« そこに答えはないけれど・・・ | トップページ | 江戸っ子のルール。 »

2011年3月18日 (金)

スプリング・ムービー

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

東日本大震災から今日で1週間が経ちました。

この1週間で日本は激変しました。1週間前に誰がこのような状況を想定できたでしょうか・・・今でもこれは悪い夢なのでは?と思いたくなる時もありますが、今起きていることは紛れもない事実ですbearing

この現実をしっかりと受け止め、そしてとにかく前を向いて歩いていきましょうsign03

震災後の1週間、震災に対する想いや気持ち、被災者に対する励ましを、僕なりにこのブログ上で言葉として精一杯伝えてきたつもりです。それが被災した方たちにとって、力になっているのかどうかは分かりませんが、この震災で考えさせられたことはたくさんありましたし、それは必ずこれからの人生の中で活かしていかなければならないことです。

被災地の方がみんな穏やかな暮らしをできるようになるまで、気が気ではありませんが、今日からはまたいつものようなブログの内容に戻し、日々更新していこうと思いますpc

今までのような普段通りのブログを更新することで、少しでも被災地の方に、そして日本中の方に、「元気」と「活力」を与えられたらと僕なりに判断しましたconfident

人間は、苦しい時、辛い時、最後に“笑顔”というものに救われますconfident。一日でも早く、日本中に「笑顔」が戻ってくるように、僕はこれからも毎日楽しいブログを更新していきますshine

みんなのもとに笑顔が戻るその日まで、頑張れニッポンsign03

さて、今日仕事帰りに近所のコンビニ24hoursに久しぶりに立ち寄りました。

『今日もいるのかな・・・』と期待しながらコンビニの駐車場parkingにたどり着くと・・・

スプリング・ムービー。

見覚えのある後ろ姿です(笑)smile

スプリング・ムービー。

そうですflair飼い主が漫画好きのせいで、散歩帰りに必ずコンビニ24hoursに立ち寄るはめになっている白い犬ですdog。今日もコンビニ内にいる飼い主が出て来るのを、首を長くして待っていましたcoldsweats01

スプリング・ムービー。

その飼い主は、写真のやや左側で本を立ち読みしている半袖少年という男の子ですpaper。ちょっと窓ガラスに光りが反射して見づらいかもしれませんが、彼が半袖少年です。

スプリング・ムービー。

僕が買い物を終えて車に戻って来ても、当然ですが半袖少年は帰ってくるはずもなく、白い犬は待ちぼうけです・・・

スプリング・ムービー。

可愛い顔をして、ちゃんとお座りして待っているんですよ。本当に可愛い犬ですdog

残念ながら僕はここでコンビニを後にしたので、今日はスナイパーには会えませんでしたが、またコンビニに行くのが楽しみな猫男爵ですhappy01

さて、話は変わり季節はもうすっかり「春」です。まだ肌寒さは残りますが、間もなく「彼岸の入り」ですから季節はやっぱり「春」なんですね。

そこで今日はこの春に既に公開されている、あるいはこれから公開される映画movieの特集を組んで、皆さんにその一部をご紹介してみたいと思いますpaper

題して猫男爵の「スプリング・ムービー」ですmovie

oneまず最初にご紹介する映画は、ジョニー・デップとアンジェリナー・ジョリーが初共演した話題の作品です。

傷心を癒すためにイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランクであったが・・彼にはそれよりも大事なことがあった!それは「釣りfish」!果たして彼は「美女」と「魚」のどちらを選ぶのか?その先にある彼の運命は・・・・?

『釣ーリスト』(3月5日公開)→本物の作品名は『ツーリスト』

two続いてご紹介する作品は、あの有名な作曲家ショパンがたどった半生を描いた作品です。

ある作曲家が辿った運命、それは小説家ジョルジュ・サンドとの出会いだった。彼女との出会い、それはやがて恋物語へと・・・ワルシャワ、パリ、マヨルカ島とその作曲家ゆかりの地で大規模なロケを敢行し、超一流アーティストの演奏noteをバックに繰り広げられた名作、ひとりの作曲家の半生を、その目と耳とそして口で感じ取ってくださいsign03その作曲家の名前は・・・ショクパンbread

『ショクパン ジャムとマーガリンの旋律』(3月5日公開)→本物の作品名は『ショパン 愛と哀しみの旋律』

threeさあ、どんどん行きましょうpaper。続いての作品は、僅か45ポンド(約5800円)という前代未聞の低制作費で製作され、世界各国の映画賞を総ナメした話題の映画です。

世界中である日、死者が甦り、生きた人間を襲い始める。その信じられない状況の中、ある少女は甦った死者に腕を噛まれてしまう・・・やがて彼女は意識を失い、やがて死者となり、そして再び甦った!彼女はもうすでにゾンビと化していた。しかし、彼女にはまだ人間としの感情がしっかりと生きていた・・・彼女は恋人に会うために、彼のアパートにたどり着くheart04。彼女の名前はユウコリン、そして彼の名前は浜口・・・果たしてそこで待っている運命とは!?

『ユウコリン LOVE OF THE 浜口』(3月5日公開)→本物の作品名は『コリン LOVE OF THE DEAD』

four続いては子供達にも人気のファンタジー映画の第3弾です。

ナルニアの大海原を舞台に、邪悪な霧を晴らしナルニアに再び光りを取り戻そうと、人々が魔法の剣を集める冒険の旅へと向かう。しかし、実は人々がナルニアだと信じていたその場所はナルニアではなかった・・・実はその場所はヘルニアだったのだ!

『ヘルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』(2月25日公開)→本物の作品名は『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』

five続いてはちょっと心が和む子育てコメディ映画です。

ひょんなことから一緒に赤ちゃんを育てることになったホリーとメッサー。2人は共通の知人を介して知り合った仲だが、いかんせん相性が合わず仲が悪い。しかし、共通の知人である夫婦が事故死し、その子供を引き取ることになる・・・しかし、2人の生活はちょっと人とは違っていた!それは・・・いつもだったのだsign03

『らぞくはじめました』(3月26日公開)→本物の作品名は『かぞくはじめました』

sixさあ、いよいよ本日最後にご紹介する作品です。この作品は、スポーツとは、そして人間とは何なのかということを、改めて感じさせられる感動作品です。

一度はボクサーとしての大成を諦めるも、兄の支えで世界の頂点を目指すボクサー、ミッキー・ウォード、彼は1980~1990年代に活躍したプロボクサーで、彼のその異父兄との兄弟愛を実話をもとに描いた超感動作品です。ただ、彼の闘いはボクシングだけではなかった・・・壮絶な減量との闘いに果てに待っていたものは・・・

『吐いたー』(3月26日公開)→本物の作品名は『ファイター』

以上6作品をご紹介しましたが、この作品たちは実在しませんのでお間違えなく(笑)coldsweats01

実在する映画は、タイトルの後に書いてある「本物の作品名」というものですpaper

今日は久しぶりにパロディ映画特集をご紹介してみましたsmile。皆さん楽しんでいただけましたか?また、いつかお会いしましょうねpaper

いや~映画ってホントに良いものですよね。それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

それでは今日はこのへんで。頑張れ、ニッポン!

<今日の名字しりとり> 北国(きたぐに)さん→入学(にゅうがく)さん、今はまだ卒業シーズンですが、もう少しすると入学シーズンが待っていますね。全国には「入学」さんが190名程いるそうです。

|

« そこに答えはないけれど・・・ | トップページ | 江戸っ子のルール。 »

コメント

お久しぶりです猫男爵さん。
奥様もお元気ですかup
突き指サーブをしていたあっちですsmile
地震から1週間が経ちましたね。
あの地震は本当に凄まじかったですねbearing
まさか私もあの地震で停電に遭うなんて想像もつかなかったです。1週間後の今日もまだ停電のままなのかなとか不安でしたが今は復旧し、改めてライフラインの大切さを感じました。
今は原発がこれ以上ひどくならない事を祈って日々過ごしてます。
余震もありで不安な日々ですが、いつも猫男爵さんのブログを見て温かい気持ちになっています。特に半袖少年のお話は好きなので楽しませてもらってます!スナイパーも気になりますがsweat01
ほんとにこのわんちゃん、いつも少年を待っててかわいいですよねdog
少年にもいつか会いたいですねぇshine

投稿: あっち | 2011年3月19日 (土) 11時51分

あっちさん
お久しぶりですhappy01。いつもブログを見ていただき、ありがとうございますhappy01。僕も妻も元気で過ごしていますよ。
あっちさんが無事で今は何より安心していますconfident
あっちさんも「道産子」ですから、何度も地震は体験したことがあると思いますが、それでも今回の地震は本当に恐怖を感じたと思いますbearing

今日も大きな地震があったようですが、大丈夫ですか?
とにかく一日でも早く全てのライフラインが復旧し、もとのような生活に戻れるように北海道から祈っていますconfident

離れていても心はひとつです!
被災地の方が少しでも元気になるように、できることを精一杯させていただきます!
あっちさんも、まだまだ不安な毎日でしょうが頑張ってください!MVDのみんながついていますからねscissors

「半袖少年と白い犬」の話題は、今後も時々お伝えしますので楽しみにしていてくださいね。スナイパーも(笑)
それではまた遊びにきてくださいね。

投稿: 猫男爵 | 2011年3月19日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39278902

この記事へのトラックバック一覧です: スプリング・ムービー:

« そこに答えはないけれど・・・ | トップページ | 江戸っ子のルール。 »