« 居心地の良い場所。 | トップページ | 他人事ではない・・・ »

2011年6月 4日 (土)

ブラックジャックとボディコン。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は週に1度のミニバレーの日でしたが、今日は様々な事情で欠席する方が多く、残念ながら中止となりました・・・bearing

ブラックジャクとボディコン。

午後6時30分の段階で体育館にいたのはAゆの2名だけで、他のMVDメンバーに連絡を取ったところ、来れない方が大多数だったために中止を決定させていただきましたpaper

6月は何かと忙しい時期でもありますし、ましてや土曜日は色々と行事が入ったりもしますからね。たまにはこういうこともありますconfident

来週のミニバレーは6月10日(金曜日)ですscissors。来週こそは、ぜひたくさんのMVDメンバーでミニバレーを楽しみたいと思っていますので、都合のつく方は体育館に足を運んでくださいねhappy01

さて話は変わりますが、昨日の夜nightいつものようにジムに行き汗sweat01を流したあとに、Aゆとジムの近くのコンビニ24hoursに寄ったのですが、そこで強烈なキャラshadowの人物に遭遇しましたsign03

コンビニに入った瞬間、僕はすぐにその人物に気がつきましたeye。普通の人とはちょっと違うその風貌に思わず目を丸くしてeye見入ってしまいましたが、それはAゆも同じみたいでしたdelicious

絵心pencilのない僕があえて、その方のモンタージュを描くと、こんな感じですcoldsweats01

ブラックジャクとボディコン。

僕が即座につけたあだ名は「ブラックジャック」です(笑)

たぶん年齢にすると50代ぐらいだと思うのですが、性別は女性です。髪型が極端に片側に片寄っており、何かとてつもない違和感のある髪型でしたpaper

「ブラックジャック」はしばらく真剣なまなざしでアイスのコーナーにいましたが、僕らはそこから少し離れたところで買い物をしていましたpaper

僕はAゆに、『ねえ、あそこに“ブラックジャック”がいるよ。』と小声で話しかけましたsmile。するとAゆは既に「ブラックジャック」の存在に気付いており、その僕のつけた「ブラックジャック」という言葉に必死に笑いをこらえていましたsmile

この強烈なキャラを直接お見せできないので何とも説明が難しいですが、本当に「ブラックジャック」の髪型をもっとオーバーにしたような髪型なんですpaper

僕とAゆは買いたいものが決まったので、それを手に取り、僕はAゆに急いでレジに行くように促しましたwink

それには理由がありましたflairなぜならレジには「ブラックジャック」が会計をするために並んでいるからですsmile

そこにAゆが行けばどういうことになるかsign02笑いをこらえるのに必死になるでしょうsmile。それが僕の狙いですgood。しかし、そんな僕の罠に気付いたAゆは、なかなかレジには行こうとしませんcoldsweats01

結局「ブラックジャック」は会計を済ませてコンビニを出て行きました。もう2度と会うことは無いのかもしれませんが、本当に印象深い方でしたconfident

そして今日、体育館の帰りにまた強烈なインパクトのある方shadowをまたコンビニ24hoursでAゆと目撃しましたsign03

30代前後と見られる女性なんですが、何とこの時代では全くもって見ることの無かった「ボディコン」という格好をしていたのですsign03

その豪快な赤いボディコンスタイルには、思わず“バブル時代”を思い返してしまいました。

『今でもあんな格好の人いるんだ。でも、ちょっと今の時代では浮いているよな・・・』と、心の中で思った僕でしたcoldsweats01

彼女はコンビニでタバコと何かを買い、颯爽と車に乗りcar去っていきましたが、あのスタイルは「仕事着」なのでしょうか?それとも「私服」なのでしょうか?いずれにしても、思わずタイムスリップしたかと思ってしまうような、衝撃的な姿でしたcoldsweats01

コンビニ24hoursは不特定多数の色んな人が訪れる場所でもあります。僕らお客は、そこに滞在する時間はごく僅かですが、そこで働く店員さんにしてみれば、かなり珍しい色々なお客さんに出会っているのでしょうねconfident

昨日と今日の2日間で、僕がコンビニで出会った印象的な2人の人物について今日はご紹介いたしましたpaper

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 作山(さくやま)さん→政宗(まさむね)さん、伊達政宗公の名前が名字となった「政宗」さんは、全国に180名程いるそうです。

|

« 居心地の良い場所。 | トップページ | 他人事ではない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40263873

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックジャックとボディコン。:

« 居心地の良い場所。 | トップページ | 他人事ではない・・・ »