« 僕が選んだ「武道」! | トップページ | 左側を狙え! »

2011年5月26日 (木)

お帰りなさい。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は暑かったですねsun~気温もグングンと上昇upし、25℃近くまで上がりましたhappy02。もう夏はすぐそこですねgood

この暑さに、夏男が半袖にならないわけにはいきませんhappy01。今日は一日中、半袖で仕事をしましたsports。しかしこの暑さは一時的なもので、明日からは17~18℃ぐらいに気温も下がりdown、週末は天気も崩れるようですrain。早く本格的な夏の陽ざしsunが待ち遠しい猫男爵ですconfident

そんな今日は、僕にとっては凄く嬉しい出来事がありましたhappy02

5月8日に帯広市内の駐車場parkingでぶつけられた僕の愛車が、やっと修理を終えて僕のもとに戻ってきましたsign03

お帰りなさい。

18日ぶりの愛車とのご対面に、思わずウルウルきそうでしたweep。愛車との“再会”を果たした僕が最初に発した言葉は「お帰りなさい。」のひとことでしたconfident。本当に心の底から出た言葉がそれでした。

10年間、365日ほぼ一緒にいるとそれくらいの愛着が沸いてきちゃうんですheart04。修理したおかげで、ピカピカに輝いて戻ってきましたが、きっとぶつかった時は痛かっただろうなbearing・・・そう思うと、またウルウルしてきちゃいましたweep

これからも僕の良きパートナーとして、大事に大事に愛車を可愛がっていこうと思いますdelicious

そんな嬉しさで溢れかえる中、今日も仕事を終えるとと一緒にジムに行ってきましたpaper

今日のメンバーはリズミカルBV親方麻原夫人Aゆ猫男爵の合計6名でしたscissors。今日はいつもより人もいなく、ややこじんまりしたジム内でしたcoldsweats01

今日も結構な運動で汗を流しましたsweat01。体重が以前よりも軽くなったので、調子こいてランニングマシンのスピードをいつもよりも速くしたupのですが、思いのほか呼吸器官系がそれについていけず、途中で肺が痛くなってきたので、無理をせず10分程で強制終了しましたcoldsweats01

何事も急激にしてはダメだということですねbearing。徐々に自分の体と相談して運動することが大切だということが良く分かりました。以後、気をつけますcoldsweats01

ジムから帰ってきて、今日も体重計に乗ってみましたscissorsするとsign03

お帰りなさい。

遂に「夢の62kg台」突入ですshine

僕の記憶が正しければ、62kg台は20歳前後の時以来の数字ですscissorsこれには本当にビックリしましたsign03

そして、驚きはこれだけでは済みませんsign03

お帰りなさい。

体年齢が何と33才!実年齢よりも3才も若くなっちゃいましたsmile。減量作戦をする前は40才に近いほうだったのに、これほどまでに変われるものなんですね。本当にビックリですhappy02

この結果に甘んじることなく、明日からも減量作戦は継続しますが、今日はまたしても“ご褒美”という意味も若干こめて、某コンビニ24hoursで見つけたあるものを購入してきましたpaper

お帰りなさい。

ドラマ『JIN-仁-』tvの中で、当時の江戸時代という歴史の中で大沢たかおが演じる南方仁が考案した「安道名津」(あんどうなつ)という、現代版ドーナツですshine

ドラマを妻と一緒に見ていて『あれ、美味しそうだね~』と言っていたものが実際に販売されて、そして自分の手元に来るとはhappy02

いくら減量中とはいえ、こんな美味しいものをスイーツ王子として、食べずに見逃すわけにはいきませんsign03よっ!スイーツ王子!

というわけで早速その味を・・・といきたいところですが、今日は食べませんsmile。もう夜も遅いですし、せっかく減った体重が戻っては意味がないのでpaper

この「安道名津」は明日の朝、朝食restaurantと一緒に食することにしましたhappy01

もう今から明日の朝に早くならないかと待ち遠しい猫男爵ですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 五木(いつき)さん→鬼防(きぼう)さん、「希望」さんという方がいないか調べてみましたが、「希望さん」という名字はいませんでした。しかし、その代わりに「鬼を防ぐ」と書いて「きぼう」さんという名字に出会いました。こちらも凄い希少な名前ですよね。全国に「鬼防さん」は60名程いるそうです。

|

« 僕が選んだ「武道」! | トップページ | 左側を狙え! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40145187

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい。:

« 僕が選んだ「武道」! | トップページ | 左側を狙え! »