« 『単行本』争奪戦! | トップページ | 咲き誇れ☆なでしこ☆ »

2011年6月26日 (日)

この「イタリアン」うまし!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の夜は、久しぶりにと2人で外食に出かけることにしましたrestaurant

どこに行こうか迷っていると、妻が以前に隣町で見かけた美味しそうな「イタリアンrestaurant」のお店に行ってみたいと提案したので、僕も大賛成でそこへと向かうことが即決しましたgood

家を出て車を走らせること約10分でcar、目的地へと到着しましたpaper。しかし店の前には「OPEN:午後6時~」という表示が・・・時計を見ると時間はまだ午後5時30分を過ぎた頃でしたcoldsweats01

せっかくそのお店を楽しみにしてきたのですから、他のお店に変えるという選択肢は僕らにはなく、近くの大型スーパーで時間を潰すことにしましたclock

その大型スーパーには本屋さんが入っているので、そこに行く事にしましたscissors。本屋さんのコーナーで色々と本を探しているとeye、本や雑誌独特のインクの匂いで僕の便意が刺激され、いつものごとく僕はいそいそとトイレtoiletへと駆け足で向かうことになりましたrun

そして僕は用を済ませて手を洗おうとすると、洗面所で信じられない光景がsign03

どこかのオッサンがヒゲソリを片手に、がっつりとヒゲを剃っているではありませんかsign03

『えっ?ここで?それやっちゃうんだ!』と僕が唖然としているところに、眼鏡eyeglassをかけた真面目そうな小学生が入ってきたのですが、その小学生はその変わった光景に思わず立ち止まってガン見eyeしているではありませんかsign03

僕は心の中でその小学生に『見るな、あんまり関わらないほうがいいぞ・・・』と念じましたbearing。するとその思いが通じたのか、小学生はすぐに用を足しに向かいましたが、実に不思議な光景でしたcoldsweats01

トイレtoiletでヒゲを剃っているのは、映画『逃亡者』のハリソン・フォード以来ですcoldsweats01

そんな小事件を僕はすぐにAゆに報告し、ちょうど午後6時clockになったので「イタリアン」のお店に向かうことにしましたpaper

お店に着き店内に入ると、まだ店内にはお客は誰もいなく、ホストみたいな若い店員shadowがオーダーを取りにきましたpencil。僕は「ブラッドオレンジwine」を、Aゆは「生ビールbeer」をオーダーしましたscissors

このイタリアンうまし!

まずは『カンパ~イ!』と至福のひと口をグイグイといきましたup。そしてまもなくすると、店内が異常に寒いことに気づきましたsad・・・

そんなに暑くないのに、なぜか店内のエアコンは超低い温度に設定されておりdown、しかもエアコンの風が一番当たる席に僕らは座ってしまいましたchair

店員に話してすぐにエアコンは止めてもらいましたが、この数分間のエアコンが後々大変なことに・・・

このイタリアンうまし!

僕らのテーブルにはまず「シーザーサラダ」が運ばれてきましたhappy01

早速食べてみましたが、これが超美味しいsign03今まで食べた「シーザーサラダ」の中でも1、2を争う絶品でしたshine

すると、お店に1人のチャラそうな小太りの若者shadowが入ってきました。おそらく常連なのか、すぐにカウンターに車のキーkeyらしきものを置き、店内にある「ダーツゲーム」をやり始めましたnote

言い忘れましたが、このお店は「Gじゃー」という名前で、店内の雰囲気は完全に若者向けの感じになっており、オシャレなので都会にあれば非常に流行りそうな雰囲気のお店ですhappy02

そんなお店で食事を取る僕らのすぐ側で、小太りの若者はダーツをやりながら、1人で何か言いながら盛り上がっていましたup。まあ、彼のことはとりあえず置いておき、料理が僕らのテーブルにまた運ばれてきましたbell

このイタリアンうまし!

「海老のトマトクリームパスタ」ですshine。見ただけで思わずヨダレが出てきそうなこの料理は、本当に抜群に美味しかったですscissors

Aゆも大絶賛しており、麺の固さやトマトクリームの味わいも全て完璧でしたrestaurant。他にもパスタメニューは何品かありましたが、きっとここのパスタは何を頼んでも抜群に美味しいと思いますwink

このイタリアンうまし!

次に僕らは「ピッツァ マルガリータ」を頼みましたhappy01。これもガチで最高に美味しかったですhappy02

お世辞抜きに、ここの料理は何を食べても美味しいです。隣町には大変失礼なのかもしれませんが『帯広市内とかで店を出したら、きっと凄い人気出るのになあ~』と妻と2人で話していましたconfident

そんな楽しい夕食restaurantを妻としていると、僕の体に異変が・・・先程のクーラーの空気に僕の体が反応し、頭痛が・・・sad

いつものことながら、僕はクーラーにはめっぽう弱い体質downで、すぐに頭が痛くなったり、お腹が痛くなったりするのです・・・

もっとゆっくりと食事を楽しみたかったところですが、頭痛に耐えられなくなり、僕と妻は会計をしてお店を出ることにしましたconfident

会計のレジにいたのは、長身で坊主頭のちょっとイケメン風の男性でしたshadow。ちょっと「海老蔵」に似た感じのその男性は、非常に落ち着きがあり接客態度が良かったのでおそらく店長かと思われますconfident

「ものは試し」と言ってみたお店でしたが、この「イタリアン」うまし!でしたhappy01『また絶対に行こうね!』とAゆもすっかりお気に入りになったので、また近いうちに行こうと思いますrestaurant。ただ、その時はクーラーだけには気をつけますdanger

皆さんももし、我が家houseに来た際にはここへ招待したいと思いますので、ぜひ遊びにきてくださいねwink。ちなみに我が家から徒歩1分の「宅飲み風居酒屋beer」にはAっけが既に予約済みですcoldsweats01

明日からはまた1週間のスタートですup。すっかり暑い季節sunになりましたが、「仕事」に「家事」に「子育て」に皆さん頑張りましょうねsign03

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 縁谷(えんや)さん→矢神(やがみ)さん、『デスノート』の「夜神月(やがみらいと)」とは字こそは違いますが、同じ「やがみ」さんです。名曲『パープルタウン』で有名な八神純子さんの「やがみ」さんとも、また違いますね。そんな「矢神さん」は全国に520名程いるそうです。

|

« 『単行本』争奪戦! | トップページ | 咲き誇れ☆なでしこ☆ »

コメント

飲み物やお料理、ちょびっと手を付けてから撮影されてるんですねhappy02
とってもオリジナル感&臨場感ありますね!

投稿: きなこ | 2011年6月27日 (月) 00時11分

きなこさん
そうなんです!
美味しそうな料理が目の前に出てくると、写真を撮るのも忘れて、つい「箸」の方が先に出てしまうんですよね~coldsweats01
それくらい魅力的な料理だということなんですsmile

投稿: 猫男爵 | 2011年6月27日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40559010

この記事へのトラックバック一覧です: この「イタリアン」うまし!:

« 『単行本』争奪戦! | トップページ | 咲き誇れ☆なでしこ☆ »