« タイムカプセル。 | トップページ | 続・半袖少年と白い犬。 »

2010年11月16日 (火)

武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデン♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕が通っていた小学校schoolの先生は、昔子供の頃にウサギを飼っていて、巣穴に入っていたウサギを引っ張り出そうして、尻尾を掴んで思いっきり引っ張ったら、ウサギの尻尾が抜けてしまったそうです・・・coldsweats01『武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデン♪あっちゃんカッコイイ~』

冒頭から僕が小学生の時に聞いた、ある先生の武勇伝をご紹介しましたが、皆さんには武勇伝的なエピソードはありますか?

「武勇伝」って色々なとらえ方があると思いますが、自分にしてみれば勇ましいエピソードでも、他人にしてみればそんなに大したことではないようなものもありますし、もちろん逆のケースもありますpaper。ですから、どれを基準として「武勇伝」とするかは人それぞれですgood。自分がそれが「武勇伝」だと思えば、もうそれは立派な武勇伝なのかもしれませんconfident

そして、芸能界にはそういう武勇伝をたくさん持っている人が数多くいまよねshadow。やっぱり芸能人ともなれば、やることのスケールが大きいでしょうし、そういうことに引き起こす基となる仲間がまわりにたくさんいることも、武勇伝ができる原因にもなっているのかもしれませんflair

皆さんは吉川晃司さんをご存知ですよね?おそらく国民にアンケートすれば大多数の人が彼の事は知っていると思います。まあ、それが「武勇伝」だというわけではもちろんありませんが、彼は芸能界の中でもかなりの「武勇伝」を持っていることでも有名ですgood。そこで今日は彼の武勇伝を幾つかご紹介してみたいと思いますhappy02

武勇伝① デビュー当時に行った、とある学園祭schoolのコンサートkaraokeで、彼は体育館にある緞帳(どんちょう)にぶら下がるパフォーマンスを見せたそうですが、その結果緞帳がビリビリに破れてしまいthunder、その弁償金は1000万円もかかったそうですsign03武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデンnote

武勇伝② まだ彼が21歳の時のある飲み会beerの席で、大先輩の桑田圭佑に対して『たくさんのミュージシャンを集めれるのは桑田さんしかいないsign03だから、今の音楽シーンがつまらないのは、ある意味あなたにも責任があるんじゃないのかsign02』と暴言を吐き、『ガキのくせに生意気だsign03angry』と桑田とケンカになり、結果的に朝まで話し込み和解し、その後桑田の音頭で多くのミュージシャンに声を掛け、「メリー・クリスマス・ショー」という伝説的音楽番組が成立したそうですup武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデンnote

武勇伝③ 高校時代に彼が水球の選手で活躍していたことは有名ですが、その一日のスケジュールは、朝4時からバイト(生牡蠣を冷蔵庫に入れる仕事)→学校→部活(水球)→習い事(少林寺拳法)→バンドの練習という超過密な一日を送っていたそうですsign03武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデンnote

武勇伝④ その水球の試合では、審判に分からないように試合中に相手を沈めたり、首を絞めたり、鼻を折るようなラフプレーは日常茶飯事のように行っていたそうですcoldsweats01・・・武勇伝、武勇伝、デンデン、デデデンnote

武勇伝⑤ “水上の格闘技”と言われる水球で鍛えたその体は強靭で、特に肩幅が広いことを活かし、若い頃は海yachtに行き女性をナンパして、両肩に女性2人を乗せてその体の強さをみせつけていたそうですsign03武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデンnote

武勇伝⑥ 水球の練習では、タイヤを持ちながら泳いだり、本を読みながら泳いだり、さらには弁当を食べながら泳ぐという離れ業をしていたそうですsign03武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデンnote

武勇伝⑦ 最後は、言わずと知れた「紅白歌合戦」での武勇伝!白組なのに真っ赤な衣装で登場した彼は、シャンパンを撒き散らしたり、ステージから降りて客席に行ったり、出演時間をオーバーした挙句にギターに火をつけて、ステージに叩きつけるというパフォーマンスを見せたのですが、結果的にそれで「NHK出入り禁止」になってしまいましたcoldsweats01武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデンnote

でも、こんなヤンチャな吉川晃司が僕は大好きですhappy01。その人望と人柄から、芸能界で親交が多いのもよく分かりますconfident。彼は何事にも対しても「ひたむき」で「真っ直ぐ」に生きるタイプなので、若い頃は少し誤解されやすかったのかもしれませんconfident

そんな彼も今年で45歳になりましたpaper。見た目はまだまだ30代でも十分通用すると思いますが、彼もそれなりには少しは丸くなったかもしれませんね。

皆さんは人に自慢できるような「武勇伝」はありますか?僕は・・・・無いかな(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 電車→満員(電車といえば、出勤や帰宅時の満員電車を想像してしまいます。僕も東京に旅行に行った際に、運悪く満員電車に乗ってしまいましたが、マジであれはヤバいっすね・・・田舎者にはしんどかったです。)

|

« タイムカプセル。 | トップページ | 続・半袖少年と白い犬。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37564202

この記事へのトラックバック一覧です: 武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデン♪:

« タイムカプセル。 | トップページ | 続・半袖少年と白い犬。 »