« あまり考えちゃダメ! | トップページ | 長州マキ! »

2011年6月 9日 (木)

まさかの再会!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も非常に蒸し暑い一日でしたsun。「夏日」までもうひと息のところまで気温も上昇upしてきましたhappy02「夏日」そして「真夏日」と、僕の大好きな季節はもうすぐそこですsign03

その証拠に、ここ数日は大気が非常に不安定になり、雷thunderが鳴ったり夕立ちrainがきたりと、まさに「夏」を象徴する光景を目にするようになりましたconfident。雷鳴thunderが響き、もの凄い勢いでスコールrainが降ると、何だか夏男の血が騒ぎワクワクしてしまいますhappy02

そんな今日も、仕事を終えるとすぐにと一緒にジムに汗sweat01を流しにいってきましたpaper。「減量作戦」が終わっても、「健康」のためにジムでのトレーニングは都合がつく限りは日課としていますwink

今日のメンバーはミスター親方麻原夫人Aゆ、そして猫男爵の合計5名でしたscissors。いつもより少なめの人数でしたが、みんな思い思いに自分のペースで汗sweat01をかいている姿がそこにはありましたconfident

中でも僕が気になったのはミスターですcoldsweats01。おそらく50代ぐらいと思われるミスターは、主にランニングマシンrunでたっぷりと汗を流しているのですが、そのスピードが結構な速いスピードなんですup

僕がランニングマシンを走る際に設定しているスピードよりも、遥かに速い速度でちゃんとランニングをこなしているのですから、もの凄い脚力ですsign03しかも一度も休憩することなく1時間以上は走り続けていますsweat01

僕よりも約20歳ぐらいは年上であろうミスターですが、間違いなく「マラソン対決」をしたら僕は負けますcoldsweats01・・・きっとミスターは常日頃、このトレーニングを日課としているのでしょうpaper。日々の積み重ねというものがいかに大事かということが、今日改めてよく分かりましたconfident恐るべしミスターです。

さて話は変わりますが、つい数日前、僕はいつものように朝家houseを出て仕事に行くために車を走らせていましたcardash

もうすぐ職場に着くというところの信号機signalerの交差点を左折し、直線道路に入ったところで、やや前方で道路を横切ろうとする女性の人影shadowが僕の目に飛び込んできましたeye

『なんだよ、ちゃんと横断歩道を渡らなきゃダメだよオバちゃん・・・そういうことすら交通事故に遭うんだよ・・・』と、僕はその女性に目を向けましたeye

そして車を徐行しながらよ~くそのオバちゃんを見てみると、何と!何と!!

ブラックジャックではありませんかsign03

『うぉー!!ブラッジャックだ~!!』と僕は1人で車の中で大興奮でしたup(笑)

「ブラックジャックって何のこと?」とお思いの方もいると思いますが、詳しくは6月4日のブログpc『ブラックジャックとボディコン』をご覧になってくださいpaper

約1週間ぶりに、ほんの一瞬ではありますが、まさかの再会を果たしたブラックジャックは、あの日と何ら変わらない、片側にピシっと片寄った変な髪型でしたsmile

運転中carなのでじっくり見ることはできませんでしたが、ブラックジャックは犬dogの散歩中だったのか、ゴールデンレトリバーらしき大型犬dogを連れながら、意気揚々と道路を横断していきました。

犬を散歩していることから推測すると、ブラックジャックはその近郊に住んでいると予測ができますflair。僕の職場からそんなに遠くないところに住んでいるということが分かったので、またブラックジャックに遭遇する可能性は十分にありますscissors

最近、仕事から帰る時間帯clockがズレて、自宅近くのコンビニ24hoursに寄る時間もズレたために、「半袖少年」「スナイパー」に久しく会っていませんが、新たな強烈キャラの「ブラックジャック」にもしかすると頻繁に会う機会が増えそうな、そんな予感がしますflair

「2度あることは3度ある」という言葉を信じ、近いうちにまたブラックジャックに会うことを秘かに楽しみにしている猫男爵でしたconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 別木(べっき)さん→喜友里(きゅうざと)さん、「喜ぶ友の里」と書いて「きゅうざと」さんと読みます。非常に希少なお名前ですが、全国に「喜友里」さんは20名程いるそうです。

|

« あまり考えちゃダメ! | トップページ | 長州マキ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40333519

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの再会!:

« あまり考えちゃダメ! | トップページ | 長州マキ! »