« 最後の1丼! | トップページ | セザール! »

2011年4月 1日 (金)

夢への第一歩!

おはようにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日から新年度、平成23年度のスタートですshine

心を新たにして、仕事にプライベートに頑張ろうと思う猫男爵ですhappy01

今日は年度初めで仕事が忙しく、帰りも遅くなりそうなので、今日はいつもより少し早起きして、朝のうちにブログを更新していますpc

実は先日、こんなことがありましたpaper

ある日、僕の家に一通の手紙が届きましたmail。見覚えのないその封筒に僕は最初、どこから届いたものか全然気づかず、首を捻るだけでした。

しかし数分後、その僕の“疑問”は“驚き”へと変わりましたsign03

何かを思い出したかのように、僕はすぐにその封筒の封を切りhairsalon、中身を見ましたeye

封筒の中には「審査の結果」と書かれた手紙が入っていました。実は今から半年ぐらい前に出した、某テレビ局主催の「素人小説大賞」というものに僕は作品を応募しており、その結果発表がその封筒だったのです。

今までこの話をしたことはありませんでしたが、僕はにも内緒でこっそりこの「素人小説大賞」というものに応募していたのですgood

この応募は、過去に他の小説大賞などを受賞した人や、小説家を職業とする人は応募できず、あくまでも素人でかつ受賞経験のない人が対象というわけですpaper。なので僕は『もしかしたら僅かでも可能性があるのでは・・・』という思いで、応募したというわけですgood

でも、半年も前のことだったので既に審査は終わり、てっきり僕の作品は落選していたと思い込んでいましたbearing

そんな中で送られてきたこの結果発表に、僕はドキドキしながら封筒の中身を見ましたsign03

すると、そこに書かれていたのは何と!!!

『今回あなたの応募した作品は、準大賞に選ばれました』という、驚愕の文字でしたsign03

『じ、じゅ、じゅんたいしょう・・・・』

僕は思わず全身から力が抜けそうでしたcoldsweats01

まさか自分の作品が「準大賞」に選ばれるなんて!!!まじで!!!!

久しぶりに心臓が口から出そうになりました!!!

今でも僕もはの結果が信じられませんcoldsweats01。『本当に僕でいいの?』と今でも不思議に思っています。

でも何度見てもeye、その手紙には「準大賞」の文字が・・・

そして何とsign03僕が応募した作品は、今回とは別にさらに半年後にもう一度行われる、同大賞の審査結果で選ばれた「大賞」「準大賞」の作品たちの中でさらに審査が行われ、その中で最優秀作品に選ばれれば、来年の正月にテレビドラマ化tvされるそうなんですhappy02

可能性は非常に低いですが、可能性がゼロではないので、これまたビックリですsign03

もしも自分が書いた小説がテレビで放送されることになった時には、もう僕はどうしたらいんでしょうlovely

まあ、おそらくそんなことにはならないとは思いますが、もしもテレビ放送tvが決まった時には必ず皆さんにご報告いたしますねscissors。まずは、夢への第一歩を歩き出したような気がしますconfident

さあ、それでは皆さん、素敵な4月1日をお過ごしくださいねsmile

皆さん、人を驚かすのはホドホドにねsmile。あんまり過度な“嘘”はダメですよ。今日だけはOKですけどねwink

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 真利子(まりこ)さん→巨泉(こいずみ)さん、てっきり『なんつったってもう!』の大橋巨泉さんの名前で「きょせん」と読むのかと思いきや、「巨泉」と書いて「こいずみ」さんと読むそうです。全国に「巨泉さん」という名字の方は55人程いるそうです。

|

« 最後の1丼! | トップページ | セザール! »

コメント

もしかして『エイプリルフール』に乗っかりましたかsmilesign02
本当だったらごめんなさいっhappy02sign03

投稿: oya?dimu-Yaah! | 2011年4月 1日 (金) 13時56分

oya?dimu-yaah!さん
こんばんはhappy01コメントありがとうございますpaper

その通りです!エイプリルフールに乗っかりましたwink

実は僕はブログを始めて5年目になるのですが、毎年この日のブログだけは数々のウソでみんなを驚かせているんですgood

毎年何人かから『ダマされた~』というコメントをいただいていますsmile
だから、小説に応募したというのは真っ赤なウソなんですcoldsweats01申し訳ありません。

でも小説を書いていることは事実ですbell

投稿: 猫男爵 | 2011年4月 1日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39424620

この記事へのトラックバック一覧です: 夢への第一歩!:

« 最後の1丼! | トップページ | セザール! »