« W杯への道~シュート3~ | トップページ | 太らない夜食! »

2011年2月14日 (月)

甘党ダンスィー(男子)!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

まずは訂正とお詫びですbearing。昨日のブログpc『W杯への道~シュート3~』の中で、フランス代表ベストイレブンのDF陣のメンバーにテュラムの名前が抜けていましたcoldsweats01。すぐに追加訂正はかけておきましたので宜しくお願いしますpaper。サッカーファンsoccerにとっては大事なところですからねgood

さて、今日は「2月14日」世間はバレンタイン一色になっていることでしょうheart04。男子の皆さん、今日は意中の人からチョコを貰えましたか?

「甘い物」が大好きな僕にとっては、子供の頃はこの日の趣旨が「甘い物(チョコ)を食べれる日」という風に勘違いしていましたcoldsweats01。もちろん、ある程度の年齢になると「女性が好きな男性に告白をする日」というのは理解はしていましたけどwink

今のエピソードからも、僕の「甘い物cake」好きが幼い頃から始まったものだということがよく分かりますhappy01

今日はバレンタインということですが、皆さんは甘い物が好きな男子、いわゆる甘党男子と言えば誰shadowを思い浮かべますか?

最近は男子でも堂々と『甘い物が好きだ』ということをアピールする人が結構います。その中の1人が僕なんですがgood(笑)

僕が思う「甘党男子」は、やっぱりテレビなどで良く見る的場浩司さんですかねshine「スイーツ」といえば「的場浩司」sign03と言われるほど彼の知名度は凄いものがありますからねscissors

元横綱大乃国の芝田山親方も「スイーツ親方cake」として、よくテレビ番組tvなどで拝見しますが彼もかなりの甘党ですよねshine

他には、僕の知っているところでは渡哲也さんもあんなダンディーな姿のわりには甘党なはずですpaper

若手俳優の成宮寛貴も大の「甘党」で、確か「成宮ロール」なるロールケーキcakeをプロデュースしたんじゃなかったかな?違っていたらゴメンなさいcoldsweats01

あとは、哀川翔さんや関根勤さんや爆笑問題の田中さんも「甘党」という話は聞いたことがありますear

このように「甘党男子」は芸能界にも多数いますが、もう1人芸能界の中に僕に負けず劣らず「甘い物」が好きな人shadowがいることを僕は知っていますhappy01

その人の名は長瀬智也と申しますpaper僕が入りたかった人気グループ「TOKIO」に所属するアイドルですshine

彼の甘い物好きは結構有名ですが、昨日テレビtv放送していた『ザ・鉄腕DASH』を見ていて、改めて彼の凄さをまざまざと感じてしまいましたcoldsweats01

番組内では世界各国の甘い食べ物を、日本国内の外国料理店を巡って食べ歩きするというコーナーを国分太一君と一緒にやっていましたrestaurant

そのコーナー内で、見ているだけでも『これは激甘だろ!』と思われるような外国の食べ物を口にするのですが、太一君がそれを食べて悶絶しているのに対し、長瀬は『美味い!』と言いながら平気な顔をして食べているのですdelicious

この映像を見て僕は『きっと僕と長瀬は気が合いそうなだな!』と思っちゃいましたsmile。僕が思うに、彼は芸能界でも1、2を争う「甘党男子」だと思いますpaper

僕の夢は、的場浩司さんや芝田山親方のように、「スイーツと言えば猫男爵だよね!」と言われるくらいになることです。その前に「長瀬」という強力なライバルも出現しましたが、何はともあれ「甘い物」は人を幸せにしてくれますhappy02

でも一応、今年の僕の目標のひとつには「禁甘」というものがあり、甘い物を絶つようにはしていますdanger。これも「健康」のためとはいえ、非常に辛いものがありますbearing

まあ、時と場合によっては食べることもあるので、まだ完全に「禁甘」とはいっていませんが、それを実行している間はしばしの間、「甘党男子」の道はお休みすることにしますconfident

でもいつの日か「長瀬と一緒に美味しいスイーツ巡りをする」という僕の新たな夢がまたひとつ誕生しましたshine

甘党ダンスィー(男子)、万歳!!(笑)

あっflairそれと言い忘れてましたが、実は今さらですが「カテゴリー」を作りましたので、過去のブログを見る時にうまく利用してくださいねpaper。ブログを始めて丸4年経った今頃、ようやくカテゴリー別にすることに気付きました(笑)coldsweats01 やっちんちんnoteby猫しんご

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 七五三(しめ)さん→目次(めつぎ)さん、「目次」と書いて「めつぎ」と読むんですね。普通なら「もくじ」と読んでしまいますよね。「目次」(めつぎ)さんは全国で約820人程います。

|

« W杯への道~シュート3~ | トップページ | 太らない夜食! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38869372

この記事へのトラックバック一覧です: 甘党ダンスィー(男子)!:

« W杯への道~シュート3~ | トップページ | 太らない夜食! »