« 臭イイ話。 | トップページ | 第1回計量結果! »

2011年4月18日 (月)

そこは持っとかないと!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は月曜日、今日から新しい1週間がスタートしましたup。心も体もリフレッシュして、仕事に勉強に頑張っていきましょうscissors

そんな今日も、僕は仕事を終えるといつものようにと2人でジムへと向かいましたgood

今日のジムのメンバーは、リズミカルBVそば屋現場主任エドはるみ指導員もどき山ガールAゆ、そして猫男爵合計9名でしたhappy01

今日も約1時間半、たっぷりと汗sweat01sweat01を流すことができましたpaper。汗を流すということは、体は疲れますが心は爽快で、非常に気持ちのよいものですねhappy02

ジムに通い始めてちょうど1週間が経過しましたが、今のところ減量作戦は順調に進んでいますgood。1週間で2.4kgの減量downに成功しましたshine。最終目標まではあと4.5kg落とさないといけませんが、この調子で引き続き頑張っていこうと思いますhappy01

そんなここ最近の生活の中で、ちょっとハマっているのがこの食べ物ですcamera

そこは持っとかないと!

皆さんよくご存知の「カロリーメイト」ですshine。この食品はあくまでも、不足しているカロリーを補う食品で、減量を助ける食品ではないことは分かってはいるのですが、食事をある程度抑えているので、この「カロリーメイト」で少しでもビタミンや、ミネラル、タンパク質などを補給しようとうのが狙いですgood

とは言っても、毎日食しているわけではなく、何日かに1回、量も少しだけ食していますconfident

そこは持っとかないと!

中でも一番僕が気に入っているのが、この「メープル味」ですshine。口に入れると、「メープル」の味わいがゆっくりと口の中に広がり、何とも言えない美味しさに包まれますhappy02。僕はこの種類が一番好きですscissors

「カロリーメイト」と言えば、昔から「チーズ味」が定番だったと思います。1983年に大塚製薬が発売を始めた当初は、その「チーズ味」と「フルーツ味」の2種類しかありませんでしたpaper

僕が初めて「カロリーメイト」を口にしたのは中学生の頃でした。本当は小学生の頃から、食べたかったのですが、小学生のおこづかいmoneybagではちょっと買うのをためらうような価格だった印象が小学生の僕にはありました。

もちろん遠足の時の「300円以内のオヤツ」の時も買えるわけもなく、いつも『カロリーメイト食べたいな~』と思っていたことを思い出しますconfident

中学生になると僕も少し“ズル賢さ”を身に付け、当時「部活」で野球部baseballに所属した僕は、『部活で凄く疲れるし、練習前とかもお腹減るからカロリーメイト食べたいな~』と親にねだり、よく買ってもらって食べていた記憶がありますsmile

ちなみに「カロリーメイト」と同様に、この頃の僕の中でマイブームだったのが「ファイブミニ」です。あれも量は少ないけど美味しかったなぁ~happy02

さて、話が少し横道にそれましたが、「ポカリスエッ」トと同様に大塚製薬の“2大ヒット商品”となった「カロリーメイト」にはその後、続々と違う種類が登場しましたshine

チョコレート味、ポテト味、そしてメープル味。僕はいまだに飲んだことがないのですが、「缶のカロリーメイト」には、ココア味、コーヒー味、カフェオレ味、コーンスープ味と4種類あります。

発売当初からあった「缶のミルク味」は現在は無くなったようです・・・この缶シリーズも近いうちに一度飲んでみたいと思っていますwink

そこは持っとかないと!

今日は初めて「ポテト味」を食べてみようと思い、ジムの帰りに買ってきましたcoldsweats01

この「ポテト味」は、2009年に発売された「メープル味」よりも2年前の2007年に発売された味です。いったいどんな味になっているか、凄く楽しみにしながら早速食してみることにしましたsign03

そこは持っとかないと!

見た目eyeは普通の「カロリーメイト」ですが、袋から開けた瞬間にポテトのほのかな匂いがしてきましたconfident

そこは持っとかないと!

パクっと、ひと口食べてみましたが、まあ普通のポテト味でしたcoldsweats01。めっちゃ美味しいというわけでもなく、マズいというわけでもない、普通ですcoldsweats01

やっぱり僕の中ではone位「メープル」、two位は「チーズ」という順位は不動ですscissors

凄くお手軽にいつでもどこでも食することができ、簡単に栄養を補給することができる「カロリーメイト」ですから、いつでもどこに行っても常に持っているようにしたいですねgood

じゃないと、黄色い服を着たイエローマンこと荒川良々くんに『そこは持っとかないと!』と言われちゃいますからね(笑)

初めて「カロリーメイト」を食べて以来、食べる機会は頻繁にありましたが、ここまで常時、家に「カロリーメイト」があることは初めてですconfident。今ならイエローマンが僕の目の前に現れても、『そこは持っとかないと!』と言われる心配はないかもしれませんcoldsweats01

今僕の中では、中学生以来再び「カロリーメイト」がマイブームになっていますscissors

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 美麗(びれい)さん→今家(いまいえ)さん、「今家さん」という名字も珍しいお名前ですね。『今家、おまえ今、家?』みたいな友人からの会話もありそうですね。全国に「今家さん」は150人程いるそうです。

|

« 臭イイ話。 | トップページ | 第1回計量結果! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39663741

この記事へのトラックバック一覧です: そこは持っとかないと!:

« 臭イイ話。 | トップページ | 第1回計量結果! »