« 最後の笑者! | トップページ | 『スイーツ王子』大絶賛! »

2010年12月26日 (日)

チップスカード。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

皆さんは今日の「M-1グランプリ」tvはご覧になるましたか?予想は当たりましたか?僕は見事に外れましたbearing・・・

「笑い飯」が悲願の優勝crownを決めましたが、僕的には「スリムクラブ」の方が面白かったような気がしますが、これは好みなので何とも言えません・・・実際、審査員の出した結果も分かれていましたからねpaper

いずれにしても来年はもうこの年末の楽しみである「M-1」が無いわけですから、ちょっと寂しいですよねbearing

さてクリスマスxmasも終わり、気がつけば今年も残すところあと5日ですpaper。5日なんて、あっという間に過ぎていくので、2010年の残された一日一日を大切に過ごしていきたいですねconfident

そんな今年「2010年」と言えば、やっぱりサッカーsoccer南アフリカW杯を語らずにはいられませんpaper。日本のベスト16進出、そしてスペインの初優勝と、思い出に残る大会でしたsoccer

僕個人的にはこの大会が開幕した翌日に、自分が結婚式heart04を挙げたということで、非常に思い出深い大会になりましたhappy01

そしてそのW杯ムードに便乗upして、僕らは結婚式に使うプチプレゼントpresent「サッカーチップス」 (2010年W杯限定商品)を使いました。

チップスには「チップスカード」が各two枚付いており、それを全部剥がして、その代わりに僕らの「オリジナルカード」を付けてお渡ししましたshine。僕達的には非常に良いアイデアだったと思っていますflair

そこで忘れてはいけないのが、剥がされたサッカーチップスにもともと付いていたカードたちです・・・

チップスカード。

これがそのカードたちなんですが、実はこのカードたちはつい最近まで家のタンスの中で眠っていましたsleepy

結婚式の頃は忙しくて剥がしたカードまで整理するような時間がなく、『後でいつかやろうやろう』と思いながら、ついつい遅くなり今頃になってしまいましたpaper

チップスカード。

先日ふとタンスの引き出しの中を見た時に、山のように詰まれているカードたちを見つけeye『これは整理しなければ!』と思い立ち、全部の封を切ってみましたhairsalon

ところがこの作業が思いのほか大変でしたcoldsweats01。結婚式の時に用意したサッカーチップスの数が130個ぐらいありまして、チップスカードは各2枚付いているので、単純に計算すると合計で260枚ということになりますcoldsweats01

カードを入れてある袋を破けど破けど、なかなか終わりが見えない・・・時間clockにすると、格闘すること約1時間ぐらいかかりましたweep

そして空けたカードを整理していくと、当然のごとく同じカードが何枚も重複しており、結局作られているカード全種類をGETする結果になりましたgood。これは喜ぶべきなのでしょうか(笑)

まあ何かイベントにでも利用しない限り、1人で260枚もサッカーチップスカードを手に入れることはありませんからね(笑)smile

チップスカード。

カードを整理した結果、一番多く重複していたカードは「岡崎」「闘莉王」のカードで11枚でしたsign03

チップスカード。

そしてこのチップスカードには嬉しいことに「レジュンドカード」というのがあり、かつて日本代表として活躍していた選手の、当時の姿がカードとなっているものが数枚ありましたhappy01

もちろん今も現役でプレーしている選手がほとんどですが、1990年代を支えた日本を代表する名選手の姿がそこにありましたsoccer

チップスカード。

中でも僕が飛びあがるほど嬉しかったのは、僕の憧れのキング・カズのカードがあったことですhappy02。こうやって見ると、やっぱりキングは代表の「11番」のユニホームがよく似合いますgood。また代表にぜひ復帰してほしいですhappy01

チップスカード。

同じくこちらも懐かしい姿ですpaperゴン中山!当時からがむしゃらにボールを追いかける泥臭いプレーは光ってました

こうして1枚1枚、選手の姿を見ながら色々と考えていると、あっという間に時間が過ぎてしまいましたclock

半年遅れですが「チップスカード」の整理ができて良かったですhappy01

明日は12月27日です。残り5日、今年一年を振り返るのも、あと残り5日ですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ワックス→美容室(ワックスは美容室などには様々な種類のものがあり、美容室のワックスはとても良い匂いがします。)

|

« 最後の笑者! | トップページ | 『スイーツ王子』大絶賛! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38139056

この記事へのトラックバック一覧です: チップスカード。:

« 最後の笑者! | トップページ | 『スイーツ王子』大絶賛! »