« 2回目もパス! | トップページ | 山あいの町の子供たちに・・・ »

2011年4月27日 (水)

帰ってこさせられます♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も仕事から帰り、ジムに行ってきましたhappy01。今日のジムのメンバーは、リズミカルミスター指導員もどき麻原夫人山ガールAゆ、そして猫男爵合計7名でしたscissors

今日はリズミカルと初めて会話を交わしましたが、凄く優しいオジさんで好感の持てるめっちゃ良い人でしたhappy02。Aゆいわく、『あんなに優しい目をしている人に久しぶりに会った』というくらいに素敵な優しいオジさんでしたconfident

ちなみに今日、Aゆは高校生以来ぶりに身長を計測しましたが、当時より1cm縮んでいましたcoldsweats01

明日もジムに通い、減量作戦頑張りますgood

さて話は変わりますが、皆さんは鞍馬猫郎という人物を憶えていらっしゃいますか?すぐにピンflairと来た方は、かなりの「北の猫男爵HYRER日記」フリークですhappy01

彼がこのブログpcに登場したのは2009年7月のことですpaper。ご存知、堂本剛演じるドラマ『33分探偵』のパロディー作品として約1ヶ月間、彼はこのブログをもたせてくれましたgood

その日のブログを読み初めてから読み終えるまでにかかるであろう時間clockと、僕の誕生日birthdayになぞって、「8分4秒探偵」と名付けられたその“妄想ドラマ”は当時、全4話ご紹介しましたconfident

one話「天才料理人殺人事件」

two話「美人バレエダンサー殺人事件」

three話「長髪住職殺人事件」

four話「花火職人殺人事件」

どれもこれも楽しい物語でしたdelicious。あまりの楽しさに自分で言うのもお恥ずかしい限りですが、たまにその時のブログを読み返しているくらいですcoldsweats01

まだご覧になっていない方はぜひ、当時の僕のブログをさかのぼって見てみてくださいねpc

なぜ今日このようなお話をするかと申しますと、本物の「33分探偵」が続編として「帰ってこさせられた33分探偵」を放送されたように、何と「8分4秒探偵」も「帰ってこさせられた8分4秒探偵」として、このブログで復活することが決定したからですsign03

約2年間の空白を経て、遂にあの迷探偵、鞍馬猫郎がこのブログに帰ってこさせられますnote

現在、“妄想ロケ”が既にクランクインmovieしており、順調に撮影が行われておりますscissors。ただし僕の妄想の中で(笑)

今回も前作のように、あるいは本物の「33分探偵」のように、ゆる~いストーリーになっていることは前もってお伝えしておきますsmile。しかし、そのゆるさの中に人間の素晴らしさや感動も、もしかしたらあるかもしれません。たぶん(笑)

それでは今日は、その「帰ってこさせられた8分4秒探偵」を少しだけ先取りしてご紹介したいと思いますpaper

まずはキャストのご紹介からです。

鞍馬猫郎:猫男爵

武藤リカコ:水川あさみ

大田原警部:高橋克実

茂木刑事:戸次重幸

情報屋:小島よしお

以上が毎回登場するお馴染みのメインキャストですhappy01

このメンバーに加えて、毎回ゲストの俳優、女優陣が数人登場しますので、ぜひ楽しみにしていてくださいdelicious

ちなみに、今日は特別に皆さんに第1話の登場人物のヒントを鞍馬猫郎からプレゼントしてくれるそうなので、早速聞いてみましょうsign03

記者:それではまず猫郎さんにお聞きします。今回のドラマに対する意気込みを教えてください。

猫郎:まあ、いつも通りにボチボチやるだけですね。それがこのドラマらしいですから。

記者:今日は特別に第1話の登場人物についてのヒントを教えていただけるそうですが。

猫郎:そうですね、少しだけですけどね。

記者:では、早速教えていただけますか?

猫郎:なるほろ、いいですよ。今回の第1話の登場人物はですね、最近はあまりテレビで見る機会は減りましたが、昔はよくテレビに出演して、なんやかんやしていた人ですね。

記者:ちょっとすいません・・・その「なんやかんや」って何ですか?そこが分からないとヒントにはならないんじゃないですか?

猫郎:・・・・

記者:何とか言ってくださいよ、猫郎さん!

猫郎:・・・・

記者:おい!何とか言えよ!

帰ってこさせられます♪

猫郎:なんやかんやは・・・なんやかんやです!

さあ「8分4秒探偵」ファンの方、またもこの決めゼリフが帰ってきますよsmile。そして、皆さんの前に鞍馬猫郎が帰ってきますhappy01。いえ、正確には帰ってこさせられます(笑)

「帰ってこさせられた8分4秒探偵」6月からスタートの予定ですshine。今は僕の妄想の中で撮影movieが順調に進んでいます。きっと皆さんに楽しんでいただける作品になると思いますので、もうしばらくお待ちくださいねhappy01

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 佐(たすく)さん→黒子(くろこ)さん、これも珍しい名字のひとつですよね。「黒子」と言えば、テレビや舞台などで見る「黒子」を思い出しますが、全国に「黒子さん」は1600名程いるそうです。

|

« 2回目もパス! | トップページ | 山あいの町の子供たちに・・・ »

コメント

名前ネタにまたひっかかりました。
黒子さん。知り合いに1人います!! 就職したところの先輩です。とってもおもしろく気の合う方でした。
私が会社を辞めて縁がなくなったと思ったら…20年後、ある会社の営業マンの似顔絵を頼まれ(今は絵描きでして)資料の写真のなかに老けた先輩のお顔が!!懐かしかったです。

ついでに書いちゃいますと、猫男爵さんのジャニーズ男前ランキング、まったく同感できませんでした(爆)
男性の見る目は違うのね…と思わされましたわ。
長瀬くんなどどっかの組の若頭みたいやもん←なんて失礼な。ごめんなさいね〜。(^m^)


投稿: きなこ | 2011年4月28日 (木) 23時59分

きなこさん
コメントありがとうございます。
黒子さんという先輩と、きなこさんは何か強い縁があるんですね。
20年後に写真とはいえ、また再会できたのですから!
きなこさんは絵かきさんなんですね!僕には絵心が全くないのでうらやましいです。

イケメン決定戦の結果は納得いかなくて当然です。人それぞれ好みがありまから。
もちろん男女によっても違うでしょうしね。ただ、僕が長瀬が一番気が合いそうだと思っただけのことです。
また、遊びにきてくださいね!

投稿: 猫男爵 | 2011年4月29日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39752425

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってこさせられます♪:

« 2回目もパス! | トップページ | 山あいの町の子供たちに・・・ »