« ☆Anniversary☆ | トップページ | レンジの女王♪ »

2011年4月 7日 (木)

ジムデビュー♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は仕事から帰ると、すぐにジャージに着替えて、と2人であるところへ向かいましたbell

その、気になる“あるところ”とはsign02

ジムデビュー♪

carで10分ぐらいのところにある、地元の「トレーニングジム」ですshine。以前からこの施設には来たい来たいとは思ってはいたのですが、思うだけでなかなか行動に移すことができませんでしたcoldsweats01

しかし季節も「春」cherryblossomになり、そろそろ体を動かして体重を絞らないdownといけないので、妻と2人で今日からしばらく「ジム通い」することにしましたwink

念願のジムデビューnoteを果たした僕のトレーニングの様子を今日はご紹介しますhappy01

ジムデビュー♪

まずは「エアロバイク」ですbicycle。家にいてはなかなかできないトレーニングなので、非常に効果的な運動ですgood

今日は初日ということもあり、体を慣らすことを最優先に、少し軽めに30分間漕ぎつづけましたbicycle。それでも結構イイ汗が、ジワッーと体から吹き出てきましたsweat01

ジムデビュー♪

30分間clockで消費したカロリーは「115Kcal」でした。ちょうどコーラ1本分ぐらいですcoldsweats01。まあ、今日は初日なのでこのぐらいで良しとしましょうscissors

ジムデビュー♪

続いては「ランニングマシン」ですrun

これは皆さんよくご存知のトレーニング方法だと思います。この機器ひとつで、ランニングやウォーキングをすることができるので、年齢を問わず重宝するトレーニング機器ですgood

今日は初日なので、最初はウォーキングから入り、徐々にスピードをあげていきup、途中からランニングに切り替えて、こちらも約30分間たっぷりと汗を流しましたsweat01sweat01

ジムデビュー♪

実は僕はこの「ランニングマシン」には苦い思い出がありましてcoldsweats01、まだ20歳ぐらいの頃に札幌の結構大きなジムに行った時に、まだ若かったせいか、調子こいてもの凄いスピードupupで走ってトレーニングしていたら、足が付いていけなくなり、慌てて止めようとしたのですが、もうテンパってしまってどうすることもできずに、膝から転んでしまいdownベルトコンベアーみたいな奴に巻かれるようにして、外に投げ飛ばされたのですshock

膝から血は出るわhospital、周りの人はみんな苦笑coldsweats01しているわで、めっちゃ恥ずかしい思いをした経験がありますbearing。それ以来、どうしてもこの機器を使う時は慎重になってしまうのですcoldsweats01

今日も凄く神経を使いながら、慎重に操作しました(笑)

ジムデビュー♪

程よく汗sweat01をかいたところで、今度は「筋肉」を少しイジメてみることにしましたrock

ジムデビュー♪

まずは「胸筋」と「腹筋」からイジメようと思いましたが、このトレーニングが結構しんどいbearing。ご覧のように、僕の“全力さ”が伝わってきますでしょうsmile

ジムデビュー♪

続いては「腕筋」と「胸筋」を鍛えますrock。基本的に筋肉のない僕の体なので、重さに耐え切れずに腕が“もげそう”になってしまいましたbearing

筋トレは無理は禁物ですdanger。自分の体にあったトレーニング方法で、徐々に「筋肉」をつけていかなければpaper。なので今日はこのへんで勘弁してやりました(笑)coldsweats01

こうして約1時間30分程のジムでのトレーニングは終了しましたscissors。短い時間とはいえ、非常に心地よい汗をかきましたhappy01

5月からはいよいよ、僕の大好きな朝野球が開幕しますbaseball。シーズンインまで1ヶ月を切ったこともあり、大至急体を動ける体に戻さなければなりませんgood

36歳の体にムチを打って、これからジムで基礎体力作りに励もうと思いますshine

とりあえずこれから1ヶ月間で、体重を3~4kg落とすのが今の僕の目標ですscissors。なので、今日もジムから帰宅したあとは、水分以外は何も取っていませんconfident

「春」が到来し、すぐに「夏」がやってきます。何かと外で運動や様々な活動をする機会が増えてきます。皆さんもまずは急に運動をするのではなく、基礎体力をつけるのにジムに通うのも1つの方法かもしれませんよpaper

ちなみに僕はジムである程度体力がついた後は、プールに通うことも考えております。

明日の朝、筋肉痛でちゃんと布団から起き上がれるかが今一番不安な猫男爵でしたcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 駒田(こまだ)さん→大(だい)さん、「大」というのも非常に珍しい名字ですよね。全国に「大」さんは230名程いるそうです。

|

« ☆Anniversary☆ | トップページ | レンジの女王♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39525243

この記事へのトラックバック一覧です: ジムデビュー♪:

« ☆Anniversary☆ | トップページ | レンジの女王♪ »