« ゆったり海中博物館♪ | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第14回~ »

2010年12月15日 (水)

あれ?この人どこかで・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「あれ?この人どこかで見たことなかったっけな・・・」

皆さんはこんな事を思ったことありませんか?きっとそんなご経験ありますよねhappy01

日本には昔から「他人の空似」という言葉がありますpaper。この意味を調べてみると、「血筋のつながっていない者が偶然によく似ていること。」となっておりますflair

そんな「他人の空似」とも思えるようなことが僕にもたまにあります。例えば、こんな人shadowとこんな人shadowですが、似ていると思いませんかsign02

あれ?この人どこかで…

「はんにゃ」の川島と・・・

あれ?この人どこかで…

プロ野球baseball巨人軍の脇谷亮太内野手sign03

似ているでしょ!!これは僕の中ではイチオシなんです(笑)smile

この他にも、まだまだありますよpaper

あれ?この人どこかで…

ご存知「オードリー」の春日と・・・

あれ?この人どこかで…

サッカー日本代表soccerのスーパースター、本田圭佑選手sign03

まだまだいきますよ~(笑)

あれ?この人どこかで…

日本女子バレーのエース栗原恵選手と・・・

あれ?この人どこかで…

女子スピードスケートの若手注目株の高木美帆選手sign03

これはまだ「似ている」というよりも、将来的に美帆ちゃんが大人になるにつれ、栗原にもっと似てくると思いますshine

ここからは「写真無し」でいきますが、「押尾学」と「城咲仁」sign03何となく雰囲気は似ていますよね?coldsweats01

「オードリー・若林」と「堂本光一」!

「よゐこ・有野」と「野性爆弾・ロッシー」!

「JOY」と「ユージ」!

「升毅」と「氷室京介」!

「秋田豊」(元鹿島アントラーズ)と「TOSHI」(X JAPAN)!

「中村繁之」と「ジェット・リー」!

「南原清隆」と「蟹江敬三」!

「内村光良」と「宮川一郎太」!

「桑田圭佑」と「若い頃の長門裕之」!

「反町隆史」と「若い頃の岩城滉一」!

「安達祐実」と「小林涼子」!

などなど・・・挙げればキリがありませんねcoldsweats01

あと「顔」ではありませんが「声」だけなら、「YOU」と「はいだしょうこ」sign03これは本当に目を瞑って効いていたら区別がつきませんsign03

このように、この世界には「他人の空似」と思えるような、似ている人たちが数多く存在すると僕は思いますpaper。皆さんは「この人たち似ているな~」と思う人たちはいますか?

似ている人は何も芸能人同士とは限りませんpaper。今日は最後に、10月に行われたカート大会で見つけた「あれ?この人どこかで・・・」という人たちをご紹介してお別れすることにしますconfident

あれ?この人どこかで…

ちょっと分かりずらいかもしれませんが、左側の人が「WANDのボーカル」の人で、右側の人が「トータルテンボスの藤田」です(笑)

あれ?この人どこかで…

この方は・・・「TKOの木下」!(笑)

あれ?この人どこかで…

最後の人は、横顔が「岩城滉一」です!(笑)smile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 白バイ→警視庁24時(「白バイ」と言えば、テレビでよく年末などに放送する「警視庁24時」という番組を思い出します。)

|

« ゆったり海中博物館♪ | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第14回~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38047854

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?この人どこかで・・・:

« ゆったり海中博物館♪ | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第14回~ »