« 『X'masまで待たせないで・・・♪』 | トップページ | クリスマス・イブ・イブ♪ »

2010年12月22日 (水)

続・続・半袖少年と白い犬!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「半袖少年と白い犬」、この話題は以前2度に渡りお話した話題ですpaper。(詳しくは「11月11日」、「11月17日」のブログ参照)

そしてまた先日、僕は衝撃的なものを目撃eyeしてしまいましたsign03

その日の朝、僕は愛車carに乗り込み家を出ました。辺りにはちょうど通学する数人の小学生の姿がありました。しかしその小学生の中に、目を疑いたくなる様な小学生が1人いたのですsign03

snowが積もり、気温も0度前後の状況の中、その小学生は何と「半袖姿」に「ランドルセル」を背負って歩いているではありませんかsign03そうです、あの「半袖少年」です!

僕が過去に数度彼を見たのはコンビニ24hoursの中でしたが、この日は寒さが身に凍みる早朝の通学時間です。いくらなんでもこれはヤバいでしょうwobbly・・・親とかは何も言わないのかな?と思わず首を傾げたくなってしまいました。

当然ですが、彼の周りにいる他の小学生は防寒着を着ていますし、その小学生たちと半袖少年が歩いている光景は見事にアンバランスで、間違いなく違和感を感じますcoldsweats01

季節は「冬」です。百歩譲って、防寒着は着なくても、せめて長袖は着ようよ半袖少年・・・見ている方が寒くなっちゃうよcoldsweats01

この日は通学中でしたので「白い犬dogはいませんでしたが、きっと「白い犬」も一緒にコンビニに散歩に行っている時は、「いい加減、そろそろ長袖着た方がいいよ。」と呟いているのではないでしょうかcoldsweats01

学校に行っても先生から何も言われないのかな?先生は親に何か言わないのかな?と、僕の心配は色々と膨らみますが、心配したところでどうかなる問題でもなさそうなので、ここは彼には春まで「半袖」で通して欲しいと、逆に応援することにしてみましたgood

何かここまで来て、コンビニでもし会った時に「長袖」を着ていたら、逆にちょっとガッカリ感を感じてしまいそうですsmile

よ~く考えてみたら、昔は近所に一年中「半袖短パン」で過ごす男子とかいませんでしたか?僕の近所には2つ年上の男の子で、Kっちゃんという人がいたのですが、確かに彼は冬でも「半袖短パン」でしたcoldsweats01。ちょっと天気の良い日にはランニングsports姿も見た記憶があります。

それを思えば「半袖少年」という存在がいることは、何ら不思議なことではないのかもしれませんねpaper。いつの時代にも「半袖少年」は存在するということですscissors

これからさらに寒さは厳しさを増していきますdownが、半袖少年には風邪hospitalなどひかず元気に春まで「半袖」を守り通して欲しいとそう願います。

今日は「続・続・半袖少年と白い犬」をお送りしましたが、また「半袖少年」に関する情報を入手しましたら、続編をお送りしたいと思いますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> キックベース→夢がMORIMORI(「キックベース」と言えば、まだSMAPがデビューしたての頃に出ていた番組です。ここでキックベースのブームが形成されました。)

|

« 『X'masまで待たせないで・・・♪』 | トップページ | クリスマス・イブ・イブ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/38140041

この記事へのトラックバック一覧です: 続・続・半袖少年と白い犬!:

« 『X'masまで待たせないで・・・♪』 | トップページ | クリスマス・イブ・イブ♪ »