« 最後の「贈る言葉」。 | トップページ | W杯への道~シュート5~ »

2011年3月 3日 (木)

コートから特攻服へ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は3月3日「ひな祭り」でしたねhappy01。女の子がいらっしゃるお家では、ひな人形を見ながらご馳走が出たのかな?きっと楽しい「お雛さん」になったことでしょうhappy02

さて、僕は今日仕事帰りに車carを運転しながら欲しいものを思い出したので、家の近所のコンビニ24hoursに寄ってから帰ることにしましたpaper

もう既に、勘の鋭い方は今日は何の話で、誰が登場するのかはだいたい分かりますよね(笑)smile

まあそのことはあえて忘れて、話の続きをお聞きくださいpaper

コンビニの駐車場parkingに着いた瞬間、僕の期待を裏切らない光景が飛び込んできましたsign03

コートから特攻服へ!

おなじみの「白い犬」ですdog

「白い犬」がいるということは、「半袖少年」もコンビニの中にいるということですgood

コートから特攻服へ!

僕が車から降りてコンビニの入口に歩いていこうとすると、「白い犬」と目が合いましたeye。僕は『よっ!』と「白い犬」にフレンドリーに声をかけましたが、白い犬は無反応でしたcoldsweats01

僕がコンビニの中に入ると、やっぱり「半袖少年」は本のコーナーで立ち読みをしていました。今日は珍しく「漫画」のコーナーではなく「雑誌」のコーナーにいましたpaper。もう読む漫画が無くなったのかな・・・

まあそんなことはさておき、僕はコンビニ内でもう1人の人物shadowがいないか辺りを見渡しましたeye。しかし、僕が探している人物は見当たりませんでしたbearing

『今日は会えなさそうだな・・・』と思いながら、僕は買い物をしてレジの前で会計をしていましたyen

すると、外にいる「白い犬」が猛烈に吠え始めましたsign03

『どうしたんだろ?』と思い、外を見た僕は思わずガッツポーズをしたい気持ちになりましたup僕が見たその視線eyeの先には、何と「スナイパー」がいるではありませんかhappy02

『うぉー!!スナイパーだ~!!』

ただのコンビニの常連客の1人なのに、何なんでしょうね、この無性に込み上げてくる感情は(笑)coldsweats01

たぶん、それは彼のキャラクターにあるんでしょうねhappy01。彼の姿は僕しか見たことがなく、妻のAゆでさえもまだ見たことがないので、早くAゆにも彼を見せたいという感情があるのも確かですdelicious

「スナイパー」は真っ直ぐコンビニに入ってこないで、入口を通り過ぎていきました。そして「スナイパー」の歩くその先には、吠えまくる「白い犬」がいるの姿がsign03

僕が「半袖少年」と「白い犬」、そして「スナイパー」とコンビニでよく会うようになって数ヶ月、ここにきてまさかの「スナイパー」と「白い犬」の交流の瞬間ですnote

「スナイパー」は「白い犬」に何か一言、二言、声をかけてコンビニに入ってきましたpaper。不思議なことに「スナイパー」が声をかけた後は、「白い犬」の吠える声は止まりましたconfident。「スナイパー」は人を撃つだけでなく、犬とも喋れるのか・・・coldsweats01

そして、コンビニに入ってきた「スイナパー」の姿を見て、レジにいた僕は思わず笑いが噴き出しそうになってしまいました(笑)up

いつもなら黒いロングコートを着ている「スナイパー」は、春が近づき暖かくなったせいなのか、黒いコートを着ておらず、その代わりに全身黒の特攻服みたいな服を着て、手には白い軍手を履いていましたsign03

『えっ?スナイパーのこの格好は何?』と、僕は思わず苦笑してしまいましたcoldsweats01

僕は一目散に車に戻り、今日こそは「スナイパー」の姿を激写cameraするためにスタンバイを始めましたpaper。「スナイパー」の行動は僕には全てお見通しですscissors

まず、本を2~3分だけ立ち読みし、そしてその後はドリンクコーナーに行き、次にパンのコーナーをまわってレジへ来るyen

僕のshineプロファイリングshine通り、「スナイパー」は寸分の狂いもなくその行動をしてレジの前で順番を待っていましたscissors

『よし、よし、いいぞ!俺の予想通りだ。あとは出てきたところを撮るだけだ!Aゆ、喜ぶだろうな~スナイパーの写真見せたら。』

そんなことを思っていると、先程まで静かだった僕の車の目の前にいる「白い犬」が急に吠え始めたのですsign03

コートから特攻服へ!

『何で、このタイミングで吠えるんだ・・・』と、僕が「白い犬」に目をやっているとsign03

会計を済ませた「スナイパー」がコンビニから出てきましたshadow

『よし!撮るぞ!』

そう思った瞬間、「スナイパー」は僕の車と「白い犬」がいる方向に歩いてきました。これでは「スナイパー」に写真を撮っているところがバレてしまう・・・bearing

バレたら逆に僕が「スナイパー」の標的になって“バラ”されて(狙撃されて)しまうimpact・・・

そう思うと僕は手に持った携帯電話mobilephoneを下に降ろしましたbearing

「スナイパー」は吠えている「白い犬」に、また何か声をかけて自分の車に向かって歩き出しました。

『よし、ここしかない!』

僕は覚悟を決めて、カメラcameraを「スナイパー」の方に向けましたsign03。僕が死に物狂いで写したその1枚がこれですshine

コートから特攻服へ!

緊張のあまり超ブレブレの残念な1枚ですが、確かに写真の右側に黒い特攻服風の男shadowがいるのを皆さんも分かりますよね。彼こそが「スナイパー」ですshadow。すっかり「半袖少年」の存在が薄くなるほど、その存在が大きくなってきた「スナイパー」ですcoldsweats01

今日はまたしても、近所のコンビニ24hoursでよく会う常連客のお話をさせていただきましたが、何だか僕は仕事帰りにコンビニに行くのが楽しみになってきましたhappy02。ちゃんとその姿を写真cameraでおさめられるその日まで、僕は「スナイパー」を追い続けますgood

でも、追いかけ過ぎて狙撃だけはされないように気をつけますけどね(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 父川(ちちかわ)さん→四月一日(わたぬき)さん、何と!「四月一日」で「わたぬき」と読むそうです!こんな名字があるなんて信じられませんね!これで4月1日生まれだったら、履歴書とか見ても何が何だかごちゃごちゃしちゃいますね。この「四月一日」さんは全国でも4人ぐらいしかいない、非常に希少な名字です。

|

« 最後の「贈る言葉」。 | トップページ | W杯への道~シュート5~ »

コメント

半袖少年とスナイパーは最近出演が多いね。
遭遇率が高いんだろうけど、そんだけ猫男爵がコンビニに行ってることも事実だよね。ひょっとしたら猫男爵も何か通称をつけられてるかも(笑)

さてさて、明日土曜日はFい家出席の予定です。今週はミニバレーできそうだね。楽しみにしています。

投稿: Fい | 2011年3月 4日 (金) 17時27分

あ”・・・つい普通に名乗っちゃってる・・・。
ま、いっか(笑)
失礼しました。

投稿: Fい | 2011年3月 4日 (金) 17時31分

Fいさん
僕もブログpcを書きながら思いましたflair
もしかしたら僕も誰かにあだ名つけられているのかも・・・と(笑)

僕はコンビニ24hoursには週に1~2回くらいしか行かなかったのですが、最近は買い物目的でなくても、「半袖少年」と「スナイパー」に会うためにだけに寄っているような気がします(笑)smile

明日はミニバレーできそうですねhappy01。僕も楽しみにしています。
それと、ちょっと細工をしておいたので、最初の方のコメントは問題なしですwink

投稿: 猫男爵 | 2011年3月 4日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39093120

この記事へのトラックバック一覧です: コートから特攻服へ!:

« 最後の「贈る言葉」。 | トップページ | W杯への道~シュート5~ »