« どうぞ、ご自由に。 | トップページ | カメレオン俳優。 »

2011年2月26日 (土)

波動砲発射!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨年末に公開された映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』ですが、観に行こう行こうと思いつつ、僕の住んでいる地域では劇場movie公開が終了してしまいましたbearing

劇場でしか味わえないあの“臨場感”を体験できないのは非常に残念ですが、DVDcdが出るのを待つことにしますpaper

『ヤマト』と言えば、僕は子供の頃大好きなアニメでしたtv。そのアニメを実写で、しかもあの“キムタク”が主人公を演じるとあって、楽しさは倍増ですup

波動砲発射!

だいぶ前に、こんなお菓子も食べましたshine。「オーザック」も限定版でキムタクの古代進を使用していますwink

波動砲発射!

こちらは「磯のり味」バージョンですnote

波動砲発射!

キムタクって本当にカッコイイですよね、うん?あれ?

何かこの写真のキムタクは変だぞ・・・お腹ポコっと出てるし、顔が微妙に変だcoldsweats01

そうなんです、良く分かりましたねflair。この写真で古代進の格好をしているのはキムタクではありません(笑)smile

皆さんテレビtvなどで既に何度も拝見しているとは思いますが、キムタクに顔が似ている芸人「もっぷん」ですhappy01

僕が彼を初めて見たのは、2年ぐらい前の「ものまね紅白歌合戦」という番組でしたtv。SMAPのメンバーの“そっくりさん”を集めたコーナーで登場した彼は、本当にキムタクにそっくりでしたshine口を開くまでは・・・coldsweats01

彼は本当に喋ると全くキムタクに似ていないんですbearing。黙っていれば似ているのに・・・でもそれが彼の芸風ですからpaper。その時は、彼は常に『ぶっちゃけ~』を無駄に連呼していて、審査員や司会者から総ツッコミを入れられていましたcoldsweats01でも面白かったです。

波動砲発射!

これはドラマ『HERO』の時のキムタクを真似た「もっぷん」ですが、この表情なんて“そっくり”ですよねshine。黙っていたらちょっと分からないかもhappy01

「もっぷん」こと元木敦士(本名)は、マセキ芸能者所属のピン芸人で、年齢は何と27歳ですsign03。僕は歳はもう少し上かと思っていましたcoldsweats01

波動砲発射!

これはドラマ『GOOD LUCK!』の時のキムタクを真似た「もっぷん」ですpaperやっぱ似てるな~happy01

波動砲発射!

おっと~sign03SMAPメンバー集合だ~(笑)

写真の右にいるのは「中居君のそっくりさん」ですが、後ろにいるのは誰だ?何とsign03あの「楽しんご」だ~sign03

実は現在、大ブレイク中の「楽しんご」を僕が初めて見たのも、「もっぷん」を初めて見た時と同じ「ものまね紅白歌合戦」なんですtv

他のSMAPメンバー4人がそこそこ似ているのに、なぜか「香取慎吾のそっくりさん」だけが全く似ていなかったのですdown

その似ていない奴が「楽しんご」だったのです。ただ名前が「しんご」というだけで「香取慎吾のそっくりさん」で出てきたのか、そのへんの真意は分かりませんが、とにかく1人だけ似ていないという印象が強く、その後「楽しんご」が頻繁にテレビtvに出るようになった頃には、『あっ!あの香取慎吾に似ていない奴だ!』と僕はいつもテレビに向かって言っていましたcoldsweats01

波動砲発射!

「スマスマ」のビストロSMAPの格好をしても、キムタクに似ていますね「もっぷん」はshine

ちょっと目を細めたら本当に見分けがつきませんbearing。隣りは草なぎ君、そしてその隣りはお馴染み中居君のそっくりさんですconfident

波動砲発射!

これはオマケですnote。左から「中居君のそっくりさん」、1人おいて「吾郎ちゃんのそっくりさん」、そして「楽しんご」です。中居君と吾郎ちゃんの間にいるのは、「明石家さんまのそっくりさん」ですsmile。彼も『ものまね紅白歌合戦』では常連の1人ですsmile

僕は「もっぷん」がちょいちょいテレビに出るようになってから、彼のブログpcを見るようになりましたnote。結構面白いブログなので、ぜひ興味のある方は見てみてくださいねpaper

「もっぷん」は昨年10月から毎週火曜日の『笑っていいとも!』tvのオープニングコーナーで、「ヤマト」の古代進の格好をして、似ていないキムタクという設定で出ていましたが、必ず『波動砲発射!』を叫ぶだけで、ネタに飽きられ限界が来たので、この前は「ゾマホンのモノマネ」で登場していましたが、これも期待通りに似ていないモノマネでしたcoldsweats01

でも何となく憎めないのが「もっぷん」なんですhappy01。彼はわざと似ていないキムタクを演じてネタにしているのではなく、真剣に取り組んだ結果が似ていないキムタクなんですcoldsweats01

なので、その「似てないところ」がもっぷんの魅力のひとつなんですgood。黙っていればそこそこイケるupのに喋るとダメdownという、芸人として一番痛い一面も何だか許せちゃうのだから不思議ですconfident

僕は今後も彼の活躍を祈りますhappy01。でも、あんまり頑張り過ぎてテレビから消えないようにね、もっぷんconfident。息の長~い芸人になってくださいpaper

最後に「もっぷん」の真似をして『波動砲発射!』と言って、今日はお別れすることにしますhappy02(言葉だけなので伝わりませんよねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 泥(どろ)さん→六本木(ろっぽんぎ)さん、「ギロッポン」でお馴染みの東京の地名「六本木」ですが、何とこの名字の方は全国で2500人程いるそうです。でも一番人口が多いのは東京でなく群馬県だそうです。

|

« どうぞ、ご自由に。 | トップページ | カメレオン俳優。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/39002388

この記事へのトラックバック一覧です: 波動砲発射!:

« どうぞ、ご自由に。 | トップページ | カメレオン俳優。 »