« 最後の、半袖少年と白い犬。 | トップページ | W杯への道~シュート4~ »

2011年2月23日 (水)

神様のイタズラ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

まずは皆さんに、ご報告がありますpaper

今日、僕が応募していたFM「JAGA」slateのラジオCM大賞『2011CMアワード』のノミネート作品が発表されましたshine

各スポンサーにつき1作品が選ばれ、そしてホームページ上pcで一般投票が行われ、3月5日に「大賞」が決定するわけですが、何とそのノミネート作品の中にsign03何とsign03今回はsign03僕の作品が何とsign03選ばれていませんでした・・・crying

3月5日を待たずして撃沈ですdown

これに懲りずにまた来年頑張って応募することにしますcoldsweats01。今回は自信あったんだけどな・・・weep

さてラジオCMの話はこのへんにして、今日僕は仕事を終えていつものように車carで家路へと向かっていましたconfident

最近のこの暖かさsunで、いつも通勤に使っている近所の道路の雪が解けてザクザクして走りづらいので、今日はキレイな道路を通って帰ろうと思い、いつもとは違う別ルートを僕はチョイスしましたgood

今思えば、これが既に神様が仕掛けたトラップだったのかも・・・

そのいつもと違う道を走行していると、僕の前方にどこか見覚えのある子供の後姿と、その脇を歩く1匹の犬・・・

『まじで!半袖少年じゃん!』と、僕は思わず1人で叫んでしまいましたup

昨日のブログpcで『きっと半袖少年のことを話すのはこれが最後です』と言ったわりには、1日も持たずして「半袖少年」のことを話題にして大変申し訳ありませんが、今日はどうしても話したいので許してくださいねcoldsweats01

「半袖少年」を見た時、僕は思わず何か不思議な力を感じてしまいましたcoldsweats01。だって、本来のいつもの道を通って帰っていれば、「半袖少年」に会うことは無かったのですからpaper。この道を選択したのは自分の意志というか、神様によって誘われていたんだと思いますconfident

そして、昨日は姿が見えずその存在を非常に心配していた「白い犬dog」の元気な姿も、しっかりと僕の目には飛び込んできましたeye本当に元気で良かったですhappy01

僕はこんなに素晴らしい“奇跡”を写真cameraにおさめない手はないsign03そしてこの事を皆さんに報告しなければいけないconfidentという義務感にかわれ、一度は車で通り越してしまった「半袖少年」の背後にもう一度廻るべく、迂回路を選択しましたrecycle

そして大急ぎで先程の道に戻ったのですが、どこを見ても「半袖少年と白い犬」の姿が見当たりませんeye

『しまった・・・』と心の中で思いながらも、車を徐行して「半袖少年と白い犬」を探しました。すると、横道の歩道を歩いている「半袖少年と白い犬」の姿を発見しましたscissors

僕は瞬時に『この歩いている方向から推測すると、きっとコンビニに行くはずだ!』と思い、僕はひと足先にコンビニ24hoursに行き“待ち伏せ”をすることにしましたgood

今日はもともとコンビニ24hoursには用事はなかったのですが、まだ時間clockもあるし、来たついでに「ガム」だけを買い、僕は駐車場parkingの車内で待機することにしましたhappy01

すると、間もなくして僕の目eyeに飛び込んできたのは、何とスナイパーshadowでしたsign03

『うわっー!!スナイパーだ!!』

僕は1人、車の中で大盛り上がりでしたhappy02

「半袖少年と白い犬」を待ち伏せしていたはずが、何と2日連続でスナイパーにも会えるとはsign03これを「神様のイタズラ」と言わず何というでしょうhappy01

帰り道を変えたおかげで「半袖少年と白い犬」に会え、そのおかげで「スナイパー」にまで会えたわけですから、本当に凄いですdeliciousつくづくそう思いますhappy01

駐車場parkingの車内で、僕は何としてもスナイパーをカメラcameraにおさえようと、まるで芸能人の“出待ち”をするファンのようにスタンバイしていましたgood

スナイパーは僕の観察通り、立ち読みを2~3分で切り上げ、買い物をしてレジで会計をしていましたyen

『いいぞ、いいぞ、あとは出てきたところを激写だ!』

僕の心の準備はバッチリでしたgood

そう思った矢先、何と僕の両隣りに車が止まり、2人の主婦らしき人が降りてきました。するとその2人は、あろうことかコンビニの出入口の前で話し込み始めちゃったじゃありませんかbearing

『ちょっと!頼むからそこに立つのはやめてくれ~今、スナイパーが出て来るんだから・・・』

でも主婦らしき人たちにはそんな僕の勝手な想いなど届くはずもなく、結局「スナイパー」がコンビニから出てきた時には、もろカブりでスナイパーの姿をカメラにおさめることはできませんでしたcrying

スナイパーは去って行き、途方に暮れているうちに、「半袖少年と白い犬」がなかなか来ないことを僕は思い出しましたflair

『あれ?遅いな?俺の勘はハズレたかな・・・コンビニに向かっていたんじゃないのか・・・』と思い、僕は諦めて家に帰ろうと思いました。

しかし次の瞬間、僕の目に「半袖少年と白い犬」の姿が飛び込んできましたhappy02

『よし、来た!』

僕はすぐに携帯のカメラをセットしましたが、半袖少年の動きが予想以上に素早いshine。白い犬dogをコンビニの外にあるポールに繋いだと思ったら、走ってコンビニの中に入っていったではありませんかrun

『どんだけ本読みたいのよ半袖少年!』と僕が思いながら写した超ブレブレの1枚がこれですcamera

神様のイタズラ!

分かりますか?写真の左中央に見える黒い影shadow、あれが「半袖少年」ですpaper。あまりの早い動きに、またしても激写失敗ですbearing

神様のイタズラ!

でも、外に繋がれている「白い犬dog」はちゃんと撮れましたのでご安心をpaper

「白い犬」はコンビニの中に消えていった「半袖少年」に向かってかなりの勢いで吠えていましたup。きっと早く家に帰りたいんじゃないのかな・・・

そんな事を思いながら、僕は「スナイパー」と「半袖少年」と「白い犬」に今日会えた喜びを噛み締めながら家路へと向かいましたconfident

これもちょっとした「神様のイタズラ」のおかげですconfident神様に感謝しますhappy02

昨日の今日で大変申し訳ありませんが、今日は「半袖少年と白い犬」が再び登場したブログの内容でしたhappy01

ちなみに、この話を今日帰ってすぐにに話したところ、妻は大爆笑していました(笑)。そして妻は「スナイパー」の存在が凄く気になっていました(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 吉吉(きちよし)さん→柴(しば)さん、柴俊夫さん(本名は柴本ですが)などで有名な「柴」という名字は全国では1万9000人程いるそうです。

|

« 最後の、半袖少年と白い犬。 | トップページ | W杯への道~シュート4~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38988805

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のイタズラ。:

« 最後の、半袖少年と白い犬。 | トップページ | W杯への道~シュート4~ »