« インド人もビックリ!! | トップページ | しゃがれた声。 »

2011年4月14日 (木)

“M”の極み!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

4月も半ばに差し掛かり、建物buildingの陰などで陽sunが当たらず残っていた残雪snowたちも、ほとんど姿を消し、完全に「春」cherryblossomの到来を感じる今日この頃ですが、皆さんどうお過ごしでしょうかhappy01

庭先でも草木cloverや花たちtulipが徐々にその芽を出し、これから訪れる「夏」yachtに向かって動き出そうとしていますup

我が家のまわりでも、早くも「蛾」が飛んでいるのを発見しましたsign03それを見たは目の色を変えて、走りながら逃げまわって「蛾」を避けていましたsmile。夏にほぼ毎日見る光景eyeを早くも見ることになろうとは、これからの「夏」が怖ろしいですねcoldsweats01

さて、そんな今日も仕事から帰ると、すぐにジャージに着替えて妻と2人でジムへと向かいましたcardash

今日で5日目となった「ジム通い」、筋肉たちが徐々に悲鳴をあげつつありますが、この壁を乗り越えなければup先は見えませんpaper「辛いことも楽しいことのうち」と思い頑張ることにしますgood

ジムに向かう途中の車内では「減量作戦に成功して目標の体重に到達したら何が一番食べたい?」という話になりましたhappy02

は迷わず『サーティーワンのアイスクリーム!』と言い、Aゆ『焼き鳥とビールbeer!』でした。食べる物のチョイスは、完全に女子高生(僕)とオッサン(妻)の感覚です(笑)coldsweats01

ジムの駐車場parkingに到着し、気合いを入れてジムに向かう途中、Aゆが『今日は何Kg痩せれるかな~』と言ったのに対し、僕は『今日は誰が来ているかな?』と、この時点でジムに来る“目的”に違いが見られましたcoldsweats01

もちろん僕も“痩せるため”に来ているのですが、どうも常連達の姿が気になるのですwink

そんな気になる今日のメンバーは、リズミカルエドはるみ現場主任小さいサモハン指導員もどきみどりマン山ガールAゆ、そして猫男爵合計9名でしたscissors

今日はBVがお休みでした。きっと毎日来ているから疲れがたまったのかな・・・もともと膝が悪そうだったし・・・

今日は僕は「エアロバイク」に重点をおきトレーニングしましたbicycle

段階を踏んで負荷を上げていく方法をとり、軽め(5分)→重め(3分)→激重い(2分)というローテーションを1セットとして、計5セット、時間clockにして50分間をかけて、汗を流しましたsweat01sweat01

中でもセットの最後の2分間の「激重いコース」は地獄のような2分間でしたsad・・・足の筋肉が裂けるかと思うくらいの負荷がかかり、思わず嗚咽をもらしたくなっちゃいましたshock

でもこの苦痛が超気持ち良いんですよね~happy02。なぜなら僕は、自分を痛めつけるのが好きな、俗に言う“Mっ子”だからですcoldsweats01

“M”の極み!

ご覧下さいpaper、この苦悶の表情をcoldsweats01あっ、ブレててよく見えませんね(笑)

でも今日の「エアロバイク」トレーニングは、本当にしんどかったですbearing。必死に漕いでいる最中、僕は心の中で「競輪学校」の生徒になった気持ちで汗を流しましたsweat01。もちろん競輪学校の練習はこんなものは比べ物にならないほどハードですけどねcoldsweats01

50分間、無心で漕ぎ続けた結果、大量の汗が体中から沸き出てきましたsweat01sweat01辛かったけど、これだけ汗をかくことができたのですから、やったかいがありましたscissors

「辛いぐらいがちょうどいい」、まさに“M”の極み!が今日の「エアロバイク」でしたhappy01

そのおかげか、「エアロバイク」が終わった後に走ったrun「ランニングマシン」は凄く楽に感じられましたhappy01

今日も約1時間30分、ジムで心地よい汗をかくことができて本当に充実した一日でしたconfident

そして家に帰り、ウキウキ気分noteで体重計に乗ってみると、何と体重はsign03昨日と同じでしたbearing・・・えっ?なんで?早くも壁にブチ当たり系?

まだ体の中で脂肪が燃焼していないので、明日の朝になれば確実に体重は減っているdownと、そう自分に言い聞かせて、これから布団に入ることにしますsleepy

目標体重の「63kg」まであと5.5kgの道のりはまだまだ続きますgood

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 埋金(うめがね)さん→根上(ねがみ)さん、「ねがみ」さんと言えば、ペギー葉山さんの旦那さんの「根上淳」さんを思い浮かべます。ちなみに根上淳さんは2005年に他界されました。全国に「根上」さんは2400人程いるそうです。

|

« インド人もビックリ!! | トップページ | しゃがれた声。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39613632

この記事へのトラックバック一覧です: “M”の極み!:

« インド人もビックリ!! | トップページ | しゃがれた声。 »