« 三角関係ならぬ四角関係? | トップページ | 気持ちが先行し過ぎ。 »

2011年2月20日 (日)

「ネコ友」写真館。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日、僕のもとに一通のメールmailtoが来ましたpaper。それは遠い異国の地にいる「ネコ友」からでしたcat

メールは『今度、キャメロンさんのところで飼われることになったんだ。凄い良いお家だし、ご馳走もたくさん食べれそうだよ!もし良かったら遊びに来てね。』という内容でしたconfident

そのメールを見て「ラリーも向こうで元気にやってるんだな~良かった良かった」と安堵の気持ちになりましたconfident。あっ!言い忘れていましたが、ラリーというのは僕のネコ友の一人ですhappy01

そういえば、写真cameraも一緒に添付されてきていたのでお見せしますねpaper

ネコ友。

彼がラリーですgood。とても品があり凛々しいでしょうhappy01。実は彼が今度飼われることになったキャメロンさんの家というのは、何を隠そうあのイギリスのキャメロン首相官邸ですsign03

官邸周辺では最近“ネズミ”が頻繁に出没するそうで、“ネズミ対策”としてこのラリーに白羽の矢がたったそうですgood(実話です)

どうやら、イギリスでも特ににロンドン近郊では最近ネズミが増殖しているようで、一般市民も駆除に大変苦慮しているそうですbearing。中には体長20cmぐらいの巨大ネズミもいるそうで、その大きさには恐怖感さえ憶えてしまうそうですsad

僕はラリーとは昔から親交がありますが、彼は大食漢ですし、とにかく動くのが好きな奴なので、この仕事には適任かと思いますscissors。頑張れよ、ラリーsign03

ということで今日は世界各国で活躍している僕の「ネコ友」をご紹介したいと思いますpaper。題して「ネコ友」写真館ですshineみんな僕の大切な「ネコ友」ばかりで、凄い良い奴ばかりなので宜しくお願いしますねhappy01

ネコ友。

まずはパソコンpcを見ながらマウスを動かす彼はジョージです。『猫だけに“マウス”を動かしている?』なんてウマいこと言っている方はどなたですか(笑)smile

彼はアメリカでIT企業の会社buildingを経営する社長です。この前も僕に『何か困ったことあったらすぐに言ってくれよ!』とメールmailtoが来ていました。非常に頼もしい奴ですhappy01

ネコ友。

続いては茨城県の農家でお世話になっている、一郎次郎の兄弟ですpaper。この2段ベッドのような黄色のコンテナが彼らの寝床sleepyなんですが、彼らは日々「農作業」に奮闘していますsweat01

ネコ友。

音楽の世界にも僕の「ネコ友」はいますnote。華麗なスティックさばきを見せてドラムを叩いているのはロバートです。彼は「THE ROCK CATS」というバンドを率いるリーダーですscissors

ネコ友。

その同じバンドのギターを担当しているのが正太郎です。彼は一時、天才ネコギタリストと騒がれた逸材で、僕とは十年来の付き合いがありますhappy01。2人とも1年中ツアーなどで非常に忙しい毎日を送っていますnote

ネコ友。

続いては潤子・キャンベルです。この奇抜なファッションからも見て取れるように、彼女の職業はファッションデザイナーですshine。日本猫とイギリス猫のハーフの彼女は、ファッション業界ではすっかり一目を置かれる存在にまでなりましたgood

ネコ友。

こちらは“ハリウッド女猫”として活躍するマーガリンです。彼女とは僕も頻繁に連絡mobilephoneを取り合っていますが、話では先月から今年の秋に公開される映画movieの撮影でL.Aに滞在しているそうですshine今回の役どころはどんな感じなのか、今から秋に公開される映画が待ち遠しいですhappy02

ネコ友。

最後の1人は僕の「ネコ友」仲間の中でも一番の出世頭かもしれませんpaper。彼女の名前はジャネットです。ジャネットは、以前は大手化粧品メーカーの社長にまで登りつめた“キャリアキャット”でしたが、その後はサウジアラビアの財閥の御曹司と国際結婚し、今では年商9000億円dollarという石油関連会社を任せられているそうですshine

そんな彼女ですが、遠く離れたサウジアラビアから忙しい合間を縫ってたまに連絡を僕にもくれますmobilephone『今度久しぶりに会って、「煮干」でも食べたいわ~』と言うあたりが昔と何も変わらない良い奴ですcat

こんな感じで、世界各国で活躍する僕の「ネコ友」を今日はご紹介させていただきましたhappy01。年齢や性別、国籍や種類は違えども、僕らはみんな同じネコですcat。これからもお互いに切磋琢磨しながら、エールを送り合い頑張っていきたいと思いますpaper

尚、皆さんには言わずともご理解いただいているとは思いますが、今日お話したことは全てフィクションであり、登場する猫やその名前、あるいは会社等は実在しませんのでご了承くださいcoldsweats01。ただし、一番最初に出てきたイギリス官邸で活躍するラリーだけは実在しますし、イギリス官邸にいることは事実ですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 天竺(てんじく)さん→倉本(くらもと)さん、サウナ仲間でもお馴染みの「倉本」さんは、全国では2万1000人程いるそうです。

|

« 三角関係ならぬ四角関係? | トップページ | 気持ちが先行し過ぎ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38942907

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネコ友」写真館。:

« 三角関係ならぬ四角関係? | トップページ | 気持ちが先行し過ぎ。 »