« 『金曜どうでしょう』~VOL3~ | トップページ | 残念な結果・・・ »

2010年11月20日 (土)

父、熊本へ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は非常に穏やかな天気の一日でしたねsun。しかし、昼間でも空気が非常にひんやりとしており、やはり「冬」が近いことを肌で感じた一日でしたsnow

夕方、友人Hこが、指導しているアイスホッケー少年団の試合があるために、我が家の近所まで来ていたので、夕食restaurantを我が家houseで一緒に食べながら、楽しい時間を過ごしましたhappy01

あまりに楽しすぎて、夕食のメニューである「しゃぶしゃぶ」を撮ることもcamera忘れましたし、AゆHこの3人の写真を撮ろうと思っていたのに、つい忘れてしまいましたcoldsweats01。いかん、いかん・・・

でも、3人でワキアイアイと1週間後に迫った「クリパー」の話などで大盛り上がりでした(笑)

ここで告知ですが、今年もやってきたMVDの年に1度の祭典「クリスマスパーティー」、通称「クリパー」xmasの開催が11月27日(土曜日)~28日(日曜日)に行われますscissors

今年も数多くの参加者を募っていますので、都合がつく方はぜひぜひ参加してくださいねscissors皆で楽しい冬の祭典を作りましょうhappy02

さて話は変わりますが、今朝僕はを車carに乗せて「とかち帯広空港」airplaneへと向かいました。父が今日から1週間、犬dogの審査員の仕事の関係で九州は熊本まで行くためなのですが、ちょっとしたハプニングにまたしても見舞われましたcoldsweats01

午前8時30分に家を出て、高速を乗り継ぎながら空港に向かったのですが、途中もの凄い濃霧に襲われて、全く視界不良の状態に陥りましたdown。まあ何とか運転は可能でしたが、結構な視界の悪さでしたbearing

このへんから若干、嫌な予感はしたのですが・・・

空港に到着し手続きを終わらせ待っていると、空港内にアナウンスが流れましたkaraoke

それは・・・『現在、とかち帯広空港へ向かっている飛行機は空港上空が霧のために着陸が困難なために、上空で旋回し様子を見ております。』というアナウンスでしたdespair

十勝の方であれば皆さんご存知の通り、東京発の飛行機airplaneは折り返しで帯広空港から乗客を乗せて再び羽田空港に向かうので、この便が降りない限り僕の父も東京へはいけないのです・・・wobbly

それから20分、30分clockと時間が経ちますが、いっこうに飛行機が着陸できるような状況にはならず、僕と父は最悪のことを想定して色々と代替案を考え始めましたflair

しかしそこで厄介な問題が・・・僕の父が向かうのは東京ではなく熊本です。当然、羽田空港から熊本空港への乗り換えが生じますpaper

ということは、羽田空港まで行っても熊本行きの便に間に合わなければ何の意味もありません・・・そんな状況下で考えたのはflair

案その①→次の東京行きの便airplaneに乗れば、まだ熊本行きの便には乗り換え可能。(でも、次の便の席を取れる保証はなし。)

案その②→思い切って千歳までJRbullettrainで行き、そこから羽田空港へ飛び、熊本行きに乗り換える。(ただ、結構な時間がかかる。)

案その③→熊本行きを今回は諦め、家に帰るhouse

この3つの選択をあくまでも最悪のこと想定しながら、時刻表とにらめっこしていましたeye

すると再びアナウンスが・・・

そのアナウンスは『ただ今、着陸を試みた結果、無事に着陸いたしました。』というアナウンスでしたscissors

これには待合室にいた乗客から大きな歓声や拍手が起きましたup。これで僕らの考えた案を使用する心配もなく、無事に父は熊本へ向かうことができますhappy01

父、熊本へ!

大急ぎで搭乗手続きが進み、ほぼ満席full状態の飛行機内に続々と乗客が歩いていきます。おそらくみんな安堵の気持ちでいっぱいだったことでしょうconfident

もしかしてこの飛行機が着陸できず、近郊の飛行場へ降りた場合は、東京行きが欠航になる可能性もあったわけで、それを考えると本当にラッキーnoteとしか言いようがありませんpaper

父、熊本へ!

そして、父を乗せた飛行機airplaneは無事に十勝の大地を飛び立っていきましたup。本当にいつもいつもどうして、僕を含めた僕の家族は乗り物系のトラブルに見舞われるのでしょうcoldsweats01・・・特に飛行機には結構ヒヤヒヤさせられていますbearing

父、熊本へ!

時計を見れば既に「11時26分」でした。定刻が「10時20分」発ですから、約1時間以上遅れて飛行機は飛び立って行きましたairplane。時間のことはさておき、何よりも安全で無事に到着してくれることが大切ですからねpaper

父は夕方午後5時過ぎ、無事に熊本のホテルhotelに到着したという連絡が入り、僕もひと安心ですconfident。帰りは東京にいる僕ののところで、少し羽を伸ばしてから帰ってくるそうなので、1週間後の帰りの飛行機も無事に飛び立ってくれることを祈りますconfident

やっぱり飛行機には何かとトラブルが付き物なのですかねcoldsweats01。僕も自分が搭乗する時はいつも、手に大量の汗sweat01sweat01をかきながらハラハラドキドキしながらのフライトですcoldsweats01。どうもやっぱり飛行機は苦手ですbearing。今日は地上にいるにも関わらず、そんな気持ちになった一日でしたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 黒板→チョーク(黒板といえば、白、赤、青、黄色など様々な色のチョークが思い出されます。)

|

« 『金曜どうでしょう』~VOL3~ | トップページ | 残念な結果・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37759257

この記事へのトラックバック一覧です: 父、熊本へ!:

« 『金曜どうでしょう』~VOL3~ | トップページ | 残念な結果・・・ »