« 残念な結果・・・ | トップページ | オレンジ色の空。 »

2010年11月22日 (月)

いい夫婦。

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今、もの凄いデカい雷thunderthunderが鳴っていますsign03怖いっすね~shock。あんまり大きいと本当にビビりますbearing早くおさまって欲しいものです。

さて今日は11月22日、世間一般でもよく言われるように、語呂合わせで「いい(11)夫婦(22)の日」ですshine

「夫婦」にとっては非常に記念になる日なので、この日に入籍したり結婚式を挙げたりする夫婦もいますよねnote

芸能ニュースなどでも「いい夫婦の日」にちなんで、芸能界の中でも仲の良い夫婦をよくご紹介したりもしていますhappy01

今年結婚したAゆにとっては、「夫婦」として初めて迎える「11月22日」ですshine。まだ僕は夫婦1年生の“新人”ですが、夫婦というものがいかに素晴らしいものか今凄く噛み締めていますhappy02

朝起きて、『おはよう。』

一緒にご飯を食べて、『いただきます。』『ごちそうさま。』

仕事に行くのに玄関で、『行ってきます。』『行ってらっしゃい。』

仕事から帰ってきて、『ただいま。』「おかえりなさい。』

また一緒にご飯を食べて、『いただきます。』『ごちそうさま。』

布団に入って『おやすみなさい。』

凄く当たり前の事だけど、それに凄く“幸せ”を感じる、それが「夫婦」なのかもしれませんねhappy01

「いつも側にいて、いつも優しさを分けてくれる」、僕にとってはそんな存在がですconfident

夫婦になって7ヶ月、僕はそれを凄く感じていますpaper。そして、こういう気持ちを少しずつ積み重ねて、10年、20年、50年と、その“絆”をもっともっと強いものに築き上げていく、それこそが「いい夫婦」なんでしょうねhappy01

僕はそこに一歩でも近づけていけるように、これからもいつも側にある優しく温かい笑顔を守っていきたいと思いますgood

夫婦とは「お互いを思いやる気持ち」「お互いを守っていく気持ち」、そして「助け合う気持ち」、それを言葉に出さなくても感じ合える仲なのかな~と思いますconfident

「夫婦」って良いものですねdelicious

妻に出会えたことに本当に感謝です。『ありがとう。』

皆さんは、大切な妻に、あるいは夫に、その気持ちを伝えていますか?

「いい夫婦の日」、それはその気持ちをしっかりと伝える日だと思いますhappy01。夫婦1年生が生意気なことを言って申し訳ありませんbearing

11月22日に、そんなことを思った猫男爵でしたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 駐車禁止→迷惑(駐車禁止といえば、路上に邪魔になるところに停めるケースが多く、非常に迷惑になることもあります。)

|

« 残念な結果・・・ | トップページ | オレンジ色の空。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37795309

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦。:

« 残念な結果・・・ | トップページ | オレンジ色の空。 »