« W杯への道~シュート2~ | トップページ | 『金曜どうでしょう』~最終回~ »

2011年1月20日 (木)

謎の石油王国!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は暦の上では「大寒」でした。“一年で一番寒い”とされるこの「大寒」ですが、今朝も厳しい寒さでしたよねbearing。でも、この「大寒」が過ぎていけばすぐに「立春」が訪れ、暦の上では「春」cherryblossomが徐々に近づいてきますconfident

北海道の厳しい「冬」はまだまだしばらくは続きますが、厳しさが少しずつ和らぐと「春」はもうすぐそこです。それまで「冬」の寒さを乗り越えていきましょうねhappy01

さて今日僕は、面白いというか不思議な夢を見ましたsleepy

僕はどこか旅行airplaneに行くために、大きなボストンバッグを抱え、地下鉄subwayに乗っていました。その地下鉄は車内も外装も全てオレンジ色で凄い“暖かい感じ”のする地下鉄でした。車内は全然見た事のない人ばかりで、僕は一人ポツンと座席に座っていました。

どこか知らない駅に着き地下鉄を降りると、今度はJRbullettrainへ乗り換えなければいけないので僕は必死に階段を駆け上がりましたrun。するといつの間にか横には友人Hきがいて、乗り継ぎは110円だと言うのです。

また場面が急に変わり、僕は大きなホテルhotelにいました。部屋には先ほどのHきと、Nおという幼なじみがいて、3人で色々と旅の話をしていましたhappy01

ホテルの窓から見える海辺yachtには「蟹狩りcancer」をしている軍団がいて、僕らは部屋から『また蟹狩りしているぜ!』と、わけのわからない事を言っていました。間もなくすると部屋に、高校のクラスメイトのEなが入ってきて『もうすぐ飛行機が出るよ!』と言うのです。

また場面は変わり、僕はホテルのロビーみたいなところで僕のが来るのを待っていました。待っても待ってもくる気配がないので、携帯電話mobilephoneに電話しましたが全く出ませんでした。『しょうがないからいいや』と思い空港へ向かうと、今度は空港の側で幼なじみのHとが僕を待っていましたpaper

僕はHとと一緒に空港へ到着したのですが、その空港がとてつもなくデカいsign03例えようのないくらいデカい空港で、僕はあっという間にHとと逸れてしまいましたbearing

僕はその空港の3階からエレベーターに乗って1階に降りようdownとしたのですが、なぜか上へとエレベーターは上がっていきましたup。それがもの凄いスピードなんですsign03。そして到着したのは最上階の7000階!!7000階って・・・どんだけ高いんだよ・・・shock

僕は怖くなり『早く降ろして!』と叫びましたsign03。すると今度はもの凄いスピードでエレベーターが降りていきましたdowndownあまりの怖さに僕は気絶しそうになりましたが、また場面が変わり、僕はいつの間にか空港の外にいましたpaper

どうやら僕は外国にいるようで、まわりは砂漠に囲まれていて、その砂漠の中からあちこちで石油が吹き出ていましたup。辺りにいる人たちは、中東独特の布みたいな奴を頭から巻いていたので、そこはたぶん中東の石油産出国だということが分かりましたflair

飛行機flairから続々と荷物が降ろされているのを、僕は少し離れたところから見ているeyeのですが、砂漠のはずなのに飛行機の周りには雪snowが積もっており、飛行機の中からは「車」や「ラクダ」などが降ろされていましたcoldsweats01

『なんだこれ?俺はどこに来ちゃったんだろう?このままここで暮らすのかな・・・』と思ったところで目が覚めましたeye

夢の世界sleepyには、たいてい理解に苦しむような意味不明な世界が存在しますが、今朝の夢はその中でも何とも意味不明な夢でしたcoldsweats01。なぜ中東に行った夢を見たのか?そこは謎の石油王国でしたdollar

心当たりはありますflairそれはきっと・・・今僕の頭の中は、カタールで行われているサッカーsoccer「アジア杯」のことでいっぱいだからなのかもしれませんhappy02

でも、最上階の7000階から急降下downdownするエレベーターは本当に恐怖でしたshock。またこれがリアルな恐怖感で、思わず心臓が口から出そうになってしまいましたcrying

皆さんは最近、不思議な夢sleepyは見ましたか?夢とは本当に不思議なものですよねconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 加山雄三→手毛(「加山雄三」と言えば、腕の毛いわゆる「手毛」=てげ、が濃いですよね。)

|

« W杯への道~シュート2~ | トップページ | 『金曜どうでしょう』~最終回~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38544404

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の石油王国!:

« W杯への道~シュート2~ | トップページ | 『金曜どうでしょう』~最終回~ »