« 久しぶりの仲間達! | トップページ | 電気屋の兄ちゃん。 »

2011年5月17日 (火)

唸(うな) らない右足・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は実に2シーズンぶりに、フットサルsoccerの試合に参加してきた猫男爵ですhappy01

ちょうど2年前の今頃、友人Hこに誘われてフットサルのチームのメンバーに入れさせていただき、シーズン序盤は何試合か試合に出場しましたが、その後はケガhospitalや日程などが合わなかったこともあり、しばらくフットサルからは離れていましたbearing

その後チームはサッカー経験者が続々と加入し、チームカラーが一変してしまい、初心者同然の僕の出る幕はなくなり、徐々に試合に参加することもなくなっていきましたbearing

しかし今回、当初の楽しむことを目的でやるメンバーの呼びかけで、遊びレベルのチームを合わせて合同でゲームができることになり、僕も『それならば、ぜひ行きます!』ということなり、2シーズンぶりの復帰戦となったわけですwink

唸(うな)<br />
 らない右足…

夕陽sunが沈みdown、満月fullmoonが姿を現す中、某フットサル用の屋外競技場で午後7時過ぎに4チームによるリーグ戦が行われましたpaper

僕の所属しているチームは、人数が結構いるのでチームを2つに分けて2チーム出場しています。

外は5月中旬とはいえ、夜ですから非常に小寒かったですが、動いているうちにすぐに体は温まりましたup。でも、観戦に来てくれた妻のAゆにはとても寒い思いをさせてしまいました。確かに見ている人にとっては寒い気温でしたbearing

one試合は久しぶりのボールタッチと、ピッチでの動きに戸惑いを覚えながらの“さぐりさぐり”のプレーでしたsoccer

でも以前よりは何となく体の動きが“キレ”ているように自分では感じましたconfident。年齢は増えているupはずなのに、どうして?と思いましたが、きっと毎日通っているジムでのトレーニングsweat01の成果なのかな~と思いましたconfident

唸(うな)<br />
 らない右足…

僕のチームはGKを固定せずに、ある程度の時間が来たらみんなでローテーションrecycleで交代しながら務めましたpaper。上の写真cameraは真剣にボールを見つめる僕のキーパー姿ですhappy01

GKは「恐怖感」というものもありますが、フィールドプレーヤーに比べると、体を休める時間があるので、ちょっとラッキーですnote

前後半各7分間、ピッチの中を走り回っていると、本当にしんどいんです・・・間もなく37歳の体にはさすがにこたえますcoldsweats01・・・

第1試合が終わり、すぐに水分を取りにベンチに帰りましたが、途中どこかで自分の肺を1つ落としてきたdownのじゃないかと錯覚するくらいに、呼吸が苦しかったですshock

そのことを観戦していたAゆに『いや~俺の肺どっかで見なかった?1個、試合中に落としちゃったみたいでさ・・・』と冗談交じりに話していると、その横を通った小学生に笑われました(笑)小学生にとってはややウケですsmile

唸(うな)<br />
 らない右足…

two試合も熱戦が繰り広げられましたsweat01

僕も懸命に攻めに守りにピッチを走り回りますが、なかなかうまくいきません・・・

上の写真で華麗にボールsoccerをコントロールしているのはHこですpaper。さすが元サッカー部だけあり、足下の技術や、全体を見る視野の広さは、素晴らしいものがありますgood

結局第2試合も僕の右足は炸裂thunderすることなく、影を潜めたまま試合終了のホイッスルです。いったいいつになれば僕の右足は唸りupをあげてゴールネットを揺らすのでしょう?・・・

最後の第three試合は僕が所属しているチーム同士の対決でした。言うなれば「紅白戦」のようなものです。

唸(うな)<br />
 らない右足…

このチームにはMVDで一緒にミニバレーをしているMきちゃんもいますhappy01。そしてこの試合、Mきちゃんが見事にGOALsign03を決めましたshine。そしてその時のGKが何と僕ですcoldsweats01・・・あれはMきちゃんのシュートが素晴らしかったshineナイスゴールですwink

唸(うな)<br />
 らない右足…

こうなると僕も“ガチ”で点を取りたくなってきちゃいましたhappy01何としても入れなければ・・・

3試合で計42分もプレーしてるのですから、せめて1点だけでも・・・唸りをあげてくれ俺の右足sign03

しかし、打てども打てども僕のシュートはゴールネットを揺らせません・・・

それをあざ笑うかのごとく、サッカー場のすぐ近くにあるレストランrestaurantからは、めっちゃ美味しそうなお肉の匂いがshock

ただでさえ、「減量中」で空腹の僕にそれは本当に辛い香りでした・・・

唸(うな)<br />
 らない右足…

そして結局、僕の右足は最後まで不発に終わりdown、第3試合も試合終了のホイッスルが吹かれました・・・

残念無念です。僕の唸らない右足・・・いつか爆発することを祈り、僕はピッチを後にしましたconfident

今日は久しぶりにフットサルで汗sweat01をかくことができ、非常に充実した時間を過ごすことができましたhappy02。体力的には厳しいものもありましたが、久しぶりにチームメイトにも再会できましたし、フットサルという競技の素晴らしさをまた改めて肌で感じることができましたconfident

また機会があればぜひ参加してみたいと思いますscissors。そして寒い中、最後まで応援してくれて写真を撮ってくれたにも感謝していますconfident

ちなみに家に帰ってから、僕の左足には疲労感から痛みが出てきましたcoldsweats01。普段使っていない筋肉を使ったので、若干筋肉が悲鳴をあげているようですhospital

そして今日は減量作戦の成果を計る、第5回計量検査日ですpaper

フットサルから帰り、シャワーを浴びて早速体重計に乗りましたsign03

その結果は・・・

唸(うな)<br />
 らない右足…

何と「63.5kg」でしたgood今回の設定した体重が「64.0kg」なので、何とかパスできましたhappy01

これで減量作戦開始からトータルすると、「6.4kg」の減量downに成功したことになりますgood。最終目標の「63.0kg」までは残り「0.5kg」まで来ました。正直、ここまで減量できるとは思っていなかっただけに凄く嬉しいですhappy01

唸(うな)<br />
 らない右足…

さらに嬉しいことに、体重計の測定年齢では「34才」を示してくれていますhappy01。実年齢よりも2歳も若いとうことは嬉しい話です。

唸(うな)<br />
 らない右足…

次の計量日は1週間後で、設定体重は「63.5kg」です。つまり、今現在と同じ体重をキープすればパスすることはできますが、それに甘えずもっともっと減量できるように頑張りますscissors。あくまでも気持ちはストイックにいきますgood

ちょっと足がアレなので、今日はこのへんでブログを終わりにしたいと思いますcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 友(とも)さん→物集女(もずめ)さん、「物を集める女」と書いて「もずめ」さんとお読みします。何かコレクター的な感じのするお名前ですが、全国に「物集女」さんは20名程いるそうです。

|

« 久しぶりの仲間達! | トップページ | 電気屋の兄ちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40027715

この記事へのトラックバック一覧です: 唸(うな) らない右足・・・:

« 久しぶりの仲間達! | トップページ | 電気屋の兄ちゃん。 »