« 真夜中の激怒! | トップページ | 椅子が壊れてから~の! »

2011年1月15日 (土)

続・続・続・半袖少年と白い犬。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

毎日寒い日が続きますね~bearing

ここ数日は最低気温が-15℃を超えるという寒さになっていますdown。まさに冬真っ盛りといった感じです。今朝も冷え込みdownが厳しく、改めて北海道の冬の厳しさを感じています。皆さんも体調管理には十分に気をつけてくださいねpaper

続・続・続・半袖少年と白い犬。

そんな寒さを吹っ飛ばしてくれるのが、やっぱり疲れて仕事から帰ってきた後に待っているの美味しい手料理ですshine

続・続・続・半袖少年と白い犬。

昨日は「タンシチュー」をいただきましたrestaurant。これがめっちゃ美味いsign03柔らかいタンの味は絶品で、本当にお店に出しても恥ずかしくないほどの料理でしたshine

続・続・続・半袖少年と白い犬。

そして「キノコとホタテとゴボウのクリームパスタ」、こちらも本当に絶品でしたnote。自分の妻のことを褒めるのは手前味噌で大変恐縮なのですが、本当にいつもいつも美味しい料理を作ってくれるので、僕は最高に幸せ者ですnote。妻には本当にいつも感謝していますconfident

さて話は変わりますが、今日仕事帰りにいつもの近所のコンビニ24hoursに立ち寄ったのですが、また例の「半袖少年」shadowに出くわしましたpaper

僕がコンビニの駐車場parkingに着くと、店頭にいつもの「白い犬」dogがつながれていたので、すぐに半袖少年がお店の中にいることは推測できましたflair

コンビニの中に入ると案の定、半袖少年がいました。さすがにこの寒さなので、防寒着を身にまとっていましたが、昨日は漫画コーナーで立ち読みでなく、座り読みしていました。

僕が買い物をしていると、外で先程の白い犬の鳴き声が聞こえました。店内にまで響いているのですから、相当な大きな鳴き声ですdog

レジに行き、会計を済ませて僕が外に出ると、もの凄い大きな鳴き声で白い犬は吠えていました。もちろん店内にいる他の人にもその鳴き声は聞こえていたので、当然飼い主である「半袖少年」も聞こえていたはずなのですが、半袖少年が動く気配は全く無しです・・・

お店の店員も心配して中から犬のことを覗いていましたeye。僕もコンビニを出て白い犬の方に少し歩み寄りましたが、いつものおとなしい白い犬の姿はなく、とにかく「ワンワン」と吠えまくっていましたup

僕と同様に、他のお客さんも白い犬があまりにももの凄い勢いで吠えているので、心配そうに見ていきます。

僕はそのままそのコンビニ24hoursを立ち去ったので、その後ちゃんと飼い主の「半袖少年」が白い犬のもとに駆けつけたかは分かりませんが、おそらく犬も寒かったのではないでしょうか?

半袖少年は暖かいコンビニの中にいますが、犬は極寒の外で何十分clockとかかるか分からない間、待たされているのです。半袖少年にとってはそれが生活のリズムなのでしょうが、もう少し犬の気持ちも考えて欲しいものですよねthink。寒い外でずっと待たされる気持ちを・・・

きっと昨日、白い犬は「半袖少年」にそんなことを訴えていたのかもしれませんpaper

北海道の厳しい冬の寒さが少しでも早く和らいで、暖かい春cherryblossom、そして大好きな夏yachtがくることを何より一番楽しみにしている猫男爵ですhappy01

そうなれば白い犬も、こんな感じで喜ぶことでしょうnote(想像)

続・続・続・半袖少年と白い犬。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ポール→ポール牧(「ポール」と言えば、ポール牧師匠の名前を出さないわけにはいきませんね。)

|

« 真夜中の激怒! | トップページ | 椅子が壊れてから~の! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38474827

この記事へのトラックバック一覧です: 続・続・続・半袖少年と白い犬。:

« 真夜中の激怒! | トップページ | 椅子が壊れてから~の! »