« 楽園での確執! | トップページ | 2010年の流行り。 »

2010年11月28日 (日)

“ちっちゃいおっさん”が帰ってきた!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

遂に今年初の「積雪」が来てしまいまいしたねsnow。朝起きてeye真っ白になった景色にちょっとビックリしてしまいましたsign03。いよいよ本格的に僕の嫌いな「冬」に突入ですbearing

さて昨日、遂に待ちに待ったあの人がテレビtvの中に戻ってきましたhappy02

やっぱりあの“ちっちゃいおっさん”がいないと、お笑い界もイマイチ盛り上がりませんよねhappy01

そうですflair皆さんももう既にご存知の通り、7月に突然の体調不良により休養してから、実に134日ぶりに僕らの前に帰ってきてくれたのは、ナインティナインの岡村隆史ですshine

昨日放送された『めちゃイケ』で復帰を果たした岡村の姿は、休養以前と比べると少しふっくらしていましたconfident

休養中は一部で「重病説」hospitalも流れ、「もうもしかしたら業界には戻ってこれないのじゃないのか・・・」という不安も頭をよぎったこともありましたsad。実際、岡村の事はほとんどテレビなどでは報じられることもなく、いったい彼の身に何が起きているのか、全く分からないような状態でしたdespair

岡村は昨日の放送で、チリ鉱山で起きた落盤事故の救出現場を再現し、34人目の救出者としてカプセルから登場しましたsign03

人々を笑わせるその持って生まれたshineお笑いの才能shineは以前と何も変わっておらず、エキストラの外国人との息もピッタリでしたhappy01『やっぱり岡村は岡村だな~』と一緒にテレビtvを見ていたAゆも安心しましたconfident

そして「めちゃイケメンバー」と1人1人抱き合って話をする姿には、思わず見ている僕も涙が零れてきちゃいましたcrying

『めちゃイケ』をずっと一緒にやってきたメンバーにとっては岡村は家族同然の中、口には出しませんがメンバーたちが凄く心配していたということは、岡村も当然分かっていたはずですpaper。それだけに、あの“ハグ”には見ている人の心を強く打つものがありましたweep

最後に相方の矢部と抱き合う光景は、本当に感動的というか微笑ましかったですconfident

抱き合いながら岡村が『留守にして悪かったな・・・』と言葉をかけると、矢部は涙をこらえるように『大丈夫、大丈夫・・・』と小さく返事していました。

岡村不在の中、矢部の心境は本当に複雑だったと思います。その証拠にいつも、番組内でも岡村のことを「ちっちゃいおっさん」と言い、彼の存在をいつも視聴者に向けてアピールしていましたgood

こんなに多くの仲間に愛されている岡村だからこそ、彼の心の中には『絶対に必ずみんなのもとに帰る!』そんな強い気持ちがあったのでしょうgood

結局、休養していた理由や病名は明かしませんでしたが、岡村が元気に戻ってきてくれた今となっては、それはもうどうでもいいことですconfident

ただ病院hospitalに入院していたことは岡村の話からも確かなことで、その間、規則正しい生活を過ごしたおかげで、「禁煙」nosmoking「禁酒」にも成功し、元気な身体を取り戻したことは確かなようですhappy01

今までにも数多く「笑い」「奇跡」を、色々な番組で見せてくれた彼のことです。これからも、もっともっと人々を笑わせ、そして感動させてくれることを僕は信じていますdelicious

『岡村がいないと、やっぱり何となくテレビ見ていてもつまらないな・・・』そう感じる方は、きっと僕だけではなかったと思います。その想いが昨日の番組内でも、ファンが書いた膨大なボードのコメントにもうかがえましたpaper

そのボードを見て岡村は少し感極まっていましたがweep、それだけ多くのファンや視聴者の思いがきっと岡村には届いていたはずですshine

気がつけば岡村も40歳です。彼の姿に憧れてお笑い界に飛び込んできた若手芸人はたくさんいますし、これからも続々と出てくることでしょうpaper

そんな後輩達の良き“お手本”であり、“憧れの存在”であり続けるためにも、これからも岡村には「ナインティナイン岡村隆史」として、お笑い界を盛り上げ、そして支えていって欲しいですscissors

これから10年、20年と月日が流れても、「どんなことがあっても、岡村隆史は岡村隆史であって欲しい」それがただひとつ、僕が願うことですconfident

134日ぶりの復帰、本当に良かったねhappy02

おめでとう、ちっちゃいおっさんsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 奪い合い→騎馬戦(「奪い合い」といえば、騎馬戦でのハチマキの奪い合いを連想してしまいます。)

|

« 楽園での確執! | トップページ | 2010年の流行り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37880184

この記事へのトラックバック一覧です: “ちっちゃいおっさん”が帰ってきた!:

» 岡村隆史も禁煙 [禁煙中]
何の病だったか明らかにされてはいないが、兎にも角にもナインティナインの岡村隆史氏が現場復帰した [ニコニコ/]東京と大阪の実家を行ったり来たりしているという噂は単なるデマだったようで、長期入院していた...... [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 19時31分

« 楽園での確執! | トップページ | 2010年の流行り。 »