« 『金曜どうでしょう』~VOL4~ | トップページ | “ちっちゃいおっさん”が帰ってきた! »

2010年11月27日 (土)

楽園での確執!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日のボクシングrock世界タイトルマッチを皆さんは見ましたかtv

長谷川穂積の戦う姿には思わず涙が出てしまいましたcrying。見事に2階級制覇したその影には、1ヶ月前に亡くなった母親への熱い想いが込められていましたconfident「母に捧げるベルト」・・・本当に感動する今年一番のベストマッチでしたgood

さて、日に日に寒さが厳しくなってきましたが、こういう寒い時こそ暖かい温泉spaなどに入りたくなるものですよねhappy01

僕はサウナが大好きで、以前からよくサウナに行っていることはこのブログpcでも常々ご紹介していますが、最近は何かと忙しくサウナに行く暇がありませんbearing。僕にとっては「楽園」といえる存在のそのサウナで実は今、常連仲間の間でちょっとした“確執”が起きていることをある情報筋から仕入れましたので、少しお話させていただきますpaper

僕はここ数ヶ月、サウナには顔を出していないので、あまり大きなことは言えませんが、サウナの常連客の中でもさらに常連の、いわゆる「サウナオールスターズ」のメンバーには山さんカク倉本腹さんHき、そして僕猫男爵(僕はもうやや離脱気味ですが)という面々ですspa

みんな非常にワキアイアイとしており、冗談などを言い合っていつも楽しくサウナを満喫していますhappy01

その中の1人である腹さんはここ1~2年、急に姿を見せなくなり、他のみんなは『腹さん、どうしたんだろう・・・』と心配していたのですが、そんな腹さんが数ヶ月前から、またちょくちょくサウナに来るようになり、みんな安心していましたconfident

しかしある日、事件は起きました・・・

その日、サウナspaに来ていた腹さんはみんなよりも先にサウナを後にして、帰宅の途に着きました。数時間後、閉店時間が近づいたので山さんも家に帰るためにサウナを後にしようとしましたが、自分の履いてきたサンダルfootが見当たりません・・・

よく見ると、腹さんのサンダルが下駄箱に残っており、腹さんが間違って山さんのサンダルを履いて帰ってしまったようなのですbearing

「似ているサンダルを間違えて履いて帰ってしまった」これはあってもおかしくはないことですpaper。しかし問題なのは、この後なのですsign03

後日、2人はまたサウナで会いました。普通であれば『いや~この前はサンダル間違えて履いて帰ってゴメンね。』と謝罪するのが普通だと思うのですが、何と腹さんは全く悪びれる素振りもなく、山さんに対して一言も謝罪の言葉がなかったのです!

これに腹を立てたのは山さんですsign03。その理不尽な腹さんの態度にはかなりのご立腹poutで、腹さんとは一切口を利かなくなったそうなのですgawk

その“仕返し”というわけではないでしょうが、腹さんが見ていたテレビtvのチャンネルを、山さんは断りもなく自分の見たいチャンネルに変えたそうですcoldsweats01。これには腹さんも、おもしろくない表情を浮かべたようで、この2人の間には確執が間違いなくできてしまいましたthink

まあ2人とも大人気がないようにも思えますが、「サンダル間違ったこと」をまずは素直に謝らない腹さんが悪いような気もします。でも仕返しする山さんも少し大人気ないかなcoldsweats01

そこでこの2人の間の仲に入るのが、もう1人の常連客カクなんですが、彼はどちらの味方もせず“中立の立場”を取っているようですpaper。まあそれが一番利口かもしれません。

ただ、倉本というもう1人の常連客がいるのですが、彼は山さんの肩を持っているそうなのです。それには理由があり、糖尿病で体を悪くしている倉本は、入退院hospitalを繰り返しながらのサウナspa通いのため、サウナへは徒歩で来ているようなのですcoldsweats01

ただ、帰りはさすがに歩いて帰るのは億劫のようで、山さんの車carに乗せてもらっているそうなのですpaper。なので当然、山さんの肩を持っているそうなのです。

僕は変だと思ったんですよthink倉本は以前、山さんの悪口を僕にも言っていたことがあるので、何で倉本は山さんの肩を持っているのか疑問に思っていたのですが、それでよく分かりました。本当にそういう奴なんですよ倉本っていう奴は、決して悪い人ではないんですけどねcoldsweats01

以上、Hき特派員から仕入れた「楽園での確執」について今日はお話しましたが、皆さんにとってはどうでもいい話でしたね(笑)coldsweats01

でも、仲の良い面々がちょっとしたことで亀裂thunderが入ると、何かどことなく他の人たちにとっても決して気持ちの良いものではありませんよねbearing。みんながまた笑って冗談を言い合える、そんな空気が楽園に戻ってくれることを祈りますconfident

調べてみると、僕は7月上旬からサウナに行っていませんbearing。ということは、既に約5ヶ月近く行っていないことになります。これは一刻も早く「楽園」に顔を出し、今回起きた事件の事を何も知らないはずの僕が行く事で、あの楽しい雰囲気をもう一度取り戻すことのお役に少しでも立てればと考えていますhappy01

僕の中では「楽園」と呼ばれる「サウナspaは、 「体」はもちろんの「心」も癒される場所でなければならないと思っていますshine。「楽園が楽園であるため」に、ここはひと肌脱ぐことにしますかsign03サウナだけに(笑)お後が宜しいようなのでsmile

今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 椅子取りゲーム→奪い合い(「椅子取りゲーム」といえば、結構激しい椅子の奪い合いになりますよね。先にお尻を置いたとか置かないとか、言い合いになることもしばしば。)

|

« 『金曜どうでしょう』~VOL4~ | トップページ | “ちっちゃいおっさん”が帰ってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37841654

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園での確執!:

« 『金曜どうでしょう』~VOL4~ | トップページ | “ちっちゃいおっさん”が帰ってきた! »