久しぶりの仲間達!
こんばんにゃ~
北の猫男爵です![]()
今日は久しぶりにジムにトレーニングに行ってきました
。実は僕がジムに行くのは5月2日以来、実に2週間ぶりのことです![]()
ジムに行くことをサボっていたわけでなく、連休や土日祭日などでジムがお休みだったことと、仕事が忙しくて行く時間
が正直ありませんでした
・・・
ようやく今日は行くことができたのですが、久しぶりのトレーニングは非常に楽しく汗
をかくことができました![]()

体力が余っているのか、エアロバイク
を漕ぐ僕の足のスピードもおのずと速くなってしまいました
(笑)
そんな今日のジムのメンバーはリズミカル、BV、バーベルマン、麻原夫人、指導員もどき、少女A、Aゆ、そして猫男爵の合計8名でした![]()
休み明けの月曜日ということもあり、今日は結構混んでいました
。2週間ぶりに会うジム仲間の顔は、何かとても懐かしいというか、心が落ち着く顔たちでした
。いつからか僕の中では、毎日顔を合わすメンバーに“友情”というと大げさですが、仲間としての“愛着”がわいてきたようです![]()
今日もジムに向かう途中の車内
でAゆに『今日は誰々来てるかな?しばらく行かないうちに、新しいメンバーとか増えていたりして。』などと、僕は仲間達のことが気になって仕方ありませんでした。
ジムの駐車場
に着くと、ちょうどBVと一緒になりました
。『おばんでした。』そうやってBVと挨拶を交わしながら中に入っていきましたが、今日のBVの声のボリュームはいつもに増してデカかった![]()
![]()
そして機関銃のようなトーク
とにかく怒涛のごとく言葉を次から次へと繰り出すのです
。あの声の大きさはまさに「Big Voice」というネーミングにピッタリです。しかも今日は「ウーハー」のように僕とAゆの耳に響いてきました
。まあ、それがBVの愛嬌なのでOKですけどね![]()
僕らがジムに入った時には既にバーベルマンがいました。バーベルマンはいつものように、バーベルのコーナーで、ひたすらバーベルで腕力をきたえていました
。そんな中、僕とAゆはもの凄い光景を目にしました![]()
バーベルマンはバーベルを持ちながら、両足を広げその腕を足下に降ろしたり
上げたり
それはあの小島よしおの「そんなの関係ねぇー」を連想させる動きでした(笑)
。さすがバーベルマン、やることが凄い![]()
次にジムに登場したのは麻原夫人です。麻原夫人はいつものように真っ直ぐにランニングマシンへと向かっていきました。麻原夫人はいつも、マシーンのスピードを遅くしてウォーキングで汗を流しています
。そして読書しながらマシンを使いこなすという技を持っています![]()
その次に登場したのは指導員もどきです。彼女も主にウォーキングで汗を流します
。とにかくいつも「指導員」のようなシャツを着ています。いつも同じシャツなので、もしかしたら何着も同じシャツを持っているのかと推測します![]()
続いて登場したのはリズミカルです。このジムのリーダー的存在のリズミカルは、青い軽トラに乗る50代後半~60代ぐらいの方です
。非常に優しく穏やかな人です。今日はなぜかジーンズでトレーニングしていました。いつもは必ず短パンのトレーニングウェアなのですが今日はどうしたのでしょう・・・
最後に登場したのは少女Aです。たぶん中学生だと思われる少女Aは、このジム仲間の中で最年少です
。いつもランニングマシンで一番走りこんでいます
さすが若いだけあります。もしかしたら、我らMVDがいつも秋に出場している「駅伝大会」のライバルなのかもしれません![]()
今日はこのメンバーが一緒にジムで汗を流した仲間達でしたが、まだ何人かの常連仲間もいるのでそれはまた次の機会にご紹介したいと思いますね![]()
今日はジムで久しぶりに仲間達の顔を見れて良かったです
。汗をかくことも大切ですが、人との交流ということも大切なことですからね![]()
まだまだ僕の「減量作戦」は進行中です
。これからもジムで汗
を流す日々は続きますので、またその模様は随時ブログでご紹介したいと思います![]()
ジムを出た後、僕とAゆはスーパーで買い物をして帰りました。スーパーを出て車に乗ろうとした際に、車の近くにAゆの天敵である「蛾」がいたらしく、Aゆは突如奇声を発し、変な動きを見せました
。その動きは、先日もご紹介したあの「Aゆダンス」に近いものでした
。こんなところでも「Aゆダンス」が見れるなんて
僕は大爆笑でした![]()
今日も一日、楽しい一日を過ごすことができました
明日も一日また頑張ります。
それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!
<今日の名字しりとり> 柳本(やなぎもと)さん→友(とも)さん、今日のブログが「仲間達」を題材にした内容でしたが、友達の「友」まさにその一文字で「とも」さんと読むお名前の方が全国にはいらっしゃいます。全国に「友さん」は330名程いるそうです。
| 固定リンク


コメント