« MVD歴史館♪ | トップページ | 『単行本』争奪戦! »

2011年6月24日 (金)

NECO’S キッチン♪③

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は週に一度のミニバレーの日でしたが、急用ができてお休みさせていただきましたbearing。今日のミニバレーは何人集まったのかな・・・昨日のブログpcMVDの歴史を振り返りましたが、改めて振り返ってみると、「MVD」が素晴らしい仲間の集まりだということが改めてよく分かりましたconfident

これからも、温かく優しい素敵なメンバーたちと一緒に、いつまでも楽しい時を過ごしたいと思いますhappy01

さて話は変わりますが、今日もめっちゃ寒かったですねcrying

『いったい今は何月なの?』と、思わず言いたくなるほどの“涼しさ”というか“寒さ”でしたbearing

こんなに暑い日sunと寒い日cloudが極端にくると、体が対応しきれませんよねdown。一昨日まではタンクトップsportsでいたのに、今日は長袖ですsadだけに『ダン(暖)カン(寒)、馬鹿野郎!』といったところでしょうかsmile

ビートたけしのモノマネと言えば、結構上手にできる俳優さんがいますshadow。それは速水もこもちさんですshine。そして、そんな速水さんといえば、そうですflair話題沸騰中の『MOCO’S キッチン』ですscissors

相変わらずの料理restaurantの腕前を朝から披露してくれるので、僕は毎朝必ずテレビtvの前に陣取り、色々と研究させていただいていますgood

それではその研究の成果が果たして出ているの、今日は僕の料理する姿を披露させていただきましょうrestaurant

本家にはまだまだ足下にも及びませんが、僕なりに時々、料理する時間を作り、自分のオリジナル料理を作り、いつも料理を作ってくれるAゆにお返ししていますheart04

それでは『NECO’S キッチン』第3回を早速、お送りしますpaper

「料理は想像から生まれる娯楽」ですshine

『NECO’S キッチン』~第3回~

さて、今日はどんなリクエストmailが来ているのでしょう?

猫男爵:今日ご紹介するのは、ペンネーム「大阪のダンサー」さんからです。

大阪のダンサー:はじめまして、僕は長野県に住む30歳です。若い頃は大阪で「ダンサー」をしていましたが、今はこちらで会社員をしています。たまに“大阪の味”が懐かしくなります。男でも簡単にできて、大阪の懐かしい味を思い出すことのできる料理をぜひ教えてくださいpaper

猫男爵:なるほど、「大阪の味」といえば・・・あれですね!それじゃ、今日はあの料理でいっちゃいますか!

NECO’Sキッチン♪③

<材料>

豚肉、キャベツ、長いも、小ネギ、揚げ玉、そば、めんつゆ、ごま油、ソース、マヨネーズ、以上ですpaper

勘の鋭い人なら、およそどんな料理か見当がつきましたよねcoldsweats01

NECO’Sキッチン♪③

oneまずは「キャベツ」と「豚肉」をある程度の大きさに切り分けます。

NECO’Sキッチン♪③

two沸騰したお湯の中に「そば」を入れて茹でます。

NECO’Sキッチン♪③

threeフライパンに「ごま油」を敷き、先程切った「キャベツ」と「豚肉」を炒めます。

NECO’Sキッチン♪③

four「キャベツ」と「豚肉」を程よく炒めたところで、「ソース」をかけてさらに軽く炒めます。この時使うソースはお好み焼き用のソースがあれば、そちらの方が良いと思います。

NECO’Sキッチン♪③

five茹であがった「そば」を器に盛り、水で割った「めんつゆ」をかけます。そしてその上にすりおろした「長いも」をかけます。

NECO’Sキッチン♪③

sixフライパンで炒めた具材を、先程の器の中に盛り、「揚げ玉」と「小ネギ」を少々入れ、そして最後の締めは「マヨネーズ」をかけて、いよいよ完成ですsign03

「冷やしお好み焼きそば」、今日はこれで決まりgood

いかがですか大阪のダンサーさんwink。大阪の味の代表「お好み焼き」と、今住んでいる長野の名産「信州そば」をミックスさせた「冷やしお好み焼きそば」、懐かしい思い出の味に加え、「長いも」と「そば」という抜群の相性が、その美味しさをさらに際立ててくれるはずですgood。ぜひ、一度試してみてくださいhappy01

さあ、いかがでしたか今日の『NECO’S キッチン』はhappy01

この「冷やしお好み焼きそば」、食べてみると意外と“こってり感”はなく、さっぱりした味わいですshine。暑い夏にオススメの逸品ですnote

またそのうちに、『MOCO’S キッチン』でお会いしましょうpaper

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 小辰(こたつ)さん→津末(つすえ)さん、昔プロ野球選手で、日本ハムと巨人で活躍した「津末」という選手がいました。彼は現巨人監督の原監督と高校時代の同級生です。そんな「津末」と同じお名前の「津末さん」は全国に470名程いるそうです。

|

« MVD歴史館♪ | トップページ | 『単行本』争奪戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40316289

この記事へのトラックバック一覧です: NECO’S キッチン♪③:

« MVD歴史館♪ | トップページ | 『単行本』争奪戦! »