« 追い続けた夢~後編~ | トップページ | 帰ってこさせられます♪ »

2011年4月26日 (火)

2回目もパス!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですnight

今日の夕方、「虹」を見ましたshine

2回目もパス!

通り雨rainが降ったあと、何気なく空を見上げると、キレイな七色の「虹」が大きなアーチを描いていましたshine

「虹」を見るとeye何だか穏やかな気持ちになりますconfident。「虹」は僕が好きな空の顔のひとつですpaper。「虹」を見るのは年に何回かですが、本当にいつ見ても良いものですhappy01

さて、今日も僕は仕事を終えると、すぐにジャージに着替えてと2人でジムに向かいましたcardash

今日のジムのメンバーは、リズミカルBVミスター少女A、エドはるみ改め麻原夫人指導員もどきバーベルマニアAゆ、そして猫男爵合計9名でしたscissors

2回目もパス!

ジムに通い始めて2週間以上が経ち、すっかり僕と妻も常連メンバーの仲間入りですsmile。2週間経つと常連達とも、すっかり顔なじみになりましたpaper

BVという少し年輩のおばあちゃんは、なぜか僕に話しかけてきますcoldsweats01。「エアロバイクbicycle」では、たくさんバイクが空いているにも関わらず必ず僕の隣りに来ますcoldsweats01・・・妻いわく、『狙われているよ』だそうです(笑)coldsweats01

だいたいの年輩の女性の方にとっては、僕が氷川きよしに見えるそうですから、それも理由のひとつなのかもしれません(笑)coldsweats01

リズミカルの愛車は「青い軽トラ」であるということも分かりましたし、麻原夫人は本を読むのが好きな女性だということも分かりましたpaper

ただ、「ランニングマシンrun」を使用する際の場所を争うバトルが徐々に激化してきましたsign03というのも、本来5台ある「ランニングマシン」のうち2台が故障中で、実際使えるのは3台なんですbearing

この3台で空いた順から利用するのですが、常連の中には「ランニングマシン」だけを使用しにくる人もいるので、そのタイミングを逃すと30分近くは空かない状況が続きます・・・

なので、「だいたいこの人は何時頃に来るから、このタイミングでランニングマシンで走っておかないと・・・」という、頭脳戦略も必要になってくるというわけですflair

このように色々なことが分かり始めてきて、運動のリズムも自分なりにつかみ、毎日ジムに行くのが今非常に楽しみですhappy02

明日もジムに行き、快適な汗sweat01をたっぷりと流してこようと思いますgood

そして、今日は気になる第2回計量検査の日ですpaper。現在行っている減量作戦の成果は果たして数字として現れるのかsign02自分が設定した体重をパスしていなければ、ちょっとブルーdownになりそうですが、その注目の結果はいかにsign02

2回目もパス!

本日の体重は66.0kgでしたsign03

目標として設定していた66.5kgを見事にクリアし、計量検査は2回目もパスしましたscissors

ただ、昨日は65.6まで落としたのに、なぜか0.4kgも戻っていたupのはちょっとショックでした・・・

これでスタート時からは3.9kg、1週間前と比べると1.2kgの減量downに成功しましたscissors。1週間後の第3回計量検査の設定体重は66.0kgです。今のペースでいけば、何とかクリアできそうですが、ここからがなかなか体重が落ちそうで落ちないという、僕の中では「壁ゾーン」と呼んでいるエリアですbearing。ここを何とか乗り越えて、最終目標である僕のベスト体重63.0kgまで頑張ろうと思いますgood

大好きな「お肉taurus」や「脂っこいもの」を今は全く口にせず、ただひたすら目標達成のために頑張っていますbearing。1人では心が折れそうな減量も、妻と一緒に頑張っているので僕は頑張れますwink

あともう少しすれば、少し“シュッ”とした僕の姿をお見せできるかなcoldsweats01「脱メタボ」を宣言している猫男爵でしたcat

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 豊田方(ぶたかた)さん→佐(たすく)さん、僕は初めて知ったのですが、「佐」これ一文字で「たすく」と読むんですね。全国に「佐」さんは30名程いるそうです。

|

« 追い続けた夢~後編~ | トップページ | 帰ってこさせられます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39765360

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目もパス!:

« 追い続けた夢~後編~ | トップページ | 帰ってこさせられます♪ »