« “エミ”(笑み)が良いね~♪ | トップページ | 2人が目指す場所。 »

2011年3月24日 (木)

星座占い。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕は毎朝、仕事に行く前にテレビtv「星座占い」を見てからeye仕事にいきます。でも、いつも職場に着く頃には「星座占い」のことなどは既に頭の中から消え去っています・・・

基本的に「占い」とかはその一瞬は憶えてはいるのですが、さほど「占い」というものを信用はしていないので、憶える気じたいがないのかもしれませんthink。でも今日だけは違いましたsign03

実は今朝のあるテレビ局の「星座占い」では、僕の星座である「獅子座」は1位でしたshine僕は心の中で『ラッキーnote』と思いましたconfident

するとその直後、ちょっとしたハプニングが僕を襲いましたsign03。その内容については、いつか「すべちゃうかもしれない話」でお話しするかもしれませんが、その“ハプニング”のおかげでは朝から大爆笑happy02

いつも笑顔で僕を送り出してくれる妻の顔happy01が、今日はまた一段と笑いに満ち溢れていたので、まあ良しとしますcoldsweats01(笑)

その時、僕はまだ気づきませんでしたが、もうこの時点で「獅子座1位」という「星座占い」の効果が出ていたんですねup

家を出て職場に向かう車carの中で聴いているラジオでも、ちょうど「星座占い」の順位を言っていましたが、ラジオでは3位でしたpaper

『な~んだ、テレビは1位なのに、ラジオでは3位か・・・』と僕はさほど気にはしていませんでした。

ところがどっこいsign03今日は午前中から仕事が怖いくらいに絶好調な一日でしたup

何と説明したらよいか分かりませんが、全てが自分の思う通りに事が運びます。「こんなことってあるの?」と思いながらも、午前、午後とその勢いは止まりませんsign03

難題を抱えて上司に相談していた案件さえも一気に解決した時には、本当に自分が『世にも奇妙な物語』の主人公なんじゃないのか・・・だからこの後、何か大きなどんでん返しが待っているのでは・・・と疑いたくなるくらいでしたcoldsweats01

そして僕はその時、ようやく気づきましたflair

『待てよ、これはもしや今日の「星座占い」の効果なのか?』と(笑)

でも、僕のデスクの真ん前に座っている先輩のおばさんは、僕と「星座」も「生まれ月」も「血液型」も全く同じなんですが、孫に風邪をうつされたらしく、マスクを付けて「コンコン」と朝から咳き込んでいました。

『これでも、このおばさんにとってもラッキーな1日なのか?何てったって同じ獅子座だからな・・・』と、僕は心の中で色々と考えました。

しかし、仕事での幸運はおさまることを知らず、お客さんからケーキcakeをいただいたり、1日を通して何ひとつ嫌なことはなく終わり、定時に仕事を終えることができましたgood

これだけラッキーな1日だと、本当に明日が怖ろしい気もしますが、そんなことはひと晩寝ればsleepy忘れちゃいますきっとcoldsweats01明日は明日の風が吹くはずですpaper

仕事から帰ると、朝見たのと同じ妻の笑顔が僕を待ってくれていましたconfident。今も僕の目の前でテレビtvを見ながらゲラゲラ笑っているその笑顔が、僕にとっての最高の幸運なのかもしれませんnote

今日はこれから2人で自宅で「映画鑑賞会」ですmovie。今日見る映画は、ミスターこと鈴木貴之がメガホンをとった『銀色の雨』という作品と、『ミスト』という洋画の2本立てですpaper。どんな映画なのか今から楽しみですhappy01

皆さんにも、「今日は朝から晩まで怖いくらいにツイてるな~」と思う日がたま~にあると思いますが、きっとその日は「星座占い」で1位の日かもしれませんよhappy01

それでは今日はこのへんで。頑張ろう、日本!

<今日の名字しりとり> 田中(たなか)さん→角野(かどの)さん、あの「角野卓造じゃね~よ!」の角野さんです。「かくの」さんと読むこともありますが、全国では「角野さん」は1万1千人程いるそうです。

|

« “エミ”(笑み)が良いね~♪ | トップページ | 2人が目指す場所。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39353106

この記事へのトラックバック一覧です: 星座占い。:

« “エミ”(笑み)が良いね~♪ | トップページ | 2人が目指す場所。 »