« 椅子が壊れてから~の! | トップページ | 心臓がドキドキです! »

2011年1月17日 (月)

なんちゅうか、本中華!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日は久しぶりにAゆと2人で外食に行ってきましたrestaurant。昨日行った場所は「Mちんろう」です。Mちんろうは帯広ではかなりメジャーな中華料理店noodleですshine

少し早めに夕食にしようと午後5時過ぎにお店に到着しましたが、何と既に店内は満席full・・・順番待ちもかなりの組が待っている状況で、僕らは席が空くまで待つことにしましたbearing

待つこと30分ぐらいで、ようやく席が空き入店しましたempty。この日は前々からここで食事することを決めていたので、既に中華のイメージflairで頭はいっぱいで、お腹は中華料理のお腹になっていましたdelicious

何ちゅうか、本中華!

まず僕らが最初に頼んだのは「ピータン」ですpaper

実は「ピータン」は僕は以前に何度か食べたことがあるのですが、嫌いの部類にまではいきませんが、そんなに好きなものではありませんでした。でも、Aゆのススメでここの「ピータン」を食べてみてビックリsign03超美味しいじゃありませんかhappy02。やっぱり同じ食べ物でも、美味しいものを食べるということがいかに大切なのか痛感しましたgood。ここの「ピータン」にはすっかり虜になっちゃいましたhappy01

何ちゅうか、本中華!

続いては「海老マヨ」ですshine。僕の大好物でもある「海老マヨ」は抜群に美味しかったですscissors。本当はもっとたくさん食べたかったのですが、他の料理もたくさん食べたいので、この量が適量ですpaper

何ちゅうか、本中華!

次は一番楽しみにしていた「蟹チャーハン」ですshine。このMちんろうの「チャーハン」は僕は一番美味しいと思っています。ですから、ここに来たらまず「チャーハン」を食べないと始まらないのですhappy01。昨日も本当に美味しくいただきました。めっちゃ美味しかったです。

何ちゅうか、本中華!

続いては麺類から「坦々麺」をいただきましたnoodle。この「坦々麺」がまた超美味しいんです!濃厚でありながらも、飽きのこない味は僕の胃袋に大量におさまっていきました。またここに来たら食べようっとhappy01

何ちゅうか、本中華!

続いては中華といえば「餃子」ですshine。外パリパリ、中ジューシーという抜群のコンビネーションは天下一品でしたbell

何ちゅうか、本中華!

さあさあ、徐々にお腹のメーターは上昇upしてきましたが、ここで出てきたのは「鶏の唐揚げ」ですchick。ボリューム感のあるこの唐揚げも僕の好きなアイテムのひとつですscissors。これも中のお肉が非常にジューシーで美味しかったです。

何ちゅうか、本中華!

そして最後はこれnote「シュウマイ」でSTOPですpaperこれだけ食べたので、お腹はほぼ満タンfullに近くなっていましたが、でもそれを忘れさせてくれるぐらい美味しい「シュウマイ」でしたhappy01

何ちゅうか、本中華!

でもこれで終わるのはまだ早過ぎますcoldsweats01。このMちんろうに来たら、最後の締めにはこれが必ず欠かせませんsign03

昨年末の僕のブログpcでの「スイーツランキング」で見事に昨年度NO・1に輝いたshine「レアココナッツ」ですshine

本当は僕は今、スイーツ王子封印中banなのですが、昨日だけはこの「レアココナッツ」相手とあって一時封印を解除ですcoldsweats01

この「レアココナッツ」の凄さは、食べる手が止まってしまうということですsign03えっ?じゃ、美味しくないってこと?とお思いでしょうが、なぜ手が止まるかと申しますと、食べていると早く食べ終わってしまうのがもったいなくなってしまうのです・・・bearing

少しでも長く食べていたくなるスイーツ、それがこの「レアココナッツ」なのですscissors。そんなわけで昨日もひと口、ひと口、ゆっくりと味わいながら、たっぷりと時間をかけて堪能させていただきましたconfident

こんなにたくさんの中華料理を昨日はたっぷりと食べて、凄く幸せな時間を過ごせましたhappy01

なんちゅうか、本中華!気分はそんな感じですpaper。“大橋巨泉”が使ったこの死語、僕らの世代であればご存知ですよね(笑)smile懐かしいでしょ?happy01

中華最高!Mちんろう最高!ですnote

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 指パッチン→少年隊(指パッチンといえば、少年隊の「君だけに」を連想します。)

|

« 椅子が壊れてから~の! | トップページ | 心臓がドキドキです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38495852

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゅうか、本中華!:

« 椅子が壊れてから~の! | トップページ | 心臓がドキドキです! »