« そこは持っとかないと! | トップページ | 時は来た!それだけだ。 »

2011年4月19日 (火)

第1回計量結果!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は昨日までの暖かさとはうって変わり、若干「冬」に逆戻りしたような寒さの一日でしたbearing。「春」は温暖の差が激しい季節でもありますから、皆さん体調管理には十分気をつけてくださいねconfident

そんな今日はいつものように仕事を終えると、と一緒にと「ジム」にトレーニングに行ってきましたscissors

今日のメンバーは、リズミカル、そば屋改めミスター山ガールエドはるみ指導員もどきAゆ、そして猫男爵合計7名でしたhappy01

ジムに通い始めて1週間が過ぎ、これで僕と妻も常連の仲間入りになったかな(笑)1週間通い続けて分かったことは、ジムに来ているメンバーは、だいたいいつも同じメンバーだということですcoldsweats01

僕がいつも行くサウナspaでもそうですが、こういうところはある程度、常連のメンバーが固定するものですpaper。きっと僕とAゆも、他の常連仲間たちに何かしらのニックネームをつけられているのかもしれませんcoldsweats01

さて、実は今日は減量作戦の途中経過を計測する第1回計量検査の日でしたbell

一応、1週間おきに自分の「目標体重」を設定しているので、その節目として計量検査をすることにしていますgoodそれをすることで「緊張感」も出ますし、自分のどこかにある“甘え”というものから脱却するのが狙いですwink

僕は「ジム」から帰り、急いでシャワーを浴び、緊張しながら体重計の前に立ちましたsign03

どうか・・・計量をパスできますように・・・気分は試合前のボクサーですcoldsweats01

そしてそんな中、体重計が示したその数字はsign03

第1回目の計量結果!

67.2kgですshineshine

やりましたsign03見事に目標をクリアし、計量はパスしましたhappy02

僕の第1回計量検査日の設定した目標体重は「67.5kg」、見事にその壁をクリアしましたscissors

第1回目の計量結果!

4月10日からスタートした本格的な減量作戦は、スタート時は69.9kgありました。それが69.2→69.2→68.8→68.5→68.2→68.1→67.5→67.2と順調に減りdown続けていますgood。こうも順調に減ると気持ちの良いものですねhappy01

でも僕は知っています。体重は最初の数kgまではある程度は減りやすいことを・・・問題はここからなんですsign03

ここからは食事制限や運動をしても、今までのように思うようには減っていかないのが現実的な世界ですbearing。でも、だからといって“弱気”になっては何の意味もないので、とにかく地道に少しずつ頑張って減らしていこうと思いますconfident

5月のGW明けに開幕する「朝野球baseball」までにはベスト体重に戻して、ユニホームもちゃんと着れるようにしなければ、大変なことになってしまいますのでcoldsweats01

次の第2回計量検査は1週間後の4月26日ですbell。一応僕は、2回目の目標体重を「66.5kg」に設定しています。今日現在は67.2kgですから、1週間以内にあと0.7kgを落とせばいいのですが、その0.7kgがきっと大変だと思いますcoldsweats01

でも、『やると決めたらとことんやる!』それが僕のポリシーでもありますgood。このポリシーは鬼塚英吉と全く同じポリシーです。(詳しくは反町隆史主演のドラマ『GTO』をご覧になってくださいtv

今日はその僕の“心の師匠”である反町隆史の主演ドラマもスタートしましたtv。ソリーは僕よりも1歳上の37歳ですが、今も昔と変わらない体型をキープしていますconfident。僕もあんな感じの格好良い「アラフォー」に少しでも近づけるように、まだまだ頑張りますよ~happy02

全ては自分の「健康」に繋がる道ですpaper。今僕は、20代の頃には全く気にもしなかった「健康」というものに重点を置いて生活していますconfident。それだけ歳を取った証拠なのかもしれませんが、それは人間が人間らしく生きている本当の姿なのかもしれませんねconfident。そんな風に思えるようになった36歳の猫男爵でしたcat

それぞれ個人差はあると思いますが「健康」に対する思い、皆さんも少しだけ自分の体に話しかけてみてくださいconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 今家(いまいえ)さん→越後屋(えちごや)さん、「越後屋、そちも悪やのう。」の越後屋さんですが、全国に「越後屋さん」は590名程いるそうです。

|

« そこは持っとかないと! | トップページ | 時は来た!それだけだ。 »

コメント

減量おめでとうございますsun
見事に減っていっていてうらやましいです・・・down
私も猫さん達に刺激を受けて、今日からまた冬の間さぼっていた運動を始めましたup
私は今シーズンは5キロを目標に減らしていきたいと思いますscissors
昨シーズンは約6キロ落とせたので、また同じ方法で運動していきたいと思いますrun
誓いのコメントでしたshine

投稿: Fい嫁 | 2011年4月20日 (水) 13時55分

Fい嫁さん
こんばんはhappy01
Fい嫁さんも運動開始しましたねgood

減量は自分自身との戦いですが、他の誰かも頑張っているんだと思えば、辛いことも頑張れるものですconfident。お互いに目標体重に到達できるように頑張りましょうscissors

まだこの話をするのは少し早いかもしれませんが、秋の駅伝大会に迎えてのトレーニングにもなりますねwink

投稿: 猫男爵 | 2011年4月20日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39676166

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回計量結果!:

« そこは持っとかないと! | トップページ | 時は来た!それだけだ。 »