« 国立が光り輝いた夜。 | トップページ | 唸(うな) らない右足・・・ »

2011年5月16日 (月)

久しぶりの仲間達!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は久しぶりにジムにトレーニングに行ってきましたpaper。実は僕がジムに行くのは5月2日以来、実に2週間ぶりのことですhappy02

ジムに行くことをサボっていたわけでなく、連休や土日祭日などでジムがお休みだったことと、仕事が忙しくて行く時間clockが正直ありませんでしたwobbly・・・

ようやく今日は行くことができたのですが、久しぶりのトレーニングは非常に楽しく汗sweat01をかくことができましたhappy01

久しぶりの仲間達!

体力が余っているのか、エアロバイクbicycleを漕ぐ僕の足のスピードもおのずと速くなってしまいましたup(笑)

そんな今日のジムのメンバーはリズミカルBVバーベルマン麻原夫人指導員もどき少女AAゆ、そして猫男爵合計8名でしたscissors

休み明けの月曜日ということもあり、今日は結構混んでいましたfull。2週間ぶりに会うジム仲間の顔は、何かとても懐かしいというか、心が落ち着く顔たちでしたconfident。いつからか僕の中では、毎日顔を合わすメンバーに“友情”というと大げさですが、仲間としての“愛着”がわいてきたようですdelicious

今日もジムに向かう途中の車内carでAゆに『今日は誰々来てるかな?しばらく行かないうちに、新しいメンバーとか増えていたりして。』などと、僕は仲間達のことが気になって仕方ありませんでした。

ジムの駐車場parkingに着くと、ちょうどBVと一緒になりましたpaper『おばんでした。』そうやってBVと挨拶を交わしながら中に入っていきましたが、今日のBVの声のボリュームはいつもに増してデカかったupcoldsweats01

そして機関銃のようなトークsign03とにかく怒涛のごとく言葉を次から次へと繰り出すのですcoldsweats01。あの声の大きさはまさに「Big Voice」というネーミングにピッタリです。しかも今日は「ウーハー」のように僕とAゆの耳に響いてきましたear。まあ、それがBVの愛嬌なのでOKですけどねcoldsweats01

僕らがジムに入った時には既にバーベルマンがいました。バーベルマンはいつものように、バーベルのコーナーで、ひたすらバーベルで腕力をきたえていましたsweat01。そんな中、僕とAゆはもの凄い光景を目にしましたeye

バーベルマンはバーベルを持ちながら、両足を広げその腕を足下に降ろしたりdown上げたりupそれはあの小島よしおの「そんなの関係ねぇー」を連想させる動きでした(笑)coldsweats01。さすがバーベルマン、やることが凄いgood

次にジムに登場したのは麻原夫人です。麻原夫人はいつものように真っ直ぐにランニングマシンへと向かっていきました。麻原夫人はいつも、マシーンのスピードを遅くしてウォーキングで汗を流していますsweat01。そして読書しながらマシンを使いこなすという技を持っていますgood

その次に登場したのは指導員もどきです。彼女も主にウォーキングで汗を流しますsweat01。とにかくいつも「指導員」のようなシャツを着ています。いつも同じシャツなので、もしかしたら何着も同じシャツを持っているのかと推測しますconfident

続いて登場したのはリズミカルです。このジムのリーダー的存在のリズミカルは、青い軽トラに乗る50代後半~60代ぐらいの方ですpaper。非常に優しく穏やかな人です。今日はなぜかジーンズでトレーニングしていました。いつもは必ず短パンのトレーニングウェアなのですが今日はどうしたのでしょう・・・

最後に登場したのは少女Aです。たぶん中学生だと思われる少女Aは、このジム仲間の中で最年少ですshine。いつもランニングマシンで一番走りこんでいますrunさすが若いだけあります。もしかしたら、我らMVDがいつも秋に出場している「駅伝大会」のライバルなのかもしれませんcoldsweats01

今日はこのメンバーが一緒にジムで汗を流した仲間達でしたが、まだ何人かの常連仲間もいるのでそれはまた次の機会にご紹介したいと思いますねpaper

今日はジムで久しぶりに仲間達の顔を見れて良かったですconfident。汗をかくことも大切ですが、人との交流ということも大切なことですからねwink

まだまだ僕の「減量作戦」は進行中ですhappy01。これからもジムで汗sweat01を流す日々は続きますので、またその模様は随時ブログでご紹介したいと思いますhappy01

ジムを出た後、僕とAゆはスーパーで買い物をして帰りました。スーパーを出て車に乗ろうとした際に、車の近くにAゆの天敵である「蛾」がいたらしく、Aゆは突如奇声を発し、変な動きを見せましたsmile。その動きは、先日もご紹介したあの「Aゆダンス」に近いものでしたsmile。こんなところでも「Aゆダンス」が見れるなんてwink僕は大爆笑でしたsmile

今日も一日、楽しい一日を過ごすことができましたconfident明日も一日また頑張ります。

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 柳本(やなぎもと)さん→友(とも)さん、今日のブログが「仲間達」を題材にした内容でしたが、友達の「友」まさにその一文字で「とも」さんと読むお名前の方が全国にはいらっしゃいます。全国に「友さん」は330名程いるそうです。

|

« 国立が光り輝いた夜。 | トップページ | 唸(うな) らない右足・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/40013901

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの仲間達!:

« 国立が光り輝いた夜。 | トップページ | 唸(うな) らない右足・・・ »