« W杯への道~シュート1~ | トップページ | アジアのテッペン! »

2011年1月 9日 (日)

サウナ・マイスター!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日、僕は超久しぶりにサウナに行ってきましたspa

サウナ・マイスター!

調べてみると、サウナに行くのは昨年7月以来、実に189日ぶりのことでしたscissors

そのせいか、以前は週に2~3度は足を運んでいたあの“楽園”に行くことに、なぜか変な緊張感を覚え、心臓がドキドキheart02するのを感じましたcoldsweats01

サウナの常連仲間と会うのも久しぶりですし、『前みたいにちゃんと話しできるかな・・・』とか色々考えていると、思いのほか緊張してしまいましたbearing

サウナ・マイスター!

サウナに到着すると、受付のおばさんが以前と変わらない笑顔で僕を出迎えてくれて凄く気持ちが和らぎましたconfident。サウナ室spaに入ると、お客さんは寺田濃しかいませんでしたが、久しぶりに挨拶をするとちゃんと僕のことを憶えていてくれましたhappy01

「楽園」と僕が呼んでいるこのサウナspaには、友人Hきの紹介で通い詰めてかれこれ10年近くになりますpaper。20代半ばから30代半ばまでの、楽しい時間をともに過ごしたサウナ仲間は僕にとっては大切な宝物ですshine

会社社長、土木作業員、塗装業、美容師、歯医者、冷蔵庫販売、鉄工所勤務など、職業も年齢もバラバラな人たちが、縁あって繋がりを持てる場所、それがこのサウナなんですdelicious

久しぶりのサウナで汗sweat01を流し、お腹が少し減ってきたところで僕は夕食restaurantを食べる事にしましたpaper

サウナ・マイスター!

ここに来たらこれを食べずには始まりませんsign03ご存知「豚丼」ですshine豚丼先生復活ですhappy01

食堂のガムおばさんが「豚丼」を運んできてくれましたが、ガムおばさんは『あら!お兄ちゃん久しぶりだね!お肉サービスしておいたからね!』と僕に話しかけてくれました。久しぶりに会ったガムおばさんにも感謝ですconfident

サウナ・マイスター!

食事も食べ終え、テレビtvでちょうど「警視庁24時」的な番組が放送されていたので、それを見ながらリラックスしていると、常連仲間が続々とやってきましたhappy01

まずは倉本が登場しました!『おっ!新婚さんだ!』と威勢よく僕に話しかけてきた彼と会うのは、実に1年ぶりぐらいです。彼は一時期、体調不良hospitalでしばらくサウナに来ていなかったのですが、僕がサウナになかなか行けなくなった頃から、彼はサウナにまた戻ってきたのです。倉本は以前と変わらない“下ネタ”トーク全開で笑いをとっていましたcoldsweats01

次に登場したのは、挙動不審な動きを見せるジャイアンです。彼とは僕はそんなに親しくないのですが、噂どおりの挙動不審な動きを見せていましたbearing

その次に登場したのはこちらも常連客の一人である腹さんです。彼も一時期、サウナ通いをやめていましたが、ここ1年で復活しました!ただ、以前のブログでもご紹介したように、山さんというここのサウナのリーダー的な存在の人との間で起きたある事件がきっかけで、山さんとが折り合いが悪く、今もその確執は埋まってはいないようですbearing・・・

間もなくして僕の友人Hきも登場し、サウナはいよいよ賑わいを見せてきましたup。それからすぐに今度はカクが登場しましたsign03『あれ!久しぶりだったね!元気だったかい?』懐かしいカクの独特の声に僕は凄く心が和みましたconfident

残念ながら山さんは昨日は札幌に出かけていてサウナには来れませんでしたが、サウナ四天王の3人(カク、倉本、腹さん)に久しぶりに会えて、非常に楽しく有意義な時間を過ごすことができましたhappy02

結局昨日のメンバーはカク、倉本、腹さん、寺田濃、ジャイアン、鼻かみ野郎、Hき、そして猫男爵の8名でしたscissors

様々な世界で、ある特定のものを極めた人のことを「マイスター」と呼びますshine。この「マイスター」とはドイツ語でして、意味は「名人、達人」という意味ですflair

僕が通うサウナには「サウナ・マイスター」と呼ばれてもおかしくはない人達がたくさんいますshine四天王たちがそれに当たると思いますがpaper

僕もいつか、そのサウナ・マイスターたちに肩を並べれるように、マイスターを目指してサウナspaに通おうと思いましたし、この寒い季節には本当にサウナが一番気持ち良いということが、改めてよく分かりましたhappy01

皆さんも寒いこの時期はサウナや温泉spaなどに行き、体も心も温めてリラックスしてみてはいかがですかconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 空手→(「空手」と言えば、よく瓦割りなどでその腕前を披露しますよね。)

|

« W杯への道~シュート1~ | トップページ | アジアのテッペン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38397720

この記事へのトラックバック一覧です: サウナ・マイスター!:

« W杯への道~シュート1~ | トップページ | アジアのテッペン! »