« チップスカード。 | トップページ | はい、チーズ♪ »

2010年12月27日 (月)

『スイーツ王子』大絶賛!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

時には優しく、時には厳しく、嵐のごとく食べ尽くし、そして風のように去っていく、そこに残るのは甘い物を制した残り香・・・どんなに甘い物でも彼の前では赤子同然、人は彼のことをこう呼ぶ、スイーツ王子と!

さあ、くだらない前置きはこのへんにして(笑)今日はですね、「スイーツ王子」こと僕猫男爵が今年2010年に食べた、数多くのスイーツの中から厳選した「美味しいスイーツのBEST9」をご紹介したいと思いますshine

“甘党”cakeの方は絶対見逃さないでくださいねhappy02(笑)

それでは早速ランキングの方を進めていきたいと思いますsign03

まずは第nine位!

『スイーツ王子』大絶賛!

これは僕とAゆがよく行く回転寿司店にある「ドラゴンフルーツのシャーベット」です!お寿司でお腹をいっぱいにしたあとに、これを締めに食べるのがいつも楽しみで仕方ありませんhappy01

続いては第eight位!

『スイーツ王子』大絶賛!

これは今年の1月にAゆと一緒に東京旅行airplaneに行った際に、ギロッポンにある『コールドストーン・クリマリーのアイス』ですshine左側が『アイランド・ライフ』で、右側が『ロマンシング・ザ・チーズケーキ』ですscissors

続いては第seven位!

『スイーツ王子』大絶賛!

こちらは帯広市内にある「Hや」という焼肉店のデザート、『ココナッツアイス』ですshine。このココナッツの味を食べたら“やみつき”になりますよ。焼肉で重くなった口の中に、爽やかな風が一気に注ぎ込んできますconfident

続いては第six位!

『スイーツ王子』大絶賛!

こちらは名寄にある「Bジル」というお店で売っている『なよろプリン』ですshine。このブログ内でもご紹介したことがありますが、僕が今までに食べたプリンの中でも1、2を争う絶品でしたgood

続いては第five位!

『スイーツ王子』大絶賛!

こちらはつい先日食べたばかりなので、まだ記憶に新しいところなんですが、インザスイートさんのクリスマスディナーに出てきた『デザート盛り合わせ』です。中でも写真の中央にある『ピスタチオのアイスクリーム』が超美味しかったですhappy02思い出したら今すぐにでもまた食べたくなっちゃいました。

続いては第four位!

『スイーツ王子』大絶賛!

こちらは帯広市内の「Aひや」の『フルーツソルベ』です。この商品は季節限定商品なので時期を逃すと食べれませんbearing。僕は今年の夏、このソルベに初めて出会いましたが、その美味しさに気絶しそうになりましたupそれくらい超美味しかったですよ。

さあ、ここからはいよいよBEST3の登場ですよ~

いったいどんなスイーツが登場するのでしょうsign03

まずは第three位!

『スイーツ王子』大絶賛!

こちらも今年の1月にAゆと行った東京旅行airplaneの際に食べたものです。これは、麻布十番にある「ハレノヒ」というお店の『凹カステラ』です。中心部が半熟でトロっとしたカステラは、スイーツ王子の舌を見事に唸らせましたupもしも僕が東京に住んでいたら、毎日でも食べに行っているかもしれない、そんな絶賛のスイーツですhappy02

続いては第two位です!

『スイーツ王子』大絶賛!

こちらは6月にAゆと行ってきた新婚旅行heart04の際に、京都の「ジュバンセル祇園」というお店の『祇園フォンデュ』と『祇園アイス』です。特に僕が絶賛したのは『祇園フォンデュ』の方ですが、ホワイトチョコに抹茶を混ぜ合わせたものに、フルーツやダンゴやケーキをフォンデュして食べるという、とてもオシャレなスイーツでしたshine。その美味しさは言葉では表現できないくらいの絶品でしたsign03京都に行くなら、絶対にここは行ったほうがいいと思います。

さあ、いよいよ遂に第one位の発表です!

スイーツ王子が選ぶ、2010年の第1位のスイーツは!

『スイーツ王子』大絶賛!

今年の第1位は、帯広市内の「Mちんろう」にある『レアココナッツ』ですhappy02あまりの美味しさに写真を撮ることさえ忘れてしまい、大急ぎでメニュー表に載っている写真を写させていただきましたcoldsweats01。口に入れた瞬間に、口の中に広がるココナッツの甘さと香りは、食べ終わってからもしばらくその余韻が消えません。その衝撃的な美味しさに思わず、もう1個追加オーダーをしたくなってしまいましたhappy01

さあ、いかがでしたか「スイーツ王子」大絶賛の2010年スイーツランキングはbell皆さんも食したことのある「スイーツ」はありましたか?

間もなく訪れる2011年も、スイーツ王子は甘いものを求めて飛びまわりますので、どうか宜しくお願いしますねhappy01

スイーツには「笑顔」という名の“幸せ”を生み出す、魔法の力がありますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 美容室→マッサージ(「美容室」でしてくれるマッサージは気持ち良いですよね~肩から首筋までのこりが凄い取れます。)

|

« チップスカード。 | トップページ | はい、チーズ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38226549

この記事へのトラックバック一覧です: 『スイーツ王子』大絶賛!:

« チップスカード。 | トップページ | はい、チーズ♪ »