« 「オープニング・ドラマ」がキラリ☆ | トップページ | 『金曜どうでしょう』~VOL7~ »

2011年1月 6日 (木)

背番号『1』の1年生エース!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

新しい年になり今日で6日が過ぎましたが、今さらですが皆さん「初夢」sleepyは見ましたか?皆さんの「初夢」はどんな夢だったのでしょうconfident

「初夢」とは元旦の朝に見るものではなく、「元旦から2日の朝にかけて見るものか、あるいは2日から3日の朝にかけて見る夢sleepyである」という定義が主に信じられていました。

しかし、ある情報筋によると、前の年の冬至以降から年が明けた2日までに見た夢の中で一番印象深い夢のことを「初夢」という説があるそうですflair。このことは僕は初耳earで、非常に興味深い話でしたpaper

実は僕は今年の「初夢」は正直よく憶えていませんbearing。たぶん、2日の朝か3日の朝には見ていると思うのですが、僕の記憶には残っていません・・・

夢って印象深い夢以外の夢は、案外憶えていませんからねcoldsweats01。もしかしたら、バクに食べられたのかな?さあそんな前置きはさておき、実は昨日の朝、僕は凄く印象深い夢を見ましたshine

僕はどうやら、ある高校schoolの野球部baseballに所属している高校生のようでしたpaper。しかもそれは僕が実際に通っていた帯広北高校ですhappy01

場面はグランドで試合を行っているところから始まりましたwink。夏の甲子園予選baseballを戦っている僕たち北高は、相手はどこかは分かりませんがどこかの高校と戦っていました。

そして僕は、なぜかマウンドに立っていましたsign03マウンドに立っているということはピッチャーですscissors。しかも僕が背中につけているのは、エースナンバーである背番号『1』ですshine

背番号『1』の1年生エース!

「北高のエース」という重責を背負い、僕はとにかく必死に打者に向かって投げてましたbaseball。すると、見事なくらいに敵チームの打者は空振りばかりをして、僕は三振の山を築きますgood

僕は1年生のようで、後ろを守る先輩たちからは『いいぞ!その調子だ!』とか、ベンチからも『〇〇(僕の名字)!いいぞ!』とゲキが飛び、そして何とスタンドからは『カッコイイ~〇〇君~』と黄色い声援や、『〇〇(僕の名字)ファイト!』と書かれた垂れ幕があったりと、とにかく僕の立場は“スーパースター”的な扱いだったのですshine

その後も僕は、完全に相手打者を押さえ込み、見事に北高は勝利しましたscissors

すると場面は、試合後のバスbusの中に変わりました。そのバスは野球部が持っている専用バスではなく、何と黄色い塗装の「十勝バス」でしたcoldsweats01

でも、バスの中は全て野球部の部員がユニホーム姿で乗っていました。僕はまだ1年生なので前の方で吊り革に捕まり立っていたのですが、一番後ろに座っている3年生が僕のこう言うのです。

『おい、〇〇!お前はエースなんだから一番後ろに来て座れよ!何でそんなところに立っているんだよ。』

僕は『いえ、僕は1年生なのでここで立っています。』と言うのですが、3年生たちは『お前のおかげで俺達は勝てたんだ、お前はうちのスター選手なんだから、立っていることなんてないんだ!いいから後ろに来て座れよ。』と言うのですhappy01

僕は仕方なく先輩の言うように後ろに行き座ることにしました。するとバスbusの外には、もの凄い数のファンが周りを囲んでおり、女子中高生たちはみんな僕の名前を呼びながら、色紙を片手に飛び跳ねているのですheart04

そしてさらにバスが動き出しても、そのファンたちは僕の名前を連呼しながらバスを一生懸命に追いかけて走ってくるのですrun

その時僕は『あ~あ、俺って凄いスターなんだ・・・』と思ったことを憶えていますconfident

すると場面は一気に変わり、なぜか僕は織田裕二と一緒に「アマルフィー」の撮影現場movieにいて、何かを織田裕二と話していました。

そうかと思うと、また急に場面が変わり、僕は地元の小学校schoolの玄関にいました。Hとという幼なじみと一緒に2階に上がり、「美術室」と書かれた教室の前で立ち止まったところで僕は夢sleepyから目覚めましたeye

後半の夢は別として、前半の野球部のエースの夢sleepyは本当に気持ちの良い夢でしたhappy02。「夢の世界」とはいえ、一瞬僕は本当にshineスーパースターshineの気分を味わえましたscissors

現実の世界で叶うことのできなかった、背番号『1』の1年生エースという最高の想いを夢の中で叶えられて、僕は本当に嬉しかったですhappy02。「俺、こんなにカッコ良くていいのかな?」と夢の中で一瞬、自問自答するほど素敵な夢でしたcoldsweats01。あまりの嬉しさに僕はAゆにこの夢の話をして、凄いハイテンションになりましたup

今日のブログは「初夢」ではありませんが、昨日見た「印象的な夢」についてお話させていただきましたpaper。皆さんは2011年になって、何か印象深い夢は見ましたか?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ガソリンスタンド→窓拭き(「ガソリンスタンド」と言えば、店員さんが窓拭きしてくれます。)

|

« 「オープニング・ドラマ」がキラリ☆ | トップページ | 『金曜どうでしょう』~VOL7~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38365112

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号『1』の1年生エース!:

« 「オープニング・ドラマ」がキラリ☆ | トップページ | 『金曜どうでしょう』~VOL7~ »