真夏を駆けるストーリーたち♪ | トップページ | 2年ぶり4回目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40715089

この記事へのトラックバック一覧です: カスレブレンダー!?:

« 真夏を駆けるストーリーたち♪ | トップページ | 2年ぶり4回目! »