« 15年目の始動! | トップページ | モキュメンタリー! »

2011年5月 2日 (月)

俺が交代するの?何で?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はゴールデンウィークの「中休み」の5月2日でしたpaper。連休と連休の間で、今日はお仕事だったという方も多かったのではないでしょうか。

僕も今日は仕事でしたが、明日も明後日も仕事に行かなければならないので、ゆっくり体を休める時間はない今年の連休ですbearing

今日も仕事を終え帰宅すると、すぐにジャージに着替えて、と2人でジムに行ってきましたgood。ジムは土日・祭日は営業していないので、今日は4日ぶりのジムでしたbell

そんな日程の影響なのか、今日のジムは僕らが通い出してから一番の混み具合でしたfull。今日のジムのメンバーは、リズミカルミスター麻原夫人、バーベルマニア改めバーベルマンポチ夫少女Aサッカー部色褪せシャツ指導員もどきAゆ、そして猫男爵合計11名でしたhappy01

新顔の「ポチ夫」は、体型が少しポッチャリの20代の男性で、腰にポーチが付いているような柄のTシャツを着ていたので、「ポッチャリ」と「ポーチ」から「ポチ夫」と名付けましたpaper

「バーベルマン」は何となくドーベルマンみたいで語呂が良いので、「バーベルマニア」から「バーベルマン」に改名しました(笑)smile

ちなみに「ミスター」は散髪hairsalonしたせいか、後姿はちょっと本物のミスター(鈴井さん)に似てなくなってしまいましたcoldsweats01

どんどんとこれからも楽しい仲間達が増えることを期待しますhappy01

さて、今日は久しぶりに「夢の世界」のお話ですdelicious。今朝僕が見た夢sleepyがちょっと「印象に残る夢」だったので今日はそれをお話したいと思いますpaper

夢の中で僕はフットサルの試合に出場していましたsoccer

最初はGKを務めていたのですが、試合は「0対1」で僕のチームはリードを許していました。

GKでは結構スーパーセーブshineを連発して活躍していたのですが、後半開始から僕はFWとしてプレーすることになりましたwink

後半開始早々、ファーストタッチで僕に見事なパスsoccerが来て、僕はノーマークで相手ゴールにボールを運び、見事に同点ゴールを決めましたsign03

そのドリブルとシュートの感覚は凄くリアルで、今でも僕の足にその感触が残っている感じですhappy02

点を決めた僕はなぜか、点を取ったのは当たり前のような少し気取った仕草をして、『何かあったの?点を入れて当然だよ。』とみんなに言っていましたconfident

そしてその後のプレー再開後、またしても僕にボールが廻ってきましたshine。僕はゴール前で、あのジダンが得意とする“マルセイユ・ルーレット”で見事に2人のDFを交わし、またしてもゴールネットを揺らしたのですsoccer

これには僕も嬉しさを隠せず、観客に向かってポーズをとって喜びを表現しましたscissors。観衆はみんな『すごーい!!カッコイイーー!!』を連発し、僕は凄い爽快な気分でしたhappy02

でもすぐに「失敗した・・・カズダンスをやれば良かった」と思ったのですbearing

『あっflairでももう1点取ればハットトリック出し、そこでカズダンスやればカッコイイかも!』と僕はすっかりもう1点取れる気持ちになっていましたup

そんな有頂天気分の時に、僕に声をかえる1人の人物がいましたshadow。その人物とは、大学からの友人で今もミニバレーなどで交流のあるSんでぃですpaper

Sんでぃが僕にかけた言葉とは・・・

『○○君(僕の愛称)は交代!Hたちゃんと交代して。』でしたsign03

すぐに僕はSんでぃに言い返しました。

『俺が交代するの?何で?何で俺?2点入れてるんだよ!もう1点入れればハットトリックで、そのあとカズダンス踊るんだから!』

しかしSんでぃの答えは変わらず、頑なに僕を交代させようとしました。いつの間に、このチームにSんでぃがいたのか分かりませんが、僕は納得のいかないままベンチに下がりましたthink

するとそこにまたもSんでぃが来て『○○君、審判やって!』と審判用の笛を僕に手渡すのですsign03

『交代するだけでなく、何で俺が審判なの?』と思いながらも、Sんでぃの言う通り僕は審判を務めましたthink

しかしなぜか笛がかすれてちゃんとホイッスルが吹けませんbearing・・・選手からも『審判!ちゃんとやれよ!』とブーブーと文句を言われますbearing

『何でだよ、何で俺が審判なんだよ・・・俺、審判なんかしたことないし、それに俺は2点入れてるヒーローなんだぞ!』と思いながらも嫌々審判を続けましたthink

すると見かねた副審が僕に歩み寄ってきましたshadow。よく見るとそれは温水洋一でした。温水洋一は僕に『大丈夫だよ、こうやって吹くんだ。』と優しく色々と笛の吹き方を教えてくれましたconfident

そうこうしているうちに試合は終わり、僕の2ゴールで「2対1」で勝っていたのに、終わってみれば「2対3」で逆転負けしていましたdown。僕はガックリ肩を落としていましたdespair

すると僕のチームメイトや応援していた観衆はみんなで「焼肉」を食べにいくことになりましたnote

僕ももちろん「焼肉」を食べに行こうと思ったのですが、またしてもSんでぃが登場し、『○○君はこの後、スケート大会あるからそっち行って!』と僕に言うのですsign03

確かにこの後、スケート大会に僕は出る予定だったのですが、僕の他にもスケート大会にに出る人はたくさんいたはずなので僕はこう言いました。

『Sんちゃん!他にもスケート大会出る奴いっぱいいるしょ!』

するとSんでぃは『いいの、みんなこれから焼肉食べに行くから、○○君だけスケート大会行ってきて!』と僕に言うのです。

「何だよ・・・俺だってみんなと焼肉食べたいよ・・・」と思ったところで目が覚めましたeye

実に何とも言えない目覚めでしたが、でも夢の中で決めた2ゴールsoccersoccerは凄く爽快で気持ち良かったですup

夢の中のSんでぃは、現実の世界のSんでぃとは180度違うSんでぃでしたcoldsweats01。現実の世界のSんでぃは、凄く「いい人」なんですshine。僕は彼とはかれこれ18年近くの付き合いになりますが、本当に気の許せる素晴らしい友人ですwink

今日は僕の夢の中sleepyで起きた出来事をお話させていただきましたpaper

皆さんは最近、印象深い夢を見ましたか?もしあれば、ぜひ教えてくださいねconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 打上(うちあげ)さん→夏至(げし)さん、これもまた非常に希少なお名前ですね。夏の始まりを告げる「夏至さん」は全国に30名程いるそうです。

|

« 15年目の始動! | トップページ | モキュメンタリー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39838108

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が交代するの?何で?:

« 15年目の始動! | トップページ | モキュメンタリー! »