« 晴れ女と夏男~後編~ | トップページ | ザックの思惑。 »

2011年6月 1日 (水)

有言実行。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から6月のスタートですhappy01。6月1日というのは、色々なことがスタートする日でもありますup

「春」から「夏」へと季節が移り変わりる「衣替え」などもその1つですが、節電対策として今年は「スーパークールビズ」なるものが今日からスタートしましたt-shirt

しかし今日の日本列島は非常に寒い一日で、「スーパークールビズ」には程遠い一日でしたbearing

これから徐々に本格的に暑くsunなってくるとは思いますが、今年の夏はいったいどんな夏になるのでしょうねconfident。昨年のように「猛暑日」upが続き、熱中症hospitalになる人が続出するような暑さだけは極力避けたいところですが、『夏は暑い』これは昔から変わらぬことですから、やむを得ないかもしれませんcoldsweats01。いよいよ僕の大好きな「夏」の始まりですhappy02

さて、話を昨日に戻してしまいますが、昨日5月31日は僕が行っている「減量作戦」の最終計量日でしたgood

4月10日から始めた「減量作戦」も、いよいよ最後の計量ということで緊張感で溢れかえりましたbearing

この約50日間、必死に「食事制限restaurant」と「ジムでの運動sweat01」で行ってきた「減量作戦」の成果が果たして出るのか否か・・・

僕が当初設定した5月31日の目標体重は「63.0kg」ですpaper。その目標を達成できるのか、緊張の渦に包まれながら、いよいよ体重計に僕は足を乗せましたfoot

有言実行。

やりましたsign03目標達成ですhappy02

目標の数値よりも「0.4kg」も少ない「62.6kg」で、この減量作戦を見事にクリアしましたscissors超嬉しいです。この約50日間の戦いを振り返ると、食べたい物も我慢し、きつい運動にも耐え、本当に頑張ったかいがありましたhappy02

有言実行。

4月10日現在で69.9kg、ほぼ70kgといってもいい体重だった僕が、50日間で7.3kgの減量downに成功しましたgood

7.3kgも減ると、自分の体にも色々と変化が出てきました。まずズボンがゆるゆるになったことですhappy01。ベルトも穴が2つぐらいズレましたし、きつかったズボンが今では握りこぶしrockが軽く入るくらいの余裕がありますdelicious

運動をしたおかげで、筋肉も以前よりは少しつきました。脂肪が減りdown、筋肉がついたupことはとても良い傾向だと思いますhappy01

正直、自分でもこんなに体重を落とせるdownとは思っていなかったので、少し驚く部分もありますが、「有言実行」できたことだけは、自分で自分を褒めてあげたいですconfident

これで「減量作戦」は一応は終了しますが、だからといってまた以前のような“暴飲暴食”の生活に戻す気は一切ありませんpaper。せっかくここまで頑張ったのですから、「リバウンド」しないように、生活スタイルには十分気をつけて、この体重をキープしつつも、あと1~2kgは徐々に落とせればと考えていますhappy01

もちろん、美味しいものrestaurantを食べたい時もありますので、その時だけハメをはずして美味しいものはお腹いっぱい食べたいと思いますhappy02大事なのは“メリハリ”ですscissors

有言実行。

減量成功のちょっとした“ご褒美”に、先日行ってきた日帰り旅行carで買ってきた「ししゃも」のつまみをいただきましたwink。めっちゃ旨かったですhappy02やっぱり美味しいものを食べると、自然と笑顔になってしまいますcoldsweats01

この2ヶ月間で僕は、自分の体は自分で管理することの大切さを改めて感じましたし、そしてそれを支えてサポートしてくれるの存在の大きさを感じ、深く感謝していますconfident

皆さんの中にも減量に励んでいる方もいると思いますが、いかに自分に負けずに根気強く頑張るかということが、大変で難しいことなのかということを感じているかと思います。

減量に成功した方も、今現在も挑戦中の方も、そしてこれからチャレンジしてみようと思っている方もいるかと思います。どの方にとっても、人間にとって「健康」というものは非常に重要なことです。その「健康」を維持するためには、自分の体の管理こそ一番大切なことだと思いますconfident

僕は今後も楽しく充実した生活を送るためにも、自分の体ときちんと向き合いながら「健康に」に気を配り、そして歳を重ねていきたいと思っていますconfident

まずはこの50日間、頑張った自分に『お疲れ様』と、声をかけてあげたいですwink

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 珍(めずらし)さん→重力(しげりき)さん、一般的には「重力」(じゅうりょく)と読むケースが多いかと思いますが、「しげりき」とも読みます。全国には「重力(しげりき)」さんは10名程いるそうです。

|

« 晴れ女と夏男~後編~ | トップページ | ザックの思惑。 »

コメント

旅行いいですネ~lovelyheart04
芝桜公園、懐かしかったですcherryblossomshine
本当に綺麗なんですよネcherryblossomcherryblossomcherryblossomshine
ダイエット目標達成おめでとうございますhappy01sign03
はじめは割と落ちていくけれど、後半はなかなか大変なんですよねcoldsweats01
私もそろそろ頑張らなきゃ~smilesweat01

投稿: oya?dimu-Yaah! | 2011年6月 2日 (木) 13時27分

oya?dimu-Yaah!さん
こんばんはhappy01
芝桜めっちゃキレイでしたよcherryblossom。僕は東藻琴の芝桜を見にいったのは、今回で3回目でしたが何度見ても感動的ですよねhappy02

ダイエットは何とか目標達成できましたが、本当に後半になると壁にブチ当たり、苦労しましたbearing
oya?dimu-Yaah!さんも頑張ってくださいgood

投稿: 猫男爵 | 2011年6月 2日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40209577

この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行。:

« 晴れ女と夏男~後編~ | トップページ | ザックの思惑。 »