« 好きですサッポロ~最終夜~ | トップページ | 栄冠は君に輝く~1回表~ »

2011年7月13日 (水)

願いが叶いました!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

旅行明けの今日の仕事は、めちゃくちゃ仕事がたまっており、忙しい一日でしたbearing。楽しい時間を満喫したのですから、それは仕方のないことですし、覚悟の上のことですcoldsweats01

そして今日も猛烈に暑かったsunですね~連日の30℃オーバーupには、本当にもううんざりしてきますよねsad

でも明日は雨rainになり、気温も予想最高気温が19℃だというのですから、本当にどうなってるんでしょうね?これほど気温差があると体がついていけませんbearing。皆さんもくれぐれも体調管理には気をつけてくださいねdanger

明日からは何日か雨の日rainが続きそうです。日照りsun続きなので、畑で作物を生育している農家さんにとっては“恵みの雨”かもしれませんねpaper

それは我が「男爵村」も同じことですpaper。この何日かの猛暑の中でも、作物たちはすくすくと元気の育ってきていますup。でも、少し雨が欲しいと思っていたところなので、ちょうどいい雨になるかもしれませんwink

願いが叶いました!

札幌旅行に行く前の数日前の「男爵村」の写真cameraですが、「芋」の花たちが色鮮やかに咲いてきていましたshine。これからもっとキレイに花が咲き、そして収穫の秋に向けて養分をたくさん蓄えていくことでしょうgood

願いが叶いました!

こちらは「豆畑」です。数種類の豆たちも元気に大きく育ってきましたshine。早くもビールbeerのつまみになる「枝豆」の収穫が待ち遠しい限りですconfident

願いが叶いました!

男爵村の期待の星「とうもろこし」ですshine。甘くて美味しい「とうもろこし」を食べれることを楽しみにしていますhappy01

この写真は1週間ぐらい前の写真ですが、今日「男爵村」を少し覗いてきましたがeye、たった1週間でもの凄く背丈が伸びていましたup。本当にほんの数日間で、作物たちは大きく成長していくものです。

願いが叶いました!

こちらは「春菊」ですshine。種を蒔いてから1ヶ月余りでこの大きさになりました。間引きと合わせて、もう既に収穫OKですscissors

願いが叶いました!

こちらの「チンゲンサイ」もすっかり大きくなりましたshineこちらもいつでも食べれます。

願いが叶いました!

というわけで、今年一番最初に「男爵村」で収穫したのはご覧の「春菊」。

願いが叶いました!

そして「チンゲンサイ」です。

そこでこの2つの野菜を自宅に持ち帰り、早速食べる事にしましたbell

願いが叶いました!

「チンゲンサイ」は人参、キャベツ、茄子などの他の野菜とともに野菜炒めにして食べましたscissors。「男爵村」産の「チンゲンサイ」は凄く美味しかったですhappy02

そして「春菊」はと言いますとsign03

もちろん、僕の大好きな「天ぷら」にして食べる事にしましたhappy02

願いが叶いました!

味の方は、最高に美味しかったですup

本当に小さな小さな夢ですが、「自分の家庭菜園で育てた春菊を使って、天ぷらを作って食べること」、それが僕の夢でしたconfident

この日は遂にその願いが叶いました!

まだまだ「春菊」は「男爵村」に行けば山ほどあるので、また収穫して今度は「天丼」にして食べてみたいな~と思いましたdelicious。あとは「サラダ」などしても美味しいかとも思いますshine

野菜に関してはかなり好き嫌いがある僕ですが、意外にもこの「春菊」は大好きなんですよねconfident

ネタ切れが懸念される『NECO’S キッチン』で、もしかするとこの「春菊」を使った料理が紹介されるかもしれないので、期待していてくださいねpaper

6年目を迎えた「男爵村」ですが、今のところとても順調に作物たちが成育しているので、僕としても非常に嬉しい限りですhappy02

「男爵村」の情報はまた随時、ご報告したいと思っていますpaper

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 小田巻(おだまき)さん→喜作(きさく)さん、気さくなのか気さくでないかは分かりませんが、「喜作」さんという方は、全国に80名程いるそうです。

追伸:「今日の名字しりとり」コーナーで一昨日、お名前を挙げさていただいた宮尾すすむさんが昨日ご逝去されました。生前の活躍を偲び、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

|

« 好きですサッポロ~最終夜~ | トップページ | 栄冠は君に輝く~1回表~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40798753

この記事へのトラックバック一覧です: 願いが叶いました!:

« 好きですサッポロ~最終夜~ | トップページ | 栄冠は君に輝く~1回表~ »