« 人として・・・ | トップページ | 三角関係ならぬ四角関係? »

2011年2月18日 (金)

ケーキを選んでいると・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

久しぶりにちょこっと雪snowが降りましたね。僕の住む十勝地方は、年末こそ雪が多かったですが、今シーズンは非常に降雪量が少ない年ですpaper。全国的には大雪snowsnowsnowに悩まされている一年ですが、このまま大雪には遭遇せずに「春」cherryblossomを迎えたいところですねconfident

ケーキを選んでいると…

ちょっと前から気になっていたのですが、僕の肩にデキモノができましたsad

写真cameraでは少し分かりにくいかもしれませんが、結構な大きさですbearing。肩にデキモノといえば、元大関の雅山の肩にあるデキモノを思い出しますflair。まあ、あれは厳しい練習の結果できた稽古ダコみたいものですが、僕のデキモノはあそこまでは大きいものではありませんpaper

ちなみに全く関係のない話ですが、嘘か本当か知りませんが雅山は産まれた時の体重が7000gあったそうですよcoldsweats01

話を元に戻しますが、今日そのデキモノは妻Aゆによる手術によってキレイに除去されましたshineまあ単純に脂肪がたまった“ニキビ”だったんですがね(笑)coldsweats01

さて話はガラっと変わって、今朝僕はAゆと2人でケーキcakeを買いにとあるお店にいましたsign03ただし、夢の中でhappy02

そこはどこかは分かりませんが、そこそこ大きな街で、僕らは大きな道路に面したケーキ屋cakeさんの中で、ケーキを選んでいましたhappy01

店内は結構な種類のケーキが並んでおり、僕らはどれを買うか悩んでいました。すると店員さんが、『お持ち帰りに時間はかかりますか?』と尋ねるので、僕は『すぐ裏の歩いて2~3分の所にあるホテルに泊まっているので、時間はかかりません。』と答えました。

なかなかどのケーキにするか決まらないまま、僕らがじっくりケーキを選んでいると・・・

道路の方が何か賑やかなので、全面ガラス張りの店のウインドの方を何気なく見てみましたeye

すると、そこには信じられない光景が飛び込んできたのですsign03

何とsign03歩道を猛スピードで1台の車が突っ走っていったのですcardash

『イヤー!!』とか『この野郎何やってんだ!!』などの悲鳴や罵声が辺りに響き渡り、何ともいえない空気が漂っていましたsign03

あまりに突然の出来事に何が起きたか分かりませんでしたが、ケーキ屋さんの店内でも店員や他のお客さんたちが騒然としていて、僕の隣りにいたAゆは腰を抜かし立てなくなっていましたsad

僕はとりあえず何が起きたのかを確認しに店の外に出ました。すると、被害者側なのか加害者側なのか分かりませんが、数人の怖そうな若者達が車が走っていた方向に向かって小走りに走っていく姿が見えましたeye

その中心にいる赤いジャージを履いてグラサンを掛けた男性shadowは、鉄パイプを持ちながら『こら!何見てんだ!待てやこら!poutと大声をあげながら、周囲の人を威圧して走り去っていきましたrundash

今考えると、『待てやこら!』と言っているということは、赤いジャージの連中は走り去った車を追いかけている人たちで、車を運転していた人は何らかのことで逃げていたのか、それとも無差別殺人的に歩道を走り、そこで被害にあった人がその赤いジャージの知り合いだったために、それに怒った赤いジャージ軍団が追いかけていたのか・・・

いずれにしても僕の夢の中の話なので真相は解明できませんbearing

車が走り去った跡は、歩道にあったであろう色々な物が散乱し、おそらく車にはねられたと思われる数人の人たちが倒れており、それはもう惨劇としか言いようのない光景でしたsad

その時、急に地震が起きて地面が揺れましたsign03僕は慌てて店の中にいるAゆのもとに戻ろうと、『Aゆ!』と声をあげたその時に目が覚めましたeye

今思い出してもちょっとゾっとするというか怖い夢でしたbearing・・・

歩道をもの凄い勢いで走っていく車の光景は凄く怖ろしく、その何ともいえない重苦しい空気は夢の中とはいえ凄く印象に残っていますbearing

そして何よりも、最後に店の中にいるAゆのもとにたどり着けなかったことが一番怖かったです・・・

今朝は何とも目覚めの悪い朝でしたshock。僕は夢の中でただケーキcakeを選んでいただけなのに・・・

皆さんも怖い夢sleepyなどはたまに見ることはあると思いますが、夢とはいえあまり良いものではないですよねcoldsweats01。夢はやっぱり楽しい夢の方がいいですpaper。今日は良い夢sleepyが見れますようにconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 九十九(つくも)さん→物袋(もって)さん、「物袋」これで「もって」さんと読むそうです。改めて思いますが、日本には色んな名字があるんですね~物袋さんは全国で260人程いてその半数が鹿児島県にいるそうです。

|

« 人として・・・ | トップページ | 三角関係ならぬ四角関係? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38922778

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキを選んでいると・・・:

« 人として・・・ | トップページ | 三角関係ならぬ四角関係? »