« 感謝の気持ち。 | トップページ | 「復活」まであと1ヶ月! »

2011年2月 1日 (火)

あの喜びをもう一度!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から「2月」のスタートですpaper。本当に陽sunが長くなり、「春近し」をジワジワと感じるようになってきましたconfident

今年は全国的に大雪snowの被害が激しく、ほぼ毎日「大雪」に関するニュースtvを耳にしています。幸いなことに、僕の住んでいる十勝地方は例年に比べれば降雪量は少なく、さほど厳しい被害にはあっていませんが、これから2月・3月に降る雪snowは非常に湿って重たい、いわゆる「ドカ雪」なので、あまり降らないことを祈るばかりですbearing

そんな今日は「火曜日」です。「火曜日」と言えば週に一度のミニバレーの日ですが・・・実は2月からミニバレーの曜日を変更して、第1・第3・第5土曜日(午後6時~午後9時)と、第2・第4金曜日(午後7時~午後10時)に行うことにしてみましたsign03。MVDの皆さんの中には、これで少し来やすくなった方もいるのではないかと思いますので、ぜひぜひ体育館に足を運んでくださいねhappy01

さて、そんな僕の住む地元十勝では「FM JAGA」という地方FMラジオ放送局slateがありまして、地域に密着した非常に楽しい番組をいつも放送していますhappy01

僕もそのリスナーの1人で、仕事の行き帰りなどの車の中carなどでいつも楽しく聞かさせていただいていますear

そしてこの「FM JAGA」では毎年、幾つかの企業に参加してもらい「ラジオCM」を一般応募の中から製作するという企画を行っていますpaper

以前にも何度かこのブログpcでもご紹介したことがありますが、実は僕は以前に一度、この「ラジオCM」という企画で見事に「shineスポンサー賞shine」というものに選ばれ、賞金1万円dollarをGETしたという過去がありますscissors

賞金も嬉しいですが、実際にラジオで僕の作ったCMが放送されているのを聞くと、何だかドキドキheart02しましたし、凄く嬉しかったことを今でも憶えていますconfident

僕が「スポンサー賞」を受賞したのは、今から5年前の2006年のことですpaper。当時、友人Hこに「ラジオCM」というものがあることを教えてもらい、応募したのがきっかけでしたが、まさか自分が賞をいただくとは夢にも思っていませんでしたhappy02

その後、2007年~2009年まで3年間続けて応募し続けましたが、さすがに「2匹目のドジョウ」とはいかず、遂に昨年は応募することを辞めてしまいました・・・

そして今年2011年、2年ぶりに僕は「ラジオCM大賞」に応募する事を決意しましたsign03

なるべく“欲”は捨てて、CMを製作して欲しいスポンサー側の立場になって、どうすれば自分の会社を気に入ってもらえるかということを念頭に置き、CMを作ってみましたflair

出来には自信があるような、ないようなで・・・明確な事は言えませんが、僕なりにはスポンサーの企業の方には喜んでいただけるような作品にはなったつもりですhappy01

5年前に味わったあの喜びは格別なものでしたhappy02。できればあの喜びをもう一度味わってみたいですscissors

5年前にいただいた賞金1万円は、当時「FM JAGA」から送られてきて現金書留に今も入ったまま大切に保管してあります。たぶんあの賞金は僕の思い出として、ずっとそのまま封印されると思いますが、今回はもし受賞した場合は2回目ということもあるので、何かの形として使いたいとは思っていますhappy01

実は先程、ラジオCM作品の応募の方は済ませましたgood

発表は3月5日(土曜日)午後1時~3時に放送slateされる「FM JAGA」の番組内で発表されます。もしも時間のある方は聞いてみてくださいねhappy01

ちなみに2月23日からは「FM JAGA」のホームページpc上で、一般投票もできるようですので、興味のある方はぜひご覧になってくださいねwink

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 座久さん→久留生(くりゅう)さん、「くりゅう」と言えばドラマ『HERO』でキムタクが演じた「久利生公平」が印象的ですよね。この「久留生」さんの人口は全国で約190人。特に多いのは栃木県のようです。

|

« 感謝の気持ち。 | トップページ | 「復活」まであと1ヶ月! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38699542

この記事へのトラックバック一覧です: あの喜びをもう一度!:

« 感謝の気持ち。 | トップページ | 「復活」まであと1ヶ月! »