« 最強イケメン決定戦~BATTLE2~ | トップページ | ベースボール・マニア~強竜編~ »

2011年3月28日 (月)

プチクラス会。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

一昨日の土曜日、約10年ぶりに高校の「クラス会」に出席してきましたhappy01。「クラス会」といっても、今回は本格的なものではなく、近場にいて連絡の取れる範囲で集まり、次回の本格的な「クラス会」の情報交換の場にしようというのが目的でしたgood

前回の「クラス会」を開催した約10年前(26~27歳頃)ぶりに会った同級生もいましたし、前回欠席した人もいたので、中には高校卒業以来18年ぶりに再会した人もいましたpaper

ちょっと“衝撃的”sign03に変貌を遂げた人(体型とか髪の量とか)も数人いたので、改めて時の経過clockを感じましたcoldsweats01

今回集まったのは僅か13名でしたが、高校時代はあんまり喋ったことのない人でも、大人になってから話してみると、『実は凄い良い奴じゃんsign03と思う人もいました。そして実家が自営業の人が多いせいか、気がつけば社長さんが結構いましたwink

まあ、今回の集まりは言うなれば「プチクラス会」なので、ほとんどが頻繁に会っているメンバーでしたので、雰囲気も良く、あっという間に楽しい宴の時間beerは過ぎていきましたhappy01

ちなみに「プチクラス会」に出席したメンバーをご紹介しますと、Yし君(幹事)、MしゃKぼ君MりちゃんKじKげんKよしSさHきSだOくAやさん、そして猫男爵の13名でしたscissors

実はこの中の1人、Sだは結婚して福島県に住んでいたhouseのですが今回の震災で被災し、実家のある北海道に子供を連れて帰ってきています。

色々と地震の時のこと、その後の状況のことなど、実際に震災を体験した人の“生の声”を聞くと、改めてその被害の大きさを痛感させられましたbearing

Sだは『いつになれば自宅に帰ることができるのかという見通しも立たない今は、不安感でいっぱいで、先のことは何も考えられない・・・』とつぶやいていました。

それでも、『久しぶりにみんなの顔を見て、いっぱい元気をもらったよsign03と言ってくれましたconfident

僕らにできることは限られていますが、Sだが少しでも早く元の生活に戻って、本当に心から笑える日が来ることを祈っていますconfident

話は少し横道にそれますが、その「プチクラス会」の最中に、僕はトイレに行きましたtoilet。そこの居酒屋のトイレは非常にキレイで清潔感のあるトイレで、男子トイレには便器(小さい方用)は2つ設置してありましたpaper

僕がトイレに入ると1人の先客がいましたshadow。僕はもう1つ空いている方で用を足しましたが、結構ビールを飲んでいたので自分が思うよりもかなりの量のオシッコが出ましたup

僕はいつもの3倍ぐらいの時間、オシッコが出っぱなしだったのですが、僕よりも先にいた隣りの先客shadowがまだオシッコをしているではありませんかsign03

『えっ~!俺も相当な量のオシッコを出しているけど、コイツもはそれ以上の量を出しているってことか・・・・どんだけ出るんだコイツ?』

僕はそんな事を思いながらオシッコをしていましたが、向こうも僕の長いオシッコの様子に気がついたのか、それとも自分の長いオシッコに戸惑いを感じたのか、僕の方を少し気にするようになりました。

すると何となく「先に終わった方が負け」のような雰囲気になり、居酒屋の男子トイレtoiletでは僕とその男との、「長いオシッコ対決」が勝手に繰り広げられましたcoldsweats01

たぶん僕の推測ですが、2~3分ぐらいは2人ともオシッコをしていたはずです。これは通常では考えられない時間ですcoldsweats01

「オシッコがちゃんと終わったら、まだ出ているフリはせずに、そこは正直にズボンのチャックをあげて便器から離れようぜ!」そんなことを僕は隣りの男と心の中で約束しながら、オシッコをしていましたgood

そして、先にその戦いから離脱したのは隣りにいた男の方でした。僕よりも先にいたのですから、そうでなくては困りますsign03。その数秒後に僕も長いオシッコを終えましたが、何となく僕はこの戦いに勝ったような気がして、心の中でガッツポーズをしましたrock

実にくだらない居酒屋のトイレでの戦いでしたが、一応お話させていただきましたsmile。もしかしたら、男子の方にはこの気持ち解ってくれる人がいるかもしれませんcoldsweats01

さて「プチクラス会」の方は、それぞれまだ小さい子供もいたり、仕事で帰らなければならない人もいたりして、『次回は温泉spa一泊で盛大にやろう!』ということを約束し、一応その場で解散となり、残った数人で飲み直しbeerに向かったようですが、僕はHきと違う場所へ向かいましたpaper

僕とHきが向かった場所はサウナですspa。サウナで酔いを冷ますのも目的でしたが、しばらくサウナには行っていないので、久しぶりにサウナ仲間の顔を見たいのもありましたhappy01

一昨日のサウナのメンバーは、山さん、カク、腹さん、ジェントルマン、Hき、そして猫男爵の5名でしたscissors

時間的にゆっくりする時間はありませんでしたが、それでも久しぶりにサウナの仲間と楽しい会話をすることができ、サウナでたっぷりと汗sweat01をかくこともでき、身も心もリラックスできた僕は、お酒を飲んでいないHきの車で家まで送ってもらいましたcardash

この日は3月末の春の一日とはいえ、夜には雪snowが舞い散る日でした。高校当時、50人近くがいつも毎日ひとつの教室schoolで机を並べていたその仲間達に久しぶりに会い、昔の思い出話に花を咲かせtulip、懐かしい気持ちに浸った猫男爵でしたconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 山(やま)さん→前神(まえがみ)さん、何か御利益のありそうな名字ですよね。きっとルーツを辿れば、以前は「神」だったので「前神さん」的なことだったりするかもしれません。全国には「前神さん」が220人程いるそうです。

|

« 最強イケメン決定戦~BATTLE2~ | トップページ | ベースボール・マニア~強竜編~ »

コメント

なんだか元気が出ます。ありがとうございます(´~`*)

投稿: 大塚の美容室からコメント | 2011年3月28日 (月) 21時10分

大塚の美容室からコメントさん
僕のブログで何か少しでも元気になってくれれば凄く嬉しいですdelicious
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございますhappy01

投稿: 猫男爵 | 2011年3月28日 (月) 23時14分

出席者の名前見てるだけで 凄く懐かしい気持ちになりましたhappy01
次のクラス会 行けるといいなぁsmile

Sださん 大変だったんですねぇsweat02
先が見えないって 一番不安だろうなぁbearing
早く 見通しが立つといいですよね。

投稿: Nか | 2011年4月 1日 (金) 16時07分

Nかさん
先日はクラス会に来れなくて残念でしたねbearing
久しぶりに会う人、いつも会っている人、色々いましたが、みんな元気でしたよhappy02
Nかさんも次回は出席できるといいですね、次回の開催を楽しみにしていてくださいねwink

Sださんは昔と変わらない元気な笑顔でしたconfident
辛い気持ちを、前向きな気持ちに切り替えて頑張っているのが凄く分かりました。
元気づけようと思った僕が逆に元気をもらっちゃいましたcoldsweats01

早く元の生活の戻れるようになってほしいですね。

投稿: 猫男爵 | 2011年4月 1日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39384265

この記事へのトラックバック一覧です: プチクラス会。:

« 最強イケメン決定戦~BATTLE2~ | トップページ | ベースボール・マニア~強竜編~ »