« 気持ちが先行し過ぎ。 | トップページ | 神様のイタズラ。 »

2011年2月22日 (火)

最後の、半袖少年と白い犬。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の仕事帰り、久しぶりに近所のコンビニに寄りました24hours。夕方の仕事帰りの時間に僕がそのコンビニに寄ると、かなりの確率である人物とある犬に会いますcoldsweats01

そうですsign03既に皆さんご存知の「半袖少年shadow「白い犬dogですhappy01。過去4度に渡って「半袖少年」のお話をこのブログpcでもしているので、すっかりおなじみですよねsmile

そして今日、僕はコンビニの駐車場parkingに車を停めて辺りを見渡しましたが、白い犬の姿は見えませんでした・・・

『今日は来てないなんだだな~半袖少年』と思いながら、僕はコンビニに入りました24hours

すると入ってすぐに僕の目に飛び込んできたのはeye、いつものように漫画コーナーで本を立ち読み、いえ“座り読み”する半袖少年の姿でしたsign03

『何だ、いるじゃん!』と僕は思わずツッコミたくなりましたが、いったい誰にツッコミを入れればいいのか・・・(笑)coldsweats01

「春」がだんだん近づいてきたとはいえ、さすがに半袖少年もまだジャンバーを着ていました。早く半袖少年らしく「半袖」に「半ズボン」の姿を見たいものですdelicious

そんなことを思いながら僕は、漫画コーナーで本を座り読みする半袖少年の後ろを通りながら、飲み物コーナに向かいましたpaper。でも何か僕は“違和感”を感じていましたthink。そしてそれはすぐに解決しましたsign03僕は大切なことに気がつきましたflair

『あれ?そういえば白い犬は?』

僕は思わずコンビニ内で足を止めてしまいました。

『そうだ、何か感じていた違和感はこれだったんだ!』

さっき入ってくる時、いつもいるはずの「白い犬」はいなかったのに「半袖少年」がいるという事はいったいどういうことなんでしょう・・・

考えられることとしてはflair

one犬の体調が悪い

two犬が逃げてどこかへ行った

three考えたくはないが犬が死んでしまった

four犬の散歩係が家族の誰かに変わった

five家族に『コンビニに行く時には連れて行くな』と言われた

six犬が半袖少年との散歩を拒んだ

考えれば考えるほど妄想が膨らむばかりですが、いったい“真実”はどうなっているのでしょう・・・その答えは半袖少年のみが知っていますbearing

「半袖少年」と「白い犬」の繋がりがもし途切れたとすると、「半袖少年と白い犬」のことを話すのはこれが最後かもしれませんpaper。きっと僕にそうさせるために、神様が今日は「白い犬」を僕には見せなかったのかもしれませんねcoldsweats01

皆さんに半袖少年本人の姿shadowを見せられないまま、彼の話を終わりにするのは心苦しい限りですが、おそらくまだこれからも僕自身は彼を頻繁に目撃するeyeことと思いますpaper。その時はいつも心の中で『おっす!半袖少年!』と声をかけたいと思います、皆さんの分もconfident

今日は僕が近所のコンビニでよく遭遇する、1人の小学生「半袖少年」についてお話させていただきましたが、実は「半袖少年」と同じように僕にはもう1人、そのコンビニでよく遭遇する気になる人物がいますshadow

その人は男性で、おそらく20代半ば~20代後半ぐらいの方だと思いますが、「半袖少年」とよく会う時間帯とほぼ同じような時間帯に出没しますclock

なぜその男性が気になるかと申しますと、その服装と容姿がちょっと変わっているんですcoldsweats01。いつも黒いロングコートを着ていて、色の入ったサングラスをかけて、やや無精ヒゲを生やしています。

ヤンキー風というわけではなく、どちらかというとオタク風なんです。いつもポケットに手を突っ込みながら店内に入ってきて、こちらも「半袖少年」と同じように本のコーナーに行き立ち読みを始めるのが特徴ですpaper

ただ「半袖少年」のように長時間コンビニ24hoursにいることはなく、数分で立ち読みを終えて買い物を始めますgood

僕はその容姿と服装から、勝手に彼のことを「スナイパーshadowと呼んでいます(笑)coldsweats01。“殺し屋”のオーラはいっさい無いのですが、何となくスイナパー風なんですよねcoldsweats01

まあ、友達には99%なりたくはないタイプですが、ちょっと気になるのでご紹介させていただきましたcoldsweats01。もしかしたら「半袖少年と白い犬」のように、数週間後には『続、スナイパー』というブログpcが更新されたりしているかもしれませんよ(笑)smile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 十時(ととき)さん→吉吉(きちよし)さん、「吉」が2つ並んでいるなんて、何か良いことがありそうな名字ですね。「大吉」と「吉」の中間ぐらいなのかな?この吉吉さんは全国で10人程しかいない希少な名字のようです。

|

« 気持ちが先行し過ぎ。 | トップページ | 神様のイタズラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38974683

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の、半袖少年と白い犬。:

« 気持ちが先行し過ぎ。 | トップページ | 神様のイタズラ。 »