« 猫スマイル連発! | トップページ | なでしこの花が満開♪ »

2011年7月17日 (日)

王子も大ピンチ!

こんにちにゃcloud 北の猫男爵ですcat

7月も中盤から後半に差し掛かりましたが、昨日から明日にかけて三連休という方もいらっしゃるのではないでしょうかhappy01

そんな三連休初日の昨日、僕は週に一度のミニバレーに行ってきましたscissorsと一緒に少し早めに体育館に着きましたが、三連休ということもあるのか、体育館の中は“すきすき”でしたempty

王子も大ピンチ!

あまりの“すきぐあい”に、『すーすき、すーすき、すーすきすー♪』と、“ふーみん”こと細川ふみえさんの歌を口ずさんでしまいました(笑)

『今日は人集まるのかな・・・もしかしたら撤収っぽいかも・・・』という不安を抱えながら、僕とAゆは体育館の2階でランニングrunで汗を流しながら待つことにしましたsweat01

王子も大ピンチ!

しかしながら、久しぶりにランニングしたので体がバテバテ・・・汗sweat01sweat01はかくことができましたが、その代わり体もボロボロになりましたcoldsweats01。特に足腰が・・・

そうこうしているうちに、MVDのみんなが徐々に集まり始め、撤収は何とか回避できましたscissors

王子も大ピンチ!

そんな昨日のメンバーはSんでぃNぶさんNかAっけAゆNかTっか、そして猫男爵の大人8名と、NこちゃんRほなの子供2名でしたpaper

Nこちゃんは縄跳びを僕らに披露してくれましたhappy01凄く上手に跳んでいましたnote。さすがSんでぃとNおの遺伝子を引き継いでいるだけに、運動神経抜群ですshine

久しぶりにRほなにも会いましたが、凄く女の子らしい顔になっており、そしてNかに“くりそつ”です!本当に目に入れても痛くないとはこのことを言うのでしょうねhappy02

最後の記念撮影cameraでは、また今週も「オジャパメン」のメンバーが遊びにきてくれたようですね(笑)smile

昨日は「3対3」でミニバレーをしましたが、どの試合も結構白熱した好勝負の連続でしたimpact。久しぶりにメンバーも多かったので、試合と試合の合間には積もる話で盛り上がりましたが、とても楽しく充実したミニバレーの時間でしたclock

来週のミニバレーは7月22日(金曜日)ですのでお間違いなくpaper。来週もみんなで楽しく笑って、汗をかいて、ミニバレーを満喫しましょうねwink

昨日は久しぶりに泥一族が勢ぞろいしたこともあり、ミニバレー終了後に久しぶりに「泥集会」を開きましたbeer

泥一族御用達の「Cのすけ」に行きましたが、色々と話に花が咲きtulipお腹いっぽいに料理restaurant食べ、最後にデザートcakeを頼むことになったのですが、見たことのない凄いメニューがあったので思わず頼んでしまいましたcoldsweats01

「モンスターパフェ」なるものなんですが、メニュー表には「高さ20cmの巨大パフェ」と書いてありましたpencil

『高さ20cmなら、そんなにたいしたことないんじゃない?』と頼んだ結果、僕の目の前に運ばれてきたのはsign03

王子も大ピンチ!

本物のモンスターでしたsign03

高さは確かに20cmですが、この横幅のボリュームは聞いてないよ~sadこれじゃ、まるでビーカーじゃないか・・・bearing

これにはさすがのスイーツ王子も大ピンチですdangerハンパねえっーー!!

とりあえず上の方から食べては見ましたが、食べても食べてもなかなか減っていきませんcoldsweats01。AゆとNかも協力してくれて、少しずつ減ってはいきましたが、どんどん押し寄せる満腹感と甘さによる胃もたれが3人に強烈なダメージを与えますdown

上層部には「アイス」と「ケーキ」、中間部にはぎっしりと「コンフレーク」、さらに下層部には再び「アイス」があり、一番下には「コーヒーゼリー」という、何層かによって構成されたパフェのオールスターは、本当に脅威でしたcoldsweats01

王子も大ピンチ!

格闘すること10分ぐらいで、最後は僕が猛烈なラストスパートを見せて、何とか完食しましたgoodが、本当に久しぶりに強敵との対戦でしたimpact。思わず「スイーツの旅」での戦いぶりを思い出してしまいましたcoldsweats01

ともあれこの勝負に勝利したことは間違いありませんpaperよっ!スイーツ王子!

皆さんの中には、「Cのすけ」のこのメニューに既に挑んだ方もいるかと思いますが、くれぐれも1人で食べようとはぜずに、他の人の助けを借りて挑んだほうが良いと思いますよcoldsweats01

どんなスイーツでもかかってこいgood(笑)

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 宇土(うど)さん→土味(どみ)さん、「土の味」と書いて「土味さん」とお読みします。全国に土味さんは10名程いるそうです。

|

« 猫スマイル連発! | トップページ | なでしこの花が満開♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40846506

この記事へのトラックバック一覧です: 王子も大ピンチ!:

« 猫スマイル連発! | トップページ | なでしこの花が満開♪ »