« 2011年の幕開け! | トップページ | ボンフィン・フィタ。 »

2011年1月 2日 (日)

今年の運勢は?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

年が明け、今日は1月2日ですshine皆さん「お正月」を満喫していらっしゃいますか?

お正月の風物詩のひとつである「箱根駅伝」が、今年も今日午前8時にスタートしましたrun

今年の運勢は?

僕は毎年この大会を見るのがtv楽しみで、今日も早朝から眠い目を擦り擦りしながら見ていましたeye

今年はかつての名ランナー渡辺康幸監督が率いる早稲田大学が大学駅伝3冠を達成できるかsign03それを前回王者の東洋大学が阻止できるかsign03はたまた名門駒澤大学の復権なるか!というところに注目が集まっています。

今年の「往路」は、スタートから予想通りに早稲田大学がトップを独走し、5区まで危なげなくタスキを渡しましたpaper

しかし、5区には“山の神”と称される東洋大学の柏原竜二がいます!

今年の運勢は?

結果は、その実力通りに“山の神”が力を発揮し、見事に東洋大学の往路3連覇に貢献しましたcrown。明日も早朝8時から、今度は「復路」のスタートです!いったいどの大学が今年の箱根路を制するのか、駅伝好きの僕としては楽しみなところですhappy01

ところで、年末から年始にかけてのこの時期は学生や社会人の大会はもちろんのこと、都道府県別などでも「駅伝」の大会がよく行われますsports。駅伝好きな僕にとっては、もちろん楽しみのひとつですが、興味のない方にとってはまあどうでも良いことかもしれません。

ただ、「駅伝」は日本で生まれたスポーツで、世界的にはそれほど普及しているものではありません。中国などでは国際大会もたまにありますが、その国際大会のほとんどが日本で開催されています。

長距離選手の層が厚いアフリカなどの国と対戦しても日本は全くひけを取らず、素晴らしい成績を残しているのも事実ですgood

まだ五輪や世界陸上などの主要国際大会では「EKIDEN」は正式種目にはなっていませんが、ぜひ近い将来取り入れて欲しいと僕は願っていますflair

たぶん日本は「駅伝」に関しては、どんな国にも負けない強さを持っていると思います。それは昔から受け継がれている「タスキ」に込められた思いを、ちゃんと受け継がれているからだと思いますし、「団結」という日本人特有の強さがあるので、金メダルに一番近いのは日本だと僕は確信していますscissors

早く、「EKIDEN」が正式種目として採用されることを願いますconfident

さて、話はガラっと変わりますが、今年も大晦日から元旦にかけての真夜中に放送tvされた番組で「今年の運勢」を占うコーナーがありましたpaper

以前にも僕のブログpcでもご紹介したことがありますが、「星座、干支、血液型」を合わせた全576通りの中で、今年1番運勢の良い組み合わせを決めるというものですshine

今年もしっかりと録画movieしておいたので、今日Aゆの2人で順位を確かめてみましたhappy02

すると、2人とも今年の運勢はかなり良いらしく、500位、400位、300位・・・と、どんどんと上位になっていっても僕達の組み合わせは出てきませんsign03

これは相当良いんじゃないupそんなハイテンションの中、まずはAゆの組み合わせが出てきましたhappy01

今年の運勢は?

「いて座、トラ年、O型」のAゆ65位でしたsign03

576位中の65位ですよ!かなりの上位です!Aゆと同じ星座と干支と血液型の人が「綾小路きみまろ」というところもウケますけど(笑)coldsweats01

さてさて、そうなると気になるのが僕猫男爵の順位ですhappy01

心臓をバクバクheart02させながら続きを見ることに!どんどん順位は上に行きますが、まだ出てきません!これはもしかして・・・

そして遂に僕の順位が分かりましたsign03

今年の運勢は?

「しし座、トラ年、B型」のは何とsign036位でした!!!

凄くないですか!576位中、6位ですよ!!これはもはや奇跡ですhappy02この運勢でいけば、今年は凄い良い年になりそうですscissors

今年の運勢は?

ちなみに上の写真が今年の上位ですが、今年は「B型」と「イノシシ年」が凄く宜しいようですねhappy01

皆さんの中にもこの番組tvをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、何位でしたか?もしも見逃した方は、「星座、干支、血液型」を教えていただければ、この今年6位の運勢を持つ猫男爵が「今年の運勢」を占ってさしあげますよ(笑)smile

どうぞ遠慮なく、お申し付けくださいねpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 入れ歯→歯医者(入れ歯を作るのには、歯医者さんに通わなければなりませんよね。当たり前ですが、それしか思い浮かびませんでした。)

|

« 2011年の幕開け! | トップページ | ボンフィン・フィタ。 »

コメント

猫男爵さん
あけましておめでとうございます
今年も楽しいブログnote 楽しみにしてますねhappy01
早速ですが 順位知りたいですsmile
すっかり忘れてましたshock
知ってると思いマスが(笑) やぎ座のトラのABですsmile
お手数かけます

投稿: Nか | 2011年1月 2日 (日) 21時25分

Nかさん
あけましておめでとうございますhappy01
今年も宜しくお願い致しますpaper
早速ですが、Nかさんの順位は!!
507位でした・・・ちょっと今年は下の方でしたねcoldsweats01
でも~でも~でも~でも~そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~ハイ!オッパッピーnote(笑)(古っ)

投稿: 猫男爵 | 2011年1月 3日 (月) 10時17分

あけまして、おめでとうございますhappy01
今年もブログ楽しみにしていますhappy01
ボクも順位教えてください。
おうし座、ウサギ、ab型ですgood

投稿: Hこ | 2011年1月 3日 (月) 11時11分

猫さん、そして奥様heart04今年もどーぞよろしくお願いいたしますshine
さてさて、私もおしえてほしーですhappy01
水がめ座、たつ年、B型ですshine
お手数かけますcoldsweats01

投稿: Hこ妻 | 2011年1月 3日 (月) 14時49分

Hこさん
あけましておめでとうございますhappy01
今年も宜しくお願いします。
Hこさんの今年の運勢順位は!!
515位でした・・・
期待に反してちょっと残念な結果で申し訳(笑)coldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2011年1月 3日 (月) 19時49分

Hこ妻さん
あけましておめでとうございますhappy01
今年も妻ともども宜しくお願いしますね。
さて早速、今年の運勢順位を発表しますpaper
Hこ妻さんの順位は!!
144位でしたshine旦那さんに比べればかなり良い順位ですよhappy01
今年の傾向としては「B型」は良いみたいなので、きっと良いことがありますよnote

投稿: 猫男爵 | 2011年1月 3日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38308872

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の運勢は?:

« 2011年の幕開け! | トップページ | ボンフィン・フィタ。 »