« 小さな逆襲! | トップページ | 刈っても、刈っても… »

2011年5月23日 (月)

左右対称。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は非常に寒い一日でしたねbearing。最高気温も昨日から比べると10℃近くも下がりdown、夜などは吐いた息が白くなる程の寒さでしたweep

5月も末になるというのに、この寒さにはうんざりですねbearing。同じ北海道の紋別市では雪snowが降ったそうです。桜cherryblossomの上に積もった雪snowとは、何か風変わりな光景ですよねcoldsweats01

本当にここ数年の気候は全く先が読めません・・・温暖の差が激しいので、皆さんも体調管理には十分に気をつけてくださいねdanger

さて、今日は仕事を終えて帰宅houseすると、久しぶりにと一緒にジムにトレーニングへと行ってきましたrun。仕事が忙しかったりして、なかなか毎日行くことは難しく、減量作戦実行中の僕にとっては今日は貴重な一日ですgood

今日のジムのメンバーはリズミカルBV指導員もどき山ガールESSE(エッセ)悪ガキカルテット(4人)、Aゆ、そして猫男爵の合計11名でしたscissors

今日はジムに入った瞬間に悪ガキカルテット(4人)がジムの中でたむろっていました。初めてジムで男子中学生に遭遇しました。

それからもう1人、今日は新顔をご紹介しますpaper。それはESSE(エッセ)という女性で、名前の由来は「愛読書は“ESSE”です」というような感じの人だったので、そう命名しました(笑)smile

今日もランニングマシンrunとエアロバイクbicycleで汗を流すsweat01予定でしたが、ランニングの途中に股関節に違和感を感じたので、無理はせずに軽めのメニューに切り替えましたcoldsweats01

たぶん、久しぶりの運動だったことと、気温が寒かったので体がまだほぐれていないうちに体を動かしたことが原因かと思います・・・bearing

まだまだ僕の「減量作戦」は継続するので、自分の体と相談しながら、無理のない範囲でジムでのトレーニングには励みたいと思いますconfident

ジムでエアロバイクを漕いでいる最中に思ったことがありますflair

これは僕が子供の頃からずっと思っていたことなんですが、僕の体にはホクロがいくつかあるのですが、そのホクロのほとんどが左右対称なんですpaper

左右対称。

例えばこの写真のように、手の甲にあるホクロは見事に右手と左手のほぼ同じ位置にあります。まさに左右対称ですshine

左右対称。

この写真では分かりづらいかもしれませんが、にはいくつかの左右対称のホクロがありますし、太腿にも同じように左右対称のホクロが存在しますpaper

これはきっと生まれる前から染色体で決まっているのでしょうか・・・

皆さんはどうですか?ご自分の体に「左右対称のホクロ」は存在しますか?

この疑問は子供の頃から僕は何となく思っていたことなんですが、とても不思議ですconfident

今日はふと、そんなことを思った猫男爵でしたpaper

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 椎名(しいな)さん→仲間(なかま)さん、女優の仲間由紀恵さんや、『ビーバップハイスクール』の仲間トオルなどで有名な「仲間さん」は沖縄県に非常に多いお名前で、全国では7100人程いるそうです。

|

« 小さな逆襲! | トップページ | 刈っても、刈っても… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40102384

この記事へのトラックバック一覧です: 左右対称。:

« 小さな逆襲! | トップページ | 刈っても、刈っても… »